返信フォーム

酷暑 御見舞い申し上げます。 投稿者:ゆり 投稿日:2023/08/12(Sat) 09:45 No.31329
  今年の暑さは、ことのほか 厳しく感じます。
皆さん いかがお過ごしですか
島は 台風6号が去り、観光客、盆帰りの人、で 爆発しそうです。 海は そろそろ クラゲが出そう。
我が家は 今日午前中に、盆の用意の棚を出してもらうことになっております。  盆が過ぎたら 少しは 涼しくなることを期待します。
一週間ほど前から 山百合の花が咲き始め 家の周りは 山百合ばかりです。 
、31170のリボンさんのカサブランカは素晴らしいですね、私も一鉢持っており、毎年楽しませてもらいましたが、いつの間にか 姿が見えなくなりました。

添付:31329.jpg (1810KB)
返信: 酷暑 御見舞い申し上げます。 - ファーマー 2023/08/12(Sat) 13:34 No.31330
ゆりさん

壱岐は、台風6号の被害は、余りありませんでしたか。(沖縄は大変だったですね。)

「島が、観光客や盆帰りの人で爆発しそう」ということは、コロナ騒動が収まったということでしょうね。
テレビや新聞が余り騒がなくなったこともいい方向に傾いたのかも・・・。

お盆んの準備もいろいろあってたいへんでしょうね。


我が家でも、毎年8月には、ノーメンテのゆり(名前は知りません)が咲きます。ゆりは強いですね。


返信: 酷暑 御見舞い申し上げます。 - リボン 2023/08/13(Sun) 21:41 No.31331
ゆりさん
どこでも日本中暑いんですね!熱中症にはお気を付けて下さいね!

わが家にもヤマユリが、種が飛ぶから抜いてましたが折角だからと二本は残しておきましたら見事なヤマユリに育っています

百合は好きですが切り花に使うと絶えてしまいますから要注意です

最近の台風は何処に上陸するのかわからないですね
明後日から7号台風が上陸しそうです

蒲郡の海岸近くは6号台風で土砂崩れがあり最近ようやく直ったばかりです、7号台風無事通過を祈るばかりです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色