返信フォーム

アプリ「みんチャレ」講座 投稿者:リボン 投稿日:2023/06/20(Tue) 11:10 No.31101
先日市民向けの講座を受講いたしました
「みんチャレ」とはフレイル予防にチームを作りお互いに同じ目標を持ってスマホを利用しながら楽しみましょう〜というものです

チーム名と4人のニックネームを決めて講師一人と5人で始めました

その日の写真一枚を送信するとその日の歩数が付いて送られますから5人の目標合計を先ず2500歩と決めました

5人のメールが届きますと講師ニャンコが「今日も歩数目標達成ですね、お祝いしましょう!」と励まして下さいます

家内ではスマホを持たないので私は皆より少なく、このために歩かなくてはと日々思いながら2回目29日まで頑張って居ます

添付:31101.jpg (85KB)
返信: アプリ「みんチャレ」講座 - リボン 2023/06/20(Tue) 23:27 No.31104
「みんチャレ」から今日もお花のお便りが届きます
グループの人から軽井沢旅行に息子さん達と行ってきたとお土産が届きました

彼女は滿90歳、スマホを持っています
写真の送信が出来ないと言いながら結構写真がコメントと一緒に何とか届いています

追;4ヶのお土産の内花豆赤飯は珍しく前日注文して本日貰ってきたそうです〜私にとって初物、今度炊いてみようと思っています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色