返信フォーム

父の日コンサート 投稿者:ダーバン 投稿日:2023/06/20(Tue) 16:32 No.31102
4年ぶりに、当施設で「ドリムの会(家内の指導)」のコンサートを開催しました。入居者にも喜ばれましたが、本当に喜んでいたのはメンバーの皆さまではなかったかなと思いました。特に女性は化粧・衣装など若返つた感じの華やかさが感じられました。
リボンさんはは手作り「ファッションショー」や「歌会」を楽しんでおられますますのでお分かりかと思います。人間にとって「歌」・「踊り」は、神代の昔からですね。機会があれば皆様も歌って、踊つてください。

添付:31102.jpg (39KB)
返信: 父の日コンサート - 光龍氏 2023/06/20(Tue) 22:57 No.31103
ダーバンさん

一昨日の「父の日」に〔「当施設で「ドリムの会(家内の指導)」のコンサートを開催しました。〕との御投稿に接し、私も参加しているが如く嬉しく感じました。

まず、奥様がコーラスの指導をなさっておられることに驚きと敬服の念を抱きました。素晴らしい奥様ですね! 次に、今お住まいの施設がこうしたサークル活動の出来る素晴らしい組織であることに羨望の念を抱きました。
良い施設で、豊かで楽しい生活をなさっておられ御同慶の至りです。

私は、難聴のため練習時に指揮者の指示も聞き取れぬため、「瀬戸第九をうたう会」を退会しましたので、外での活動は、現在では栄中日文化センター「源氏物語全講」(しゃべる)だけです。

(写真は、拙小庭のノウゼンカズラ)


返信: 父の日コンサート - リボン 2023/06/20(Tue) 23:44 No.31105
ダーバンさん
「ドリムの会」のコンサート開催されたんですね
歌は楽しいですね!

ダーバンさんが写っておられませんが〜残念です

ドレスをお召しになってる方着物をリフォームされたよう?歌よりドレスの喜びがあふれていらっしゃる!

30人が20人になりましたが先日も致しました
宝塚もどきの「ファッションショー」は今は出来ませんが楽しく致しました


返信: 父の日コンサート - ダーバン 2023/06/21(Wed) 10:09 No.31106
「ドリムの会」のメンバーです。このメンバーで、全員んで歌ったり・数人・ペアー・ソロとか個性が光るように演出されてます。光龍氏さんも難聴ですか、私も両耳に補聴器ですマイクを使うと伴奏が聞こえなくなり歌うのが難しですね。月に一度か二度大きな声や仲間との交流は楽しものです。


返信: 父の日コンサート - リボン 2023/06/21(Wed) 23:14 No.31107
ダーバンさん
フォーマルな黒のダブルスーツ凄くお似合いですね
とってもダンデイでステキ!!

女性のおしゃれが引き立ちます、楽しそうですね。歌は♪〜?


私も聞こえが悪くなってきました、補聴器を勧められましたが〜

そういう人たちとの教室で楽しむフアッションショウの写真は「辻が花の着物」をほどいて裾に帯揚げを入れましたと説明してるところです


返信: 父の日コンサート - リボン 2023/06/22(Thu) 10:46 No.31108
「辻が花の着物」は高価で手が届かないですが彼女はあっけらかんと解いて服にリフォーム致します

久保田一竹氏は「徹子の部屋」に作品と共に出演、その時の驚きと感動は忘れませんでした〜が本当は着物のままでお目に掛かりたいですが彼女は何時も解いたのを持ってこられるので〜でもその素晴らしさはそれでも分ります

グラデーションと色使い、絹の手触りが素晴らしい!、写真は帯をネットから〜


返信: 父の日コンサート - ダーバン 2023/06/22(Thu) 16:46 No.31109
リボンさんのお友達素晴らしいですね。着物をリフォームの女性は−モニカの演奏をしました。プログラムを添付いたします。

返信: 父の日コンサート - 光龍氏 2023/06/22(Thu) 17:54 No.31110 ホームページ
ダーバンさん

メンバーの写真と当日のプログラムによって、さらに、私も参加しているが如き嬉しさをより強く感じました。

「切手のないおくりもの」のコーラス演奏をyoutubeで見付けましたので、お家マークをクリックしてお聞きください。

ハーモニカは、小・中学生時代によく吹いてましたが、もう数十年吹いてないので懐かしいです。演奏なさった方は素晴らしいお方ですね!フォスターの曲ですと、「おおスザンナ」「スワニー河」「オールド・ブラック・ジョー」「ケンタッキーの我が家」が浮かびます。


返信: 父の日コンサート - リボン 2023/06/22(Thu) 22:47 No.31111 ホームページ
ダーバンさん
「父の日」コンサートの歌はどれもみんな想い出多い歌でしたね!

光龍氏さん、
「切手のないおくりもの」お家マーク有り難うございました
早速聴きましたよ、やっぱりとてもよい歌ですね

コーラスで習ってから日が経ち忘れていました。アルバム見れば10年前でした、後ろ真ん中の先生中心に今でも楽しんでいます、当時の写真です

「琵琶湖周航の歌」も大好きな歌です、久し振りですから聞いてみました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色