返信フォーム

岡田照代さんが他界いたしました。 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2023/12/13(Wed) 19:49 No.31781
こうてんの皆さんへ
新年会を計画の最中、返信ハガキを受け取り、
訃報(逝去)のお知らせとなりました。
10回生、3年1組の岡田照代さんが「2023年11月27日寂滅」天国へと導かれました。ここに謹んでご冥福をお祈り
し、皆さんにご報告いたします。

貼付写真は、在りし日のお姿です。

尚、私の知る限りでは、1組、52名中、20名の方が物故者となりました。亦、6名の方が体調を崩されて、新年会不参加の通知を受けました。


添付:31781.jpg (65KB)
返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - 天空快女 2023/12/14(Thu) 02:57 No.31782 ホームページ
岡田照代さんの訃報の知らせに際し、ご冥福を心より謹んで申し上げます。

 照代さんとは、同じクラスは一度もありませんでした。ご主人とは1年の時、同じクラスでしたが、親しく話した事も無き時間が流れましたが、それが、創立50周年記念後、実施されるこの10回生の忘年会が縁であった事は言うまでもありません。確か其の席で、ファーマーさんが、山に登る友達を話題に出されて、その時、高齢者の登山仲間がファーマーさんの所に集まりました。その時から、山好き仲間の交流スタートが始まった事を記憶しています。70代からの10数年の登山歴、いろいろな思い出を残してくれました。

その時の写真がありました。また、御主人の岡田静雄さんの名誉ある叙勲に際し、祝福した事も思い出しました。ご夫婦とも素晴らしい人生の方でした。


返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - リボン 2023/12/15(Fri) 22:13 No.31786
岡田照代さんの訃報にビックリ致しました

2018年のこうてん忘年会ではご主人の叙勲にとても嬉しそうになさっていらっしゃいました

一年生の時にはご一緒のクラスになったことがあります


心よりご冥福をお祈り申し上げます


返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - ゆり 2023/12/16(Sat) 15:41 No.31789
岡田照代さんの悲しいお知らせ ご冥福を謹んで もうしあげます。
照代さんとは、高校最後の年 同じクラスになりましたが 皆さん 勉学に励んでおられ 特別な思い出はありませんが 照代さんも旅好きでしたので こう10のイタリア旅行の楽しい思い出は沢山 あります。 とても 判断力の良い方で しっかりしておられたが 優しい方でした。
1組は、ますます 女子の数が 少なくなりました。

 よく 活躍なさっておられましたので 安らかに お休みください。


返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - ファーマー 2023/12/16(Sat) 16:36 No.31791
3年1組の女性

ゆりさんの投稿を見て、「イタリア再度の旅」と「3年1組のクラス写真」を眺めてみました。

イタリア再度の旅では小澤武夫さん他のみなさんと楽しく写っている写真が沢山ありました。

3年1組のクラス写真をご覧下さい。
とても優秀なクラスであったと思いますが、ゆりさんの言われるように女性の方が沢山旅立たれていますね。

(岡田照代さん、大木(旧姓 牧野)紀久子さん、岡田(旧姓 鈴木)久代さん、石原(旧姓 加藤)正子さん、原田(旧姓 中野)道子さん)

みなさんのご冥福をお祈りいたします。


返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - アンディ 2023/12/16(Sat) 17:45 No.31792 ホームページ
照代さんは小学校も違い、中学校でもすれ違い、高校もすれ違い、一緒のクラスになった記憶はありませんが、
中学校の最後の同窓会(2012.11.13)の幹事で一緒でした。

幹事は各組男女各1の全部で10人でした。国府10が5人入っていました。宗次(開会挨拶)、
照代(乾杯音頭)、妙子(千代の寿を恩師へ贈呈)、伸吾(閉会挨拶)、晃(司会進行)でした。

司会進行は最初、私が名乗り出て、代表が大丈夫かと心配したが、・・・他に立候補が無かったので、
やらさせてもらいました。

照代さんには、80歳になられた恩師の付き添いで隣席に座ってもらいました。

この恩師は、我々の最後の同窓会に当たり、我々が中学2年生の時に、女子短大を出て新卒で御津中に赴任されたS先生で、
最初の授業の蛙騒動で、職員室に帰ったことも?、ご健在であることを知って、萩の自宅まで出かけて出席をお願いしました。

この時の同窓会を知るのは、伸吾・晃しかおりません。他の3人は、別世界または一歩前です。
残っている二人も別世界の二歩前の状態です。時の流れの思いにふけっています。今度はどちらが先に???

お家マークは、照代さんの在りし日の姿が映っている動画です。
最後部からの固定カメラですが、すぐ前ですので、いろいろな動きも判ります。
(照代さんの右隣は喜弘君です)


返信: 岡田照代さんが他界いたしました。 - 青い鳥 2023/12/16(Sat) 18:17 No.31793

岡田照代さんの訃報に、謹んでお悔やみを申し上げます。
心からご冥福をお祈りいたします。
 
思い出すのは御津三人組、皆さん修学旅行も行かず、いつも解析を解いたりと勉強のお話ばかり(勿論成績優秀)・・・でした。

最近はご一緒する機会もあって楽しんでいましたのに・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色