返信フォーム

アプリ「みんチャレ」講座2回目 投稿者:リボン 投稿日:2023/06/29(Thu) 22:56 No.31130
今日は「みんチャレ」講座の2回目を受講いたしました
2週間の間にどれだけの進化があったでしょうか〜

写真を投稿するとその日の歩数が同時に記載され仲間の目標歩数が合算達成が分ります

一つ新しい事は写真投稿するとネコちゃんが顔出してよく歩きましたねェ〜とか間の手のような励ましの言葉が入るんですが、、、彼女90歳がこれは誰ですか?と質問しました
これが今流行のAIらしきニャンコです、説明がむずかしかったです

私たちのグループの指導員が今日は退会し、残りは90歳と83歳二人と82歳の4人となりました
何とかその日の暮らしぶりが垣間見られて高齢者には無事の確認にも良さそうです

1グループ減り3グループになり9月まで延長して頑張ろうとなりましたが、果たして続きますでしょうか〜

添付:31130.jpg (64KB)
返信: アプリ「みんチャレ」講座2回目 - ファーマー 2023/06/30(Fri) 16:50 No.31132
リボンさん

リボンさんは、新しいものにドンドン挑戦をされて素晴らしいですね。 リボンさんのグループ4人の年齢が、90歳、83歳、83歳、82歳とは・・・本当に高齢な方が活躍する時代になってきたのだなあと思います。
高齢の仲間のみなさんと頑張って下さい。

今朝の中日新聞の記事です。
この男性は、82歳で毎日二万歩のウオーキングを目標にしているそうです。5千歩の目標でもたいへんだと思いますが、その4倍ですから本当に凄いですね。

元気な頃の龍華子さんに負けないような方がいるものだと感心しました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色