返信フォーム

華の70代!〜80代?C 投稿者:Andy 投稿日:2023/09/20(Wed) 14:58 No.31426 ホームページ
談話室の皆さん・・・お元気ですか?・・・こんなBGMは如何でしょうか!

国府10残照 ⇒ Andy room ⇒ ASC22豊橋 思い出集に
C-1ウォーキングをアップしました。

出不精の私もウォーキングに入って、あちらこちらへ連れて行かれました。

発足時の会員は61〜75歳でしたので、
世話人は現地の下見をやっていたようです。


2年目の5月に本宮山がありました。

登山途中にあった国府10仲間が寄贈した38町目石(鳥居・夏目)、新45丁目石(竹内)は、撫でて来ました。

最後の水清の水は美味かったが、その先はすでに登頂している仲間の上からの励まし、殿(シンガリ)二人(73/72歳)に

付き添っていた女性サポーターの叱咤激励で何とか、最後の階段を登り切ることが出来ました。

(当時の様子はお家マークの動画でご覧ください。2014.5.22本宮山に登りました・・・もう10年も前のことですが・・・)


添付:31426.gif (1419KB)
返信: 華の70代!〜80代?C - 天空快女 2023/09/20(Wed) 21:19 No.31427
Andyさん

タイトルのネーミングがいいですね!
華の70代!〜80代?…70代は!マーク、80代は?マーク
正にその通りです。

シルバーカレッジの仲間で、本宮山登山実施されていたのですね。38町目石、45町目石をしっかり、記憶されて撫ぜて来て下さった事、ありがたいです。この38町名石設置時、仲間の一人が、将来お墓が無くなっても、ここ本宮山に登る人は絶えないから、墓石と考えれば、永久である・・・と言われた方がいましたが、今や、その通り、皆さんの墓石に対する考えも変わってきたように思います。故石原慎太郎氏、海に散骨も話題になっていました。38町目石の設置は、平成26年4月設置ですが、当時、その様子をCDに作成していました。龍華子さん、祝詞まで詠んでいました。CDをYoutubeに試みましたが?・・・。

Andyさん達は本宮山登山道の正道を登られたかと思いますが、本宮山に登る別道がありの本を出された方、名前は忘れましたが、確か、時習館高校卒の瀬木町の方の案内で、私共10回生、登山仲間と後輩(近藤先生)とで、裏道からの本宮山登山の挑戦も思い出されました。裏道には、コヒガン桜の大木があると聴き、その大木の前で撮った写真もありました。華の70代、78歳かと思います!

 その後輩、近藤先生、龍華子さんの葬儀の日、9月17日の早朝、私の例の本宮山登山の朝登時、下りで登って来る先生とばったり、龍華子さんの葬儀の話をいたしましたら、しっかり、12:00に参列されました。龍華子さん、有難く記憶された事でしょう! 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色