返信フォーム

関東大震災 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/09/01(Fri) 10:00 No.31378 ホームページ
皆さんこんにちわ。

入院中、台風の洗礼をうけ、各地で被害が報道されました。

過去の資料(手持ちの明治・大正・昭和の趣味で集めた絵葉書約1000枚)で、関東大震災の動画を作成しました

震災は1923年9月1日11時58分32秒発生。
添付、語句に魅了し求めた色紙です。




添付:31378.jpg (73KB)
返信: 関東大震災 - アンディ 2023/09/02(Sat) 08:52 No.31379
ミヤコさん、84歳の古老が100年前のあの大震災を思い出すとはすごいですね。・・・テンサイ・・・

それも文字ではなくて、画像だから緊迫感がありますね!\(◎o◎)/!  令和→平成→昭和→大正時代のお話ですね!

貴殿に触発されて?NHKが2日pm10?、3日pm9?大震災放映とか?ひょっとすると同じ写真が出て来るかも知れませんね。

噂によると、NHKは技術力でカラー化して、差別化を試みているようですね。(これは余震でしょうか?どちらがすごい?)


返信: 関東大震災 - みやこわすれ 2023/09/02(Sat) 14:56 No.31380
アンディ兄

談話室ご披見多謝。

退院してから遠出はまだ控えてます。諸般の事情を考えつつ。

そのうちに寝た子が・・・・ですがね(笑)。

もう一度行ってみたい処。鳥取砂丘「駅前に高級財布の店あり」心惹かれております。

吾、足腰は大丈夫。来客も、三本足の方が増えてきました。
人生わずか50年。こんな言葉は・・・ですね。しかし、終活を考えつつ、色々処分や、人生録の修正をしつつ日々好日に暮らしている現在也。

ゆかいな仲間たちの写真展の出品作品も完成しました。
ミニ同窓が・・できればと思量してます。色々多謝。




おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色