返信フォーム

談話室忘年会  3組  投稿者:青い鳥 投稿日:2023/12/04(Mon) 11:06 No.31718

万葉人に想いを馳せながら月1回の万葉集の講座を受講しています。

万葉集は日本の詩の始発点、日本語の歌の源泉、万葉集の成立の歴史等をもう一度・・・・・
 

添付:31718.jpg (45KB)
返信: 談話室忘年会  3組  - アンディ 2023/12/04(Mon) 11:15 No.31719 ホームページ
早いですね!もう12月! 今年はどんな年であったか振り返って見ると、

正月からASC22健康福祉「10年間の思い出」の作成を始めて、・・・・・
9か月で、全体会・各種鑑賞会・その他、ウォーキング・パソコンの活動のYouTube限定公開が出来た。

思い起こせばASC22では、パソコン仲間がいて、蒲郡の会場近くに手ごろな
ランチの店があったから、11年間続いたが、コロナ後遺症もあって?
つい先月11月17日にて幕を下ろしました。

←2か月前に限定公開が終了した思い出集の閲覧回数は
このようになっています。


YouTubeカウンターがどのようになっているのか知りませんが、1年以上前に公開している国府10より多いということは、
ASCに関心のある人が結構いると思われます。・・・・⇒私の生身は↑お家マークを!・・・動いているからまだこの世?


返信: 談話室忘年会  3組  - アンディ 2023/12/04(Mon) 11:15 No.31720
6月2日夜の大雨で、我が家の4軒上の家屋が倒木により横倒しになった。

3日の昼中のテレビ全国放送で報道されたので、東京の親戚から
お見舞い電話があった。

中日の夕刊には「恐怖の夜 崩れた日常」の見出しでデカデカと報道された。
足が衰えて山道を登れない私はこれを見て被害状況を知った次第です。

我が家も外柵のお陰で、土砂の流れ込みは少なくて済んだが、倒れた家屋は
そのままです。金網張りは進んでいるので、来年夏には取り壊し出来るらしい!

災害のあとの大雨では避難指示が出て、私もパソコンルームの机の下で全部で
5夜過ごしました。!\(◎o◎)/!

先月下旬倒壊した家屋の奥さんを入れて、女性群の励まし会がやまさか寿しで
行われた。来年は????明るい年にしたいものです。

投稿が少ないので、2枚セットで投稿して空き地を埋めたいと思います。


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 12:44 No.31723

安藤 紘史

アルコールお別れ会で・・・??


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 12:47 No.31724

伊与田 勉

”晴耕雨読”と言える程ではありませんが、暇にまかせて退職以来800冊余りの良書、悪書を手当たり次第読んでいます。
 
今は時々、1時間位しか作業しませんが米を作っているだけで
す。


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 12:49 No.31725

佐藤 嘉弘

趣味の焼き物など、そして無農薬ファーマーに取り組んでいます。


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 12:57 No.31726

白井国一

コロナの所為で、この3年間好きな旅行にもいけず、老人会や
級友との集まりも出来ず、貴重3年間を無意味に過ごしてしまい
全く、残念に思っております。


その間に、腰痛や膝の痛みも始まり、整形外科通いをしています。

最近は、テレビの前で過ごす時間が、多くなりました。


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 12:59 No.31727

水野 浩隆

 伊豆、箱根のドライブ旅行、快適な3日間でありました。


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 13:01 No.31729

花井 宏一

 長年連れ添った妻に先立たれ、元気印の自分も・・・
 朝の散歩は、雨の日も風の日も変わらず続けている!


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 13:05 No.31730

布施 威治

好きな読書を楽しみ、又夫婦で出かけたりと・・・


返信: 談話室忘年会  3組  - 青い鳥 2023/12/04(Mon) 13:08 No.31731
渡辺 慶伸
 
 時々気ままな旅行など、、、
 そして趣味のダンスは変わらず楽しく続けている!
 足腰まだまだ大丈夫!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色