返信フォーム

大谷選手30号 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/07/02(Sun) 09:49 No.31134
大谷選手が大活躍

6月の大谷選手の活躍は本当に凄いですね。
昨日、30号ホームランをうちました。 記録的な飛距離の一発でした。
過去、これほど活躍した選手はいませんね。
最近は、テレビを見れば、どこかで大谷選手の映像が流れている感じです。

このまま怪我無く過ごし、ぜひ、ホームラン王他のタイトルをとって欲しいですね。

添付:31134.jpg (64KB)
返信: 大谷選手30号 - リボン 2023/07/02(Sun) 21:58 No.31135
ファーマーさん
大谷翔平君は凄い人ですね〜近頃は打って当たり前になってきたような感じです

誰も追いつけないような記録、出せる内にドンドン更新して欲しいなあと応援しています、可愛い翔平君ガンバレー!!


今日は校区防災訓練があり10時から2時までしっかりやってきました

写真は「倒壊家屋から人を助け出す」=周囲の確認、倒れた人への声掛け、てこを使ったりジャッキでやったり、砂袋の人形を引っ張りだす〜

「簡易トイレ設置」「病人を運ぶ」「車椅子の押し方」「AEDの使い方」など4時間暑い日でしたが真剣に学んできました

「震度7」の体験はもの凄く車ごと大揺れ、夜中では動けないと実感しました

最後に町内の人たちで車座になり、熱湯で15分のひじきご飯と豚汁を食べながら東南海地震時の不安を話し合いました


返信: 大谷選手30号 - 光龍氏 2023/07/02(Sun) 22:25 No.31136
ファーマーさん

ホント6月の大谷翔平選手の活躍は凄かったですね。

“ 6月は27試合全てに先発出場し、104打数41安打で打率.394、15本塁打29打点。投手としては2勝2敗、防御率3.26、奪三振は37個の成績を残した。”

毎年「6月男」といった感じですが、7月も、6月並の打撃成績・6月以上の投手成績を期待し応援致します。

もう一人期待の星、藤井聡太七冠が明日、棋聖位の挑戦を受け佐々木大地七段と対戦します(沼津市で)。勝てば棋聖位防衛に王手となりますので応援致します。 (*追記:3日18時40分頃佐々木七段が投了しました。万歳!)

リボンさん

羽根井学区は「防災訓練で10時から2時まで」ですか!スゴーイですね。うちの学区は9月1日頃です。


返信: 大谷選手30号 - ファーマー 2023/07/03(Mon) 11:18 No.31137
光龍氏さん リボンさん

今日も大谷選手が31号ホームランを打ちました。
リボンさんの言われるように「打って当たり前」になってきた感じですね。(打てなくなった時が怖いですね・・・。)

校区防災訓練なるもの参加したことがないので、羽根井学区の訓練(4時間)がどんなにすごいものなのかわかりません。
しかし、リボンさんはどんな活動にも積極的に参加されますね。本当に凄いことだと思います。


返信: 大谷選手30号 - リボン 2023/07/03(Mon) 17:57 No.31138
ファーマーさん・光龍氏さん
大谷選手を見ていますと日本人として誇りに思います

若者がそれぞれに誇りを持って、小さな努力も小さな力も翔平君から学び取って頑張って貰いたいなあと年寄りは思います

校区では防災訓練は毎年9月1日関東大震災にちなんで行われてきました

東南海地震が気になり急遽防災訓練を致しますと回覧が回りました〜チョット気になりました

帰りに沢山のお土産を頂き分りました、消費期限がどれも9月まで持たず7月23日なっていたので実施は正解でしたね

写真は病人になったり運ぶ人になったり〜


返信: 大谷選手30号 - ファーマー 2023/07/04(Tue) 10:34 No.31139
藤井さん  棋聖戦勝利し、2勝1敗に  

昨日の棋聖戦第3局で藤井七冠が佐々木七段に勝利し、棋聖位防衛に王手をかけました。

本当に藤井さんは強いですね。
これだけ勝ってくれると、応援する者も本当に楽しいです!!!


大谷選手  月刊MVPに

大谷選手が、6月度の月間MVPに選ばれました。
成績からみて、当然と言えば当然でしょうが、嬉しいニュースです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色