返信フォーム

みかんのシーズン 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/10/27(Fri) 05:25 No.31586
みかんが色づきました。

スーパーの店頭には、本当に美味しそうな黄色のみかんが沢山並んでいます。 思わず買いたくなりますね・・・。
(小生は、自分でみかんも作っていますので、我慢していますが・・・。)

我が家のみかんもやっと色づいてきました。
黄色が増すと、間違いなく甘くなります。

これからみかん類のシーズンです。
みかんに始まり、ネーブル、ハッサク、甘夏等が続き、来年の7月頃まで楽しめます。
みかんは、柿と比べて、日持ちしますから、管理が楽ですね。

添付:31586.jpg (184KB)
返信: みかんのシーズン - みやこわすれ 2023/10/28(Sat) 00:23 No.31589
ファーマ尊兄
自給自足の環境か(作り育て耕し健康の維持に・・・)大変意義ある
生活に感服いたします。
私などは、週一でヤマナカです。一回の買い物で、7千円ぐらいにて
概ね月、3万円也。たまには、音羽のひまわりへ・・・です。
日々3食厨房に立つ。美食に奔ることも多しですがね。
そんなこんなも相まって、一昨日、知友が集まり早々の年末懇親会をしてきました。
出る話は、回顧録と病の事。意義あるひとときでした。
来る10月末日、お待ちしております「栄知村」。
コロナ騒ぎもややまだありますが、だんだん色々彼方此方障害の出る方多し。ここらで一発忘年会、しおどきと思量します。
色々書きくくりましたが・・・・本件、協力します。

添付画像をクリックして拡大しご覧ください。


返信: みかんのシーズン - ファーマー 2023/10/30(Mon) 06:05 No.31590
みやこわすれさん

明日から、「栄知村での写真展」ですね。
あっと言う間に開催日は来ました。 多くのこうてん仲間が見学に来てくれるといいですね。

三羽ガラスの懇親会 楽しかったでしょう。
三羽の個性が違うことが、子供の時から後期高齢者になっても仲良くできている秘訣かもしれませんね。

「昔話と病」のこと 我々の年齢なら仕方ないことですね。
未来のことを語り合う年齢は過ぎ去っていますね。
しかし、生きていて、語り合う仲間がいることは、最高の幸せではないでしょうか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色