返信フォーム

鳥居利充さんの告別式に参列 投稿者:リボン 投稿日:2023/09/17(Sun) 22:13 No.31417
鳥居さんは、2008年5月18日、母校の10回生卒業50周年記念行事で10回生の出し物で、<十回生のソーラン節>に参加させて頂き、その時にお世話になりました

100名山を踏破しながら台湾の玉山やアフリカキリマンジャロなどにも登った強靱な精神力と体力、誰もがこの様に早く旅立つことになろうとは思いもしませんでした

祭壇には何時もの鳥居さんの穏やかなお顔の写真が飾られていました

最後まで生きようと遠くの専門医まで出掛け、医師から良くここまで探し出して来てくれましたねと感嘆の声を頂きながらもやはり病魔には勝てなかった悔しさを、さぞかしと想像涙が出ました

こうてんの皆さん共々私にも良き想い出を沢山頂きました

感謝と御礼を心を込めて申し上げて参りました



添付:31417.jpg (415KB)
返信: 鳥居利充さんの告別式に参列 - 天空快女 2023/09/19(Tue) 14:34 No.31421
鳥居さん

お疲れさまでした。昨年の暮れに、癌が見つかり、それ以来入退院の繰り返しで、良く闘われました。山は勿論、いつもどんな困難な事でも制覇される方、病も見事に制覇されるのではと期待いたしましたが、誠に残念、ついに帰らぬ方となりました。

 鳥居さんとは、1年2組で同じクラスでしたが、優しい感じの少年が、卒業後、お会いした時は、すっかり男っぽくなられあまりのイメージの違いに吃驚でした。そして、卒業50周年事業の執行部から、いろいろとお世話になり、終了後は登山のリーダーの元、70歳から百名山を目指し、46名座制覇いたしました。このコロナが無ければ、50制覇は出来たかと存じます。山はもちろん、サロンのリーダーでもあり、話題提示の方でしたので、いろいろと先を思いやれば、苦慮する事ばかりです。

 葬儀場でも、しっかり今までのお礼を申し上げましたが、ここ談話室でも、再度、高校の行事、その他でいろいろ10回生としての活動等々でお世話になりました事を深く御礼申し上げます。

葬儀場には、鳥居さんのにこやかな写真が飾られていました。お疲れさまでした!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色