返信フォーム

懐かしいクラス会(2) 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/07/26(Wed) 20:37 No.31273
3年2組クラス会    2004年5月

2組のクラス会は、他の組と比べて、初めて開催したのが遅く、2004年5月でした。

このクラス会は、平田邦夫さんのご尽力で開催されました。
26名の方が参加され、とても楽しい会でした。

小生は、卒業以来お会いしたことがなかった多くの方といろいろお話ができ、とても楽しい会でした。

50周年の同窓会で執行部の役員をして下さった方との関係ができたのはこの会のおかげであったと思います。

執行部の役員を下くださった方
 平田邦夫さん(庶務部長)、小澤武夫さん(広報部長)、鳥居利充さん(懇親会部長)等

添付:31273.jpg (266KB)
返信: 懐かしいクラス会(2) - ファーマー 2023/07/26(Wed) 20:43 No.31274
4人の仲間でイタリア旅行

この写真は、何度も紹介していますが、小生にとって、最も楽しかった旅の記念すべき1枚です。

こうてん仲間との初めての海外旅行でした。
この旅を企画したのは、平田さんで、旅の仲間として誘ってくれました。 最後に、小澤武夫さんを誘い、4人の仲間ができました。

この旅で、お互いの信頼関係も増したと思います。


返信: 懐かしいクラス会(2) - ファーマー 2023/07/26(Wed) 20:54 No.31275
2019年のクラス会

最初のクラス会の参加者は26名でしたが、最後のクラス会の参加者は10名になっていました。

翌年、堀川彰一さんが幹事で開催する予定でしたが、コロナ騒ぎで開催できず、その後も、コロナ騒ぎが収束せず、クラス会の開催はできていません。

この最後のクラス会の後で、平田邦夫さん(2020年7月死去)、堀川彰一さん(2021年2月死去)、石井良幸さん(2021年12月死去)がこの世からいなくなり、本当に寂しくなりました。


返信: 懐かしいクラス会(2) - 光龍氏 2023/07/26(Wed) 22:18 No.31276
ファーマーさん

今日から3年2組ですね。僭越ながら卒業アルバムのクラス写真を掲げます。

担任の浅井定彦先生は、着任なさってすぐ3年の担任をなさったのですから、相当優秀で期待された教諭であらせられたのだと思います。小生も授業を受けましたが相当な実力の先生だと尊敬しておりました(後に名城大学教授)。

クラスのメンバーには、ファーマーさん・堀内俊和さん・小林誠一郎さん・吉田利世子(大竹)さんの4人も音羽町住民がいて親近感を持って立ち入っておりました。


返信: 懐かしいクラス会(2) - ファーマー 2023/07/27(Thu) 10:18 No.31277
光龍氏さん

国府高校の先生の中では、浅井定彦先生は、少しユニークな方であったと思います。 田中稔啓先生とは、全く違うタイプの先生でした。(記憶では、2組の担任は黒川喜七先生が就任する予定でしたが、急に変更され、浅井先生が担任となりました。)

音羽中学、そして国府高校の同級生で最も成績優秀・品行方正であったのが堀内俊和さんだと思います。
堀内さんは、40周年同窓会の時、10回生の年次代表をされていました。 しかし、2001年2月28日に急逝されました。愛知淑徳大学の教授で学生部長を務めていたと記憶しています。 早くお迎えが来て、本当に残念ですね。


返信: 懐かしいクラス会(2) - ファーマー 2023/07/27(Thu) 13:42 No.31278
2017年こうてん忘年会の参加者

この写真は、2017年のこうてん忘年会2組の参加者です。(何故か、1組の方の姿もありますね。)

後列右端はダーバンさんです。毎年、大阪から参加してくれていました。
後列左端は、横浜にお住いの酒井喜久さんです。彼はスポーツ万能で、今はテニスを楽しんでいるとのことでした。(高校時代、体育の時間は、卓球かソフトボールを楽しんでいました。 酒井さんや平田さんのお陰で、3年の時、ソフトのクラスマッチで2組は優勝しました。)

遠方から参加して下さる仲間は、本当にありがたいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色