返信フォーム

不思議な出会い? 投稿者:アンディ 投稿日:2023/07/07(Fri) 18:49 No.31147
今年も七夕がやってきました!・・・次は猛暑・大雨でしょうか?

ASC22を卒業して10年経ちましたので、仲間が投稿してきたHPの

データを活用して「ASC10年間の思い出」を作成中です。


←ASC22の仲間は、2014からコロナ禍前の2019まで6年間に

34回も観劇に出かけていました。


添付:31147.jpg (398KB)
返信: 不思議な出会い? - アンディ 2023/07/07(Fri) 18:49 No.31148
←会員手帳を見ると、穂の国芸術劇場には、有名な俳優も来ていて、

思い出の演劇がたくさんありました。


返信: 不思議な出会い? - アンディ 2023/07/07(Fri) 18:49 No.31149
←思い出の演劇を見て、・・・・・

ASCの仲間はたくさんの「人生いろいろ」を味わったようです。


返信: 不思議な出会い? - アンディ 2023/07/07(Fri) 18:50 No.31150
←会報誌「市民劇場」にはこのような訃報記事がありました。(2018年5月)

気になる高木三郎会長について事務局に問い合わせてみたら、

1985〜2006までの22年間、顔役として会長職をやられていたそうです。


私は20代の英語の高木先生しか覚えていませんが、みなえさんが亡くなる前に

高木先生の送り迎えをされていたのを聞いていましたので、今も記憶の中に!


東三河の暮らしの中に演劇文化を広げることに貢献されたのでしょう。

第2の人生にもいろいろありますね。

今月も、豊橋演劇鑑賞会が続いているのも、先生の功績が大きかったのでしょう!


返信: 不思議な出会い? - アンディ 2023/07/07(Fri) 18:50 No.31151
豊橋演劇鑑賞会が長く続いているのも、運営方法・会報誌に工夫がされて、

サークル活動を通して、観続けて43年があるようです。


「会員は鑑賞会のために、鑑賞会は会員のために」と言う合言葉も

あるそうです。


返信: 不思議な出会い? - 光龍氏 2023/07/08(Sat) 21:32 No.31152
アンディさん

ASC22の「豊橋観劇鑑賞会」で6年間に34回も観劇に出かけられたとは……敬服!
アンディさんが卒業なさっても豊橋の観劇会は続いているのですね。豊橋市の高次元文化!

高木三郎先生は、英語の先生で且つ演劇にも精通なさっていたのですね。確か国府高校演劇部の顧問でした。31150のお写真懐かしいです。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

付:今日の嬉しいニュース三つ。

@高校野球愛知県大会1回戦で、母校が勝ちました。 「一宮西 0-1 国府」。ずうっと勝ち進んでほしいです。

A藤井聡太七冠、王位防衛に第一歩。“ 将棋の藤井聡太王位(20)=棋聖・竜王・名人・叡王・棋王・王将との7冠=に佐々木大地七段(28)が挑む第64期王位戦七番勝負第1局の2日目が8日、愛知県豊田市の豊田市能楽堂で指され、藤井王位が97手で先勝した。”

B中日ドラゴンズが広島カープに2連勝。
  7日(金) 8 - 0 小笠原投手が5年ぶり完封勝利。
  8日(土) 5 - 1 メヒア投手が6回1失点で頑張りました。

*写真は「穂の国とよはし芸術劇場」(netより)


返信: 不思議な出会い? - ファーマー 2023/07/09(Sun) 05:19 No.31153
光龍氏さん

国府高校の卒業アルバムを確認して、演劇部の顧問を高木先生がされていたことを確認しました。
(川島先生が顧問をされていたのは知っていましたが・・・。)

高木先生の英語の授業は、わかりやすくてよかったですね。
ホイッチ先生の授業と対照的でしたね。

光龍氏さんの嬉しいニュース @ Aは同感です。 藤井さんは本当に強いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色