返信フォーム

真夏も過ぎて 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/09/29(Fri) 05:26 No.31453 ホームページ
皆さんこんにちわ。

それぞれの夏が過ぎ去って行ったと思います。

私の夏は、とある豊川市の施設「病を治してくれる処」に厄介になっておりました。

行く人、来る人、世界を変えていってしまう人。

人間模様が端的に表現される・・・・・。鼻くだ生活が長く、やや考えさせられた足掛け3か月。吾ら80代半ば、日々断捨離の生活を・・・・身辺を整理してます。

しかしながら、ぼっこ集めの吾、なかなかはかどりません。

僭越ながら、額入り写真、貰っていただければ処分を・・・・です。(手始めとしてまずは、色々サイズ30点)

話しはころっと変わりますが。吾村の彼岸花、咲き誇って
ます。 一度訪れてカメラにゲットしてみてください。

皆さんの身体堅固を祈念します。 ひつまぶし食べながらミニ忘年会をしたいね。生い先短し吾の一言。

追伸

お家マークの動画追加しました。「和風型にて」

一句

外見れば 野畑のカラス 楽し気に 口ばしかるく 虫とる姿

添付:31453.jpg (1197KB)
返信: 真夏も過ぎて - アンディ 2023/09/29(Fri) 16:44 No.31454 ホームページ
みやこわすれさん、ほか皆さん!・・・華の70代!〜80代?Dをお届けします。(お家マークから入れます)

夏の過ごし方はイロイロでしたね。私は車庫2階の物置に立てこもり、ASC10年間の思い出をつくり、
最後のC-2パソコンが出来上がりました。
特に国府10の特別講師の三人(山本・鳥居・蛛jは印象に残っています。

国府10残照 ⇒ Andy room ⇒ ASC22豊橋 思い出集に C-2パソコン同好会をアップしました。
私も国府10・ASC22の仲間がいたからパソコンを長く使うことが出来ました。

振り返って見ると、ASCのパソコン教室が10年間続いたのも、パソコンに関心のある人が多く、
近場にランチの店があったことが幸運でした。

一日千円で、パソコンで遊べて、ランチが食べられたわけですから、シニアには良い一日であったと思います。


返信: 真夏も過ぎて - ファーマー 2023/10/01(Sun) 04:59 No.31458
みやこわすれさん

「鼻くだ生活」 苦しかったでしょうね。
3ヶ月近くも入院しての治療は、たいへんであったと推察しています。
小生、心臓手術後、4日間集中治療室で過ごした体験があります。鼻や口に多くの管を通され、とても苦しかったことは忘れられません。身体に、何か異物を入れられることは、本当に嫌ですね・・・。

「ひつまぶし食べながらのミニ忘年会」いいアイデイアですね。 コロナが気になりますが、できたら、開催したいですね。

話題は変わりますが、
便秘で4日間苦しみました。
この薬を3回飲んで、4日目の朝食後、何とか便が出てくれました。小生、どちらかと言えば、下痢を起こすタイプですから、余り、便秘の体験がありません。 9月になり、甘夏を食べるのを止め、渋柿や次郎柿を沢山食べ過ぎたのが原因かなと反省しています。


返信: 真夏も過ぎて - リボン 2023/10/01(Sun) 23:02 No.31460
みやこわすれさん
沢山の彼岸花の動画を見せていただきました

毎年行ってると気になり配達を兼ねて行ってきました

もう遅いかも知れないと思いましたが沢山咲いていて嬉しかったです

みやこわすれさん、いつもより少し長い療養だったにも関わらずお元気になられてご趣味のカメラの撮影、楽しくエンジョイされて何よりです

「ひつまぶしミニ忘年会」私も大いに賛成致します
どこに致しましょう、、、「あつた蓬莱軒」それとももっと近場に〜色々ご意見頂きますと良いですね〜

楽しみが多いと元気出ますから、皆さんと出かけましょうね

ファーマーさん、お通じに良いものをやめて、お通じに悪いものを沢山召し上がった結果ですね、無事快癒しなによりでした


返信: 真夏も過ぎて - みやこわすれ 2023/10/02(Mon) 09:37 No.31461
拝読の10回生の皆さん

過去、5年間の上佐脇彼岸ロードの収録ビデオ・・・「本年を・・・加え中」挑戦してます。

何とか・・・帰ってきましたが、ひやひやの長い期間でした。

五癌との対局・・・笑ってすましましたが。

検査結果は良好です。まだいける・・・。同僚の訃報を聞き吾に置き換え。そろそろかなと思いつつ頑張ってます。

ひつまぶし、豊川の中央通、佐奈川の畔近くに「正楽・主人京都で数年間修行」あります。にぎゃかいので要予約必要。
ニュース提供します。 ちょっと気分を変えて、浜名湖にひしめくほどの店「うなぎ千草」ここらあたりは近場でちょっとした店です。 おすすめは遠いですが、なんといっても名古屋蓬莱軒です。添付写真は9月16日名古屋球場、中日・巨人戦の1対0「中日一回戦裏ホームラン」観戦日の昼食(栄蓬莱軒中店)。 皆さん健康なる再会と老後の在り方を考えつつ・・・です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色