返信フォーム

お元気な皆さんへ 投稿者:ゲンジボタル 投稿日:2023/10/22(Sun) 17:20 No.31522
お久しぶりです。ゲンジボタルです。
ファーマーさんを筆頭に リボンさん、みやこわすれさん、Andyさん、光龍氏さん、青い鳥さん 結構多くの仲間たちが交流を楽しんでいる談話室。立派なものです。
サツマイモ🍠や剪定、藤井八冠、鈴木亜由子、写真展などなど全て身近な話題ばかり、やっぱりいろいろ参考になります。読んでいると楽しい。

私も庭の剪定がやっと終了。といってもわずかな樹木ですが、全て我流。それでも1日、せいぜい2時間弱、腰が痛くて続かない。全て終わるとスッキリします。

昨日は近くの一人暮らしのおばさん、樹木が伸びて毎日心配で眠れない。と言う声を聞き、近くの仲間3人でチェーンソーを持ってお手伝い。2時間弱でゴミ袋20、かなりスッキリしました。本当に喜んでくれた。

最近私の趣味は@ 狭い庭での野菜作り A囲碁 B蛍の幼虫飼育です
それに加えて、今年は初めて住んでいる藤塚(1丁目〜7丁目、人口5500人)で第一回藤塚祭りを催すことになりました。ここでの代表(形だけ)に選ばれ、新しい脳みそを使っています。ここに焼き芋のブースを作ることを提案、その準備にとりかかったが結構大変、でも面白い。いずれ続報を書きます。
写真はファーマーさんの松に比べると、ちょっと恥ずかしいが、半世紀前妻の母が近くの山で掘り出し、庭に植えてくれた記念樹です。さて届きますか?

添付:31522.jpg (455KB)
お詫び - ゲンジボタル 2023/10/22(Sun) 17:50 No.31523
皆さんへ
返信のつもりがトップに躍り出て?しまった。どうもすいません。
もう一つ、写真サイズが大きいようで、なかなか画像が出てこない。スマホで撮ってそのまま送ったのですが、小サイズで送る方法が分からない。知ってる方がいたら教えて欲しい。(ゲンジボタル)


返信: お元気な皆さんへ - 青い鳥 2023/10/22(Sun) 18:07 No.31524
ゲンジボタルさん みなさん お元気で趣味を楽しまれて何よりですね!

漸く秋らしくなり昨日、久しぶりに名古屋でミュージカルを観てきました。

  戦国ミュージカル「覇王の光」 三方ヶ原

負戦を救った影武者の物語で時は戦国、徳川家康の三大危機のひとつ三方ヶ原の戦いを背景に家康の影武者として絶命した家臣、夏目吉信とその親友与四郎の物語。

元亀3年(1573年)に、遠江国敷地群の三方ヶ原(静岡県浜松市)にて、武田信玄率いる武田軍を徳川家康・織田信長の連合軍が迎え撃ち敗戦となったが、そこには三河武士たちを救った知られざるドラマが・・・というお話。

衣装(戦国時代)も見応えがありました。


返信: お元気な皆さんへ - ファーマー 2023/10/23(Mon) 05:56 No.31525
ゲンジボタルさん

久しぶりの投稿 ありがとうございました。
ゲンジボタルさんの近況がよくわかりました。 それにしても、ゲンジボタルさんは地域の為に尽くす姿勢に変わりがありませんね。
「ホタル」に続き、今度は「藤塚祭り」の代表ですか。 5500人の住む地域の祭りの代表とは凄いですね!!!

青い鳥さん
「ミュージカル観劇」とは、趣味が高尚ですね。 どなたとお出かけ??(ご主人かな・・・) 


柿のシーズンも終わりに近づきました。
この柿は、庭木の1本で、もう80年余の老木ですが、毎年、沢山の柿が実ります。とても食べきれません・・・。


返信: お元気な皆さんへ - Andy 2023/10/23(Mon) 19:00 No.31526
ゲンジボタルさん、31522は太り過ぎですね! 体重も減らして、スマートにしました。剪定も素晴らしいですよ。

我が家は、一週間ほど前に、草刈りのシルバーさん4人が来て4時間やってもらいました。暑さの関係で大忙しだそうです。

国府10残照の冥府を追記しました。こちらの今年の受付はおしまいにしたいですね!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色