返信フォーム

詐欺メールに注意! 投稿者:アンディ 投稿日:2023/06/11(Sun) 12:12 No.31079
最近、談話室仲間でも、メールを見る人が、少なくなってきたと思いますが

今朝こんな巧妙なメールが届きましたのでお知らせです。
(←クrックして拡大して下さい)

私の場合、HPなどで、「連絡先はここへ」で、公開しているので、

ブラックリストに載っていて、標的にされていると思いますが、

皆さん・・・くれぐれも・・・ご注意下さい!

・・・世の中に、知らない人が親切なメールをくれるはずがない!・・・

添付:31079.jpg (317KB)
返信: 詐欺メールに注意! - みやこわすれ 2023/06/11(Sun) 13:51 No.31080
アンディ兄

わけのわからないメールが、毎日入ってきます。

一寸留守してたら10数件ありました。

すべて訳も分からないメールは常にすべて削除してます。

欲の深い人は、かかりやすい物件もあります「笑いで収めてます」。

美味しいものには手を出さないをモットーに・・・・です。

ご案内、ご投稿多謝也。

話しはコロッと変わって、この度の豪雨心配でしたね。

昭和28年だったとおもいますが、音羽川南田橋左岸決壊。

私共、中学の時は、13号。来襲の時期はちがいますが、7号、29号「通常伊勢湾台風」私の記録にある台風です。

本年も、生れたばかりの台風が・・・・です。

これから成人した・・・台風、18号〜秋口心配て゜す。

添付写真は、出来立てほやほやの狸でした。添付あやまりでした。やはり歳の生でしょうか・・・・。



返信: 詐欺メールに注意! - リボン 2023/06/12(Mon) 23:10 No.31081
アンディさん
迷惑メール時々入ります、フェイスブックもやたら増えて削除が大変です
先ずは開かないこと〜と決めております

雨が続きますね、先日の土砂崩れが未だ心配になるそうで同級生の画家Nさんが記者に話していましたね

どうぞお気を付け下さいますように

みやこわすれさん
タヌキさんのお出迎えを受けられて、可愛いですね〜どこかしら?

駅のホテルフロントの花をみやこわすれさんが時々投稿して下さるので思いついて立ち寄りました

グロリオサの花の活け方を感心、きれいに活けてあり寄って良かったなあと思いました


返信: 詐欺メールに注意! - 天空快女 2023/06/13(Tue) 03:24 No.31082
アンデイさん

雨が降る度、ご心配ですね。異常気象、どこを通るか避ける事が出来ませんが、その準備だけは必要かと。御津山のNさん、危機一髪で難は逃れたようですが、大切な彼女の宝物(御着物)、娘さん宅へ移すとの事でした。大変です。今後も何事もないようにお祈りいたします。


 アンデイさん、パソコンの講師をされ、いろいろ教えておられるので、教えて下さい。ある記事を読んでいたら、<アメリカの会社が開発したチャットGPTというネットサービスが大評判だ。インターネット上にある膨大なデーターを学習していて、利用者が言葉で指示すると「模範的」な回答やプログラムを直ちに作成してくれるとあります。・・・・<チャットGPT>、全く、分かりません。分かりましたら、教えて下さいませ。

みやこわすれさん、またまた病魔と闘い、お元気になられ拍手です。いろいろなご病気に前向き対処、凄い方ですね!

お花を送ります!。名前はリボンさんが教えてくださるかと。


返信: 詐欺メールに注意! - みやこわすれ 2023/06/13(Tue) 07:36 No.31083
リボンさんへ

お答えします。

伊勢志摩湯元「神代温泉」慶泉です。

一度、・・・・です。堪能できます。

伊良湖岬からヒトッと飛び。 帰りは、伊勢神宮へお参り「身体堅固」して、名古屋まわりでかえってきました。


返信: 詐欺メールに注意! - アンディ 2023/06/13(Tue) 10:47 No.31084
天空さん・・・簡単ですよ!・・・ネット画面を開いて・・・キーワードの<チャットGPT>を入力して、検索すれば、画面に出てきます。

我々が理解できる答を見つけるのも、楽しいですよ!


返信: 詐欺メールに注意! - 天空快女 2023/06/13(Tue) 13:44 No.31085
アンデイさん

<チャットGPT>を入力して、検索、画面は直ぐに出ますが、其の後、いろいろやって可笑しくなるのも怖いので、ちょっと止めときます。

難しい物がドンドン出てきて、もう、置いてけぼり、ついていけません。


返信: 詐欺メールに注意! - リボン 2023/06/13(Tue) 21:37 No.31086
みやこわすれさん
伊勢志摩湯本「神代温泉」でしたか〜手術してすぐヒトッ飛び!!でお伊勢参りと〜ビックリ仰天84歳の行動力!!
 ♪和尚さんに負けるな皆出てこい来い来い〜♪
とポンポコタヌキさんが出てきてくれたんですね

別名身体堅子さん、お幸せにお顔がゆるんでいらっしゃいますね

天空さん、お花の名前は「オルレア」写真の花後の種子は冷蔵保存して秋蒔きに。花言葉は「細やかな愛情」「静寂」

「チャット、チャットやりん!」と子供をせかした昔、言葉には馴染みありますが、どうも今は用がないようです


返信: 詐欺メールに注意! - 天空快女 2023/06/14(Wed) 04:32 No.31087
リボンさん

みやこわすれさんの別名<身体堅子さん>、拍手です。本当に前向きで御立派です。

お花の名前<オルレア>、ありがとう。難しい名前です。最近の花壇には、外国銘のお花多いですね。花言葉は「細やかな愛情」「静寂」ですか、花びらがゴチャゴチャして細やかでした。前に教えていただいた道端の雑草の<ユウゲショウ>や、<キキョウソウ>、そして、<アレチハナガサ>は、日本的な名前で情緒があっていいですね。

<チャットGPT>、<チャットやりん>に大笑いしました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色