返信フォーム

道東の旅6 投稿者:ゆり 投稿日:2023/07/16(Sun) 15:08 No.31233
本日は自由行動の日。
希望の人だけ 「美しい」のアイヌ言葉の「ピリカ号」に乗り、
摩周湖、硫黄山、屈斜路湖、阿寒湖を訪ねます。

  添乗員の里佳子さんと。

添付:31233.jpg (815KB)
返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:18 No.31234
霧の摩周湖が晴天の摩周湖になりました。
40年前に来ましたときは 霧で何にも見れずに。
前の日は 霧が出て 湖どころか、何も見れなかったそうです。
 
 ラッキー !


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:25 No.31235
硫黄山 1
 凄い、強いにおいがしております。
 ここでハイキングもするらしく、コースがあります。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:28 No.31236
硫黄山2
硫黄の出口の緑がかった黄色は  こわいです。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:37 No.31237
グリーンのトンネルが気持ちいい。 本当に、長く続き、これもさすが北海道と思いました。 北海道は4度目になりますかしら
年齢の違いで 感じるものが違うことが 分かります。
つくづく、コロナで 日本の美しさ、良さか 身に染みてまいります。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:46 No.31238
屈斜路湖。

ここは賑やかでした。子供さん達が 湖で泳ぎ楽しんでおりました。  


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 15:53 No.31239
阿寒湖。
温泉街があり 一番観光客が多いでしょう。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 16:00 No.31240
 私達のツワーの人でボートに乗り、まりも研究所に行くことになり、湖の周りも観光出来よかったです。
娘たちと来た時も、ボートに乗たこと思い出しました。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 16:02 No.31241
離れ島のまりも研究所による。

返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 16:05 No.31242
水槽の中のまりも。
こんなに大きいのは 初めて見ます。


返信: 道東の旅6 - ゆり 2023/07/16(Sun) 16:10 No.31243
阿寒湖温泉街。

湖の木々の間に少しですが 赤・ピンクの色が見えました、シャクナゲの花が咲いているとのことです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色