返信フォーム

永観堂 禅林寺 投稿者:ゆり 投稿日:2023/10/24(Tue) 14:05 No.31539
浄土宗西山禅林寺派総本山 永観堂 禅林寺。
二日目は 歩いてすぐの 永観堂に参りました。
毎回 京都と永観堂は ついているようですね。
なれたところでも きれいだから 嬉しいです。


添付:31539.jpg (854KB)
返信: 永観堂 禅林寺 - ゆり 2023/10/24(Tue) 14:09 No.31540
いつまで 旅ができるかわかりませんが 頑張って 残りの人生 
楽しみたいと 念じています。


返信: 永観堂 禅林寺 - ゆり 2023/10/24(Tue) 14:12 No.31541
永観堂の 上り口の所できれいな紫式部の実を見つけました・

返信: 永観堂 禅林寺 - ゆり 2023/10/24(Tue) 14:20 No.31542
永観堂は御堂と御堂の間 廊下でつないでいるので。
臥龍廊(山の斜面に沿って巧みに木を組み合わせた廊下)で、面白い。


返信: 永観堂 禅林寺 - ゆり 2023/10/24(Tue) 14:24 No.31543
思わぬところに 京都を見つけます。


ふり返られる阿弥陀様の私たちへの思いとは、「遅れる者たちを待つ姿勢」「自らの位置をかえり見、人々と共に正しく前に進む姿」「想いやり深く周囲をみつめる姿勢」「愛や情けをかける姿勢」。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色