返信フォーム

近況 投稿者:ゆり 投稿日:2023/06/17(Sat) 16:36 No.31095
前のゴールデンウイークの旅から戻り、前の続きの草取りが残っておりましたので 気になり また 4日ほど 草取りに励みましたら 膝に 水が溜まり、丁度 10年前 京都南禅寺方丈の高床から落ち その時の古傷が 悪さをしているようで、一週間おきに 水をぬき ヒヤルロンサンを注入し、安静にしておりましたが 仕事や家事に追い回され 5回の水抜き,ヒヤルロンサンが終って やっと 足運びが 普通に近くなりました。 キシからおちたこともあり、平地の草取りは 許可が下りていましたのに とても 残念でなりません。
歳を考えて行動することが こんなにも 大切なものと肝に銘じました。
庭の雨に濡れている 山吹の花が先日まで綺麗に咲いておりましたが 長い事 楽しませてくれました。 すぐ カメラが要りますね   パソコンが2階にあるので なかなか 投稿が出来なく いつも ご無沙汰してしまいます。
返信: 近況 - ファーマー 2023/06/17(Sat) 21:11 No.31096
ゆりさん

お久しぶりの投稿 ありがとうございます。
高齢になると、身体の不調がいろいろな所にでますね。 しかし、これは当たり前のことと、小生は考えています。

膝に水が溜まった経験はありませんが、足腰が弱くなっていて、不調が完全に治りきらないのも仕方ないですね。

小生、足の太もも、ふくらはぎ、そして腰等、毎年接骨医の世話になっています。
以前は、発症後1ケ月位で治ることが多かったですが、最近は一度発症すると、3〜4ケ月かかるようになりました。
今、ふくらはぎと腰の治療を受けています。

この写真は、2010年4月、小澤武夫さんがお亡くなりになった直後に出かけた「黄龍他の旅」の1枚です。
13年前はお互い、まだ若かったですね!!!


返信: 近況 - リボン 2023/06/17(Sat) 22:59 No.31098
ゆりさん
草取りをして膝を痛められたんですか?
膝の痛みは辛いですよね、両膝に水が溜まったことありますからよく理解できます、体力以上のことをされたんだと思います

少しの怪我でも若いときと違い治るのに2倍3倍の時間が掛かりますね、お大事になさって下さい

ゆりさんの京都の旅で山吹の花が綺麗と写真投稿して下さった事思い出します、松尾大社でしたね

何時もお花の投稿嬉しく楽しみにしています
グロリアの花が咲きました


返信: 近況 - ゆり 2023/06/18(Sun) 17:07 No.31099
ファーマーさん、リボンさん
返信ありがとうございました。
私は よく BS3を観ています、好きな番組が多く、時間を忘れてしまいます、特に 午前中。  先日も「世界の絶景」と言うテーマで 黄龍が出ており とても懐かしく、楽しい旅の思い出を、紐解きました。 道子さんも私も 酸素を2本抱えて登りました。添乗員さんの 二言目には「この世の物とは思えない〜」には 爆笑でしたね。
リボンさん 女性は 花が大好きですね。 次、予定しております旅も お花が 沢山見られるのかしらと 楽しみです。

写真は 高知の牧野植物園のなでしこ



返信: 近況 - ファーマー 2023/06/18(Sun) 17:48 No.31100
ゆりさん

旅でゆりさんとご一緒できた機会はこの旅だけかもしれません。
ゆりさんと道子さんにリーダーをお願いして、楽しい旅ができました。 本当にありがとうございました。

この写真は、2012年11月開催の関西同窓会の1枚です。
2年後に道子さんが天国に召されるとは・・・誰も想像できない出来事でした。 平田さんももうこの世にいません。

我々は、少々身体の具合が悪くても、毎日、こうして生きておられることを感謝しないといけないのかもしれませんね。

BS3で、小生は「朝ドラ」を見ています。
再放送の「あまちゃん」と「らんまん」を見るのは毎朝の楽しみです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色