返信フォーム

懐かしいクラス会(3) 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/07/27(Thu) 19:59 No.31279
3年3組クラス会    1983年7月

3組担任の徳島年久先生は、みんなに慕われた先生でしたね。
先生の国語の授業は、とてもゆっくりでわかりやすく、生徒には好評であったと思います。(拓郎先生と対照的でした・・・。)

又、野球部の顧問もされ、音羽中学出身の花井宏一さんは「トクサン、トクサン」と慕っていました。

我々の時代は、クラス担任の人柄が、多くの生徒に多大な影響を与えたと思います。

青い鳥さん、アンデイーさん  ご意見をお聞かせ下さい。

添付:31279.jpg (366KB)
返信: 懐かしいクラス会(3) - ファーマー 2023/07/27(Thu) 20:04 No.31280
野球部員と徳島部長、中島監督

卒業アルバムに紹介されている野球部員です。

音羽中学出身者が2名います。
 一人は、花井宏一さん  もう一人は商業科の伊藤圭一さんです。 伊藤さんは、エースでした。(中学時代からスポーツ万能でした。)


返信: 懐かしいクラス会(3) - ファーマー 2023/07/27(Thu) 20:12 No.31281
関東同窓会   2012年11月

3組の優秀な方が、関東地区に大勢住んでいますね。

この写真の前列に、伊藤 元さんと飛田一成さん
後列に、柿田(旧姓 村瀬)紀子さん、安藤紘史さん、山本智誉さん、渡辺慶伸さん等の姿がありますね。

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか。


この同窓会には、三河地区から大勢の仲間が参加しました。


返信: 懐かしいクラス会(3) - ファーマー 2023/07/28(Fri) 10:52 No.31282
英語部

卒業アルバムの「英語部」の面々です。
具体的に何か活動をした記憶はあありません。
このメンバーは優秀な方が多いですね。

男子では、京都大ー1名.一橋大ー1名.名大ー7名 等へ進学されています。
女子では、お茶の水大ー1名.奈良女子大―3名 等の進学実績です。

この優秀な仲間の中で、3組の白井典広さん(後列男子の左端)は、英語の時間では質問魔として有名でした。音羽中学出身で、堀内俊和さんと同様成績優秀な方でした。同級生の川岸祐子(2組)さんと結婚されましたが、残念ながら現役中にお亡くなりになったとのことです。
小生、中学時代も高校時代も同じクラスになったことがないので、彼の人柄を詳しくは知りません。(天空さんは、赤坂小で6年間一緒ですから、よくごお存知でしょう・・・。)


返信: 懐かしいクラス会(3) - ファーマー 2023/07/28(Fri) 14:28 No.31283
2018年こうてん忘年会 3組の参加者

この時、3組の参加者の中に遠方から参加されている方が3名います。
柿田(旧姓 村瀬)紀子さん、常連の飛田一成さんと渡辺慶伸さんです。

飛田さんは、手品をいつも披露してくれました。
慶伸さんは、現役の時、パイロットをされていたという経歴の持ち主です。(西中の同級会の時、凄い人気者だったとアミーチさんにお聞きしたことがあります。)

残念ながら、飛田さんは今年の2月にお亡くなりになりました。
慶伸さんと柿田さんは、お元気にお過ごしでしょうか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色