返信フォーム

謹賀新年 投稿者:アミーチ&のんのん魔女 投稿日:2024/01/02(Tue) 17:22 No.31838
年賀状は昨年に終了して失礼させていただいております。が、自分が発信しないのに、いただけば嬉しく拝見している矛盾・・我が儘なものです。

今年いただいた年賀状で「これは秀逸」面白い賀状を御紹介させていただきます。

*寄りそって「たつ」
あきもせず「たつ」

なかなかのコメントで感心しましたが、私の場合は
*あきたのに「たっている」(*^_^*)

この写真のように齢をとり根が深いと、動けない! しかしまあ「仲良きことは美しきかな」と武者小路様は微笑むでしょうね。
(大正時代から立って伸びている棕櫚の木にリスペクトして)

お詫び・ファーマーさん、返信でなく上に投稿してしまいました。失礼しました。

添付:31838.jpg (1782KB)
返信: 謹賀新年 - ファーマー 2024/01/02(Tue) 18:46 No.31839
アミーチさん

「談話室」への投稿は、その時の気分・気分でいいのではないでしょうか。

このような年賀状に面白みを感じるアミーチさんのセンスに感心しています。

ファイルの整理をしていて、この名簿に眼が止まりました。
この蛙郎君は、どなたの作品でしょうか。

当時の広報委員会のメンバーの顔触れから判断して、この表紙の作者はアミーチさんだろうと推察しています。

何気ないイラストですが、いい作品だと思いますね。
(50周年の時は、この表紙に余り関心がありませんでした・・・)

ぜひ、当時を思い出し、解説をしていただけませんか。


返信: 謹賀新年 - アミーチ&のんのん魔女 2024/01/02(Tue) 19:03 No.31840
ファーマーさん

多分この作者は、絵の上手な天空さんだと思いますが?



返信: 謹賀新年 - 天空快女 2024/01/03(Wed) 03:43 No.31841
アミ―チさん

明けましておめでとうございます。

お互いまだ元気で新年の挨拶が出来る事がありがたいですね。

年賀状に
*寄りそって「たつ」
あきもせず「たつ」 ・・・から、

アミーチさんの
*あきたのに「たっている」(*^_^*)・・・に笑いを誘いました。

相変わらず、面白い発想に笑い、今年は笑いの年でありたいと!

 覚えておいでですか?。50周年記念行事の事をファーマーさんが投稿され、思い出しました。開催時、懇親会会場を二人で散策、エリートの仲間に入っての記念写真の1枚、皆さんお若いね〜。しかし、私の手に持ってるものCD?
 
その後、この方達との交流が始まりましたね!


返信: 謹賀新年 - 天空快女 2024/01/03(Wed) 04:17 No.31842 ホームページ
ちょっとファーマーさん、お忘れですか?

そりゃそうでしょう。あれから15年、5月が来れば16年も過ぎていますから、瓢箪池の瓢箪蛙郎君も言っています。でも、私は、平成20年5月18日、私共10回生のイベント行事、忘れる事は出来ません。10回生最後の母校での実施でした。

10回生は、卒業50周年記念事業 実行委員会も結成し、実行は今、思い出しても内容の濃い物ばかりでした。私はその時の資料、今も大切に保管しています。
 実行委員、会長はファーマーさんでした。10回生の様々なアイデアの結集、<10回生のソーラン節>、<わたしのこの一枚>、<思い出集>、<名簿>‥等々、どれをとっても努力の結晶でした。イベント終了後、恩師の桜井先生から会場で<10回生、最高!>の叫び声、今も耳に残っています!

 その後、仕事で法務局に出向いた時、呼び止められました。振り返れば、同窓生の後輩の司法書士の先生、次期、役員としてその会場に同席していたとの事、また、此処でも、絶賛の言葉をいただきました!・・・・今も、鮮明にその言葉が耳に残っています!

これは、会場での<10回生のソーラン節>の事だと思いますが、新聞にも紹介されました。その後Youtube作成も試みましたが、全て思い出です。


返信: 謹賀新年 - 天空快女 2024/01/03(Wed) 05:02 No.31843
アミーチさん

しっかり覚えていて下さりありがとう。そう、名簿係はあり、2組の氏原さんがしっかり出席者は纏めて下さいましたが、名簿作成は庶務係、担当の平田さんと天空でしたが、作成は平田さんから全て任され、全て私のお手製です。

 今回、会長であったファーマーさんに、ようやく目にとまっていただきありがとうです。瓢箪池も私達が高校生であった時とは様変わり、コンクリートで蛙が住めるような状態ではありませんでしたが、私共在籍当時の緑の庭木に囲まれていた時を思い出し、蛙の鳴き声からの一声からの発想で、蛙の名前、瓢箪池と蛙とあの当時に帰るを捩って、<ケエロウ=還ろう=蛙>と描き、PCで編集をいたしました。

 
 記念事業開催後の実行委員、反省会での記念写真がありました。しかし、もう、4名の方が旅立たれました。時の流れ、月日の経つのは早いですね!


返信: 謹賀新年 - ファーマー 2024/01/03(Wed) 05:41 No.31844
アミーチさん 天空さん

50周年の実行委員会のみなさんは、優秀で有能でしたが、それにもまして極めて熱心でしたね。

単に役目を果たすだけでなく、皆さんがベストを尽くされたと思います。

この写真は、アトラクションの練習風景です。
練習から、実に真剣に取り組んでいましたね。

本当にありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色