返信フォーム

ありがとうございました。 投稿者:ゆり 投稿日:2023/10/25(Wed) 12:17 No.31582
これで 私の初秋の京都の旅 終わらせていただきます。
一日半 談話室お借りいたしまして ありがとうございました。
今回は 体のこと 気を使いましたので 疲れも出なく 楽しく旅を振り返っております。
いつ行っても 京都はいいですね。
次はいついけるから・・・・

添付:31582.jpg (1039KB)
返信: ありがとうございました。 - ファーマー 2023/10/25(Wed) 19:55 No.31583
ゆりさん

京都の旅 楽しかったでしょうね。
ご主人もゆりさんもお元気で長旅を楽しめる体力をお持ちのことは素晴らしいですね。 

お医者さんは、自分の健康を守ることが二の次になる方もいるようですが、ゆりさんのご主人は、地域の住民の健康を守り、更に、ご自分の健康も維持されている 本当に素晴らしいと思います。

泉涌寺、智積院、永観堂 禅林寺、南禅寺、對龍山荘、醍醐寺 三宝院等の紹介 ありがとうございました。

いずこも、建物や庭の景色が素晴らしく感動しました。
ありがとうございました。

(写真 ネットから 醍醐寺の五重塔)


返信: ありがとうございました。 - リボン 2023/10/25(Wed) 22:13 No.31584
ゆりさん
京都の秋、良かったですね

特に「對龍山荘」は常には非公開ですのでゆりさんのお陰で良く見せて頂きました

私も大好きな京都です、今は叔母は亡くなりましたが想い出が懐かしくよみがえりました

醍醐寺の枝垂れ桜は素晴らしかったこと、友人夫婦たち7人で行ったんですがその時の感動を思い出しました

ゆりさん、ご主人様との京都旅のお話し、楽しく拝見致しました

とても良かったです、有り難うございました


返信: ありがとうございました。 - ファーマー 2023/10/27(Fri) 05:17 No.31585
リボンさん

リボンさんも醍醐寺を見学された経験をお持ちだったのですね。
紅葉のシーズンや桜のシーズンの景色は、本当に美しいのでしょう。


對龍山荘の「藤村が好んだ丸窓」

ゆりさんの投稿して下さった写真は、全て素晴らしいですが、小生はこの写真が最も印象に残りました。

藤村だけでなく、多くの日本人の心を捕まえる景色だと思います。 ありがとうございました。


返信: ありがとうございました。 - ゆり 2023/10/27(Fri) 09:35 No.31587
ファーマーさん・リボンさん

 返信 ありがとうございました。
 京都は 何か 心が 休みます。 故郷のような気もして安心です。 いつも 申し上げますが 京都での学生生を送れたことは 幸せに思います。

枝垂桜の写真は 三宝院の方からいただき 懐かしかったので
談話室に載せました、思い出を持った方がいらして 桜も満足でしょう、きっと、喜んでいますよ。


永観堂に行く道のわきのお庭に、柘榴がなっており、それもいっぱい 柘榴はしばらく目にしておりませんので びっくり !


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色