返信フォーム

藤井八冠 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/11/12(Sun) 05:51 No.31610
藤井八冠 竜王位防衛

昨日、藤井八冠が、竜王戦第4局で伊藤匠七段に勝利し、ストレートで竜王位を防衛しました。

藤井さんは、本当に強いですね。

今後のことは分かりませんが、これだけ勝ち続けると、先輩棋士達は戦う前に戦意をなくす恐れもあるのではないでしょうか。

同学年の伊藤七段が、これほど完璧に負かされると、藤井さんの後輩棋士が藤井さんを負かすレベルに到達するまでには、まだまだ時間がかかることでしょう。

いつまで藤井さんの天下が続くのか楽しみです!!!

添付:31610.jpg (224KB)
返信: 藤井八冠 - リボン 2023/11/13(Mon) 10:15 No.31612
ファーマーさん

藤井八冠 竜王位防衛されておめでたいお話しが続いていますね

その防衛戦で食べたお菓子が可愛い「塩バター大福」
凄い売れ行きになってるそうで一日で一ヶ月分の売れ行き!
店主の喜びは聡太君よりも嬉しそうな笑顔でした

名前がお菓子の藤井と聞いて縁を感じたので注文されたそうです

藤井聡太君!テレビ画面に出てるとお話の仕方も相変わらずの優しい、可愛い、凄さを感じなくて棋士然とするのはまだ先ですね

楽しみな「聡太君」です


返信: 藤井八冠 - ファーマー 2023/11/13(Mon) 10:42 No.31613
リボンさん

先日、久しぶりにアミーチさんと電話でお話をしました。
少し、足が悪いそうですが、電話の声はとても元気そうでした。

アミーチさん曰く「こうてん仲間で元気な方は、リボンさんと天空さんの二人だけ」 他の方のことは、わかりませんが、お二人の元気なことは日々の投稿でわかります。

藤井さんは ほんとに大スターですね。まだ21歳ですから、いつまで天下が続くのでしょう。
21歳の方が、こんなに強くて、人間としても本当に謙虚な方が愛知県に誕生して嬉しいですね。

もう一人の大スターの大谷選手の契約先は、どこの球団になるのか楽しみですね。

写真:先日リボンさんのご主人がサツマイモを「チン焼」すると伺いましたので、小生も試してみました。


返信: 藤井八冠 - ファーマー 2023/11/13(Mon) 17:04 No.31614
藤井八冠に総理大臣顕彰

岸田総理から、総理大臣顕彰を受けた藤井八冠

藤井さんの母親と羽生将棋連盟会長が同席されたとのことです。

こんな素晴らしい棋士を育てた母親はどんな方か見たいですね。


返信: 藤井八冠 - リボン 2023/11/13(Mon) 23:25 No.31615
ファーマーさん
岸田総理大臣から大臣顕彰を受賞された藤井聡太八冠は素晴らしいですが、大谷翔平くんも素晴らしいですね!

翔平君はドジャースかな?レンジャーズも有力とか〜
年俸より勝利を目指す球団を選んでらっしゃるよう?

サツマイモの美味しい季節、わが家の主はラップ無しでチンして食すのが一番好きなようです
私はラップ無しではホクホクすぎて胸につかえます

ファーマーさんは写真ですとラップを掛けて結構長い10分ぐらいチンしたように見えますが〜

私はマメに圧力鍋で作ります、しょっちゅう〜の感じです
お砂糖(塩少々)入れますからとても美味しいです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色