返信フォーム

アドレス帳の消失 投稿者:ファーマー 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:18 No.31670
アドレス帳の消失と新たな登録

先日、「アドレス帳」が突然消えてなくなりました。
原因も何もわからず、アタフタとしていましたが、メールを発信できないとたいへん困りますから、ネットでいろいろ調べながら、とりあえず、必要最小限のアドレスを登録し、不完全ではありますが、なんとか「アドレス帳」の作成ができました。

みなさんは、このような経験をされたことはありませんか。

今のパソコンに替えた時(2020年6月)今のアドレスを設定しました。(殆ど、パソコンの設定に来てくれた方にお任せで、自分では何もしていなかった・・・)
その時、以前のパソコンで使用していたアドレスも有効でした。 そのため、ずっと、二つのアドレスが使えていたのです。 ところが、最近、突然、前のアドレスの記録が全て消失し、同時に「アドレス帳」も完全に消失しました。 全く、途方にくれました。 たまたま、「談話室忘年会」の連絡を仲間にするタイミングでしたから、大弱りでした。
パソコンの基本ができていない小生は、何かトラブルが起きると全くお手上げです。 しかし、なんとか、この写真のように、一部、「アドレス帳」の復元ができつつあります。

添付:31670.jpg (497KB)
返信: アドレス帳の消失 - ファーマー 2023/11/20(Mon) 06:09 No.31671
キーボードの操作

みなさん 「アドレス帳」で困った方は、いないようですね。
小生のケースが特殊なのかもしれません。
実は、前のアドレスの「受信記録」も「送信記録」も全て消失していました。 これは、なくてもどうと言うことはありませんが・・・。

アドレスをうまく打てない原因は、「キーボード」のキーの叩き方の基本ができていないことだと思います。

下手なピアノ弾きが、片手でポツポツと鍵盤をたたくように、キーボードを眺めながらポチポチとキーを叩いていますが、間違って叩くことがしばしばです。

手紙では、下手な字でもなんとか宛先へ届きますが、パソコンの場合、正しくキーを叩かないと判読されません。
ローマ字や記号を正しく叩く能力がないことが最大の問題点と自覚はしているのですが・・・。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色