返信フォーム

ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 投稿者:ゆり 投稿日:2024/01/09(Tue) 13:56 No.31857 ホームページ
お正月初めから 大きな惨事が続いておこりましたが、皆様はつつがなく 新年をお迎えになり おめでとうございます。
あまりにも 大きな出来事でしたので 投稿を差し控えておりました。
私たち夫婦は 12月 29日に福岡国際空港より出国して、1月3日に 帰国いたしました。
 
  12月29日 09:352 vN357  福岡発
         12:45 ハノイ着 2時間の時差

  ハロン湾の近くのホテルに18時に着きました。


 

 

添付:31857.jpg (412KB)
返信: ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 - ゆり 2024/01/09(Tue) 14:09 No.31858 ホームページ
空港には花束を持った男女が多く びっくりしました。
ベトナムでは、親戚、友人が 帰国の時は、花束で迎えるそうです、年末年始だけでなく 常時 花束の列とのことです。花の豊富な国ならのことですね。  うらやましい。


返信: ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 - ファーマー 2024/01/10(Wed) 06:51 No.31916
ゆりさん

ハロン湾他の旅 楽しかったでしょうね。
ゆりさんご夫妻の服装から、ベトナムの冬は日本と比べて随分暖かいのだとビックリしました。

ベチナムは、長い間戦争で苦しんでいた国だと思いますが、着実に復興し、成長していることを実感しました。

ハロン湾他の観光資源は素晴らしいですね。

いつも思うのですが、ゆりさんご夫妻は気力・体力抜群で凄いと思います。 年末・年始に毎年海外旅行ができるご夫婦は本当に少ないのでしょうね。

いろいろご紹介いただき、ありがとうございました。


返信: ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 - ゆり 2024/01/10(Wed) 16:54 No.31917 ホームページ
ファーマーさん
返信ありがとうございました。
楽しい お正月で パワーをもらいました。
13,14日に 孫が婚約者を連れて 挨拶に参るので 歓迎して迎えようと 張り切っております。
コロナで しばらく 来客もなかったので 大掃除しないといけなく 嬉しい悲鳴です。

    帰りの機上での夜明け。


返信: ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 - リボン 2024/01/10(Wed) 21:35 No.31918
ゆりさん
新年お正月をベトナムで過ごされたんですね
ご夫妻の楽しそうな旅行記を読ませて頂きました

外国旅行は余り行ってないですが、平成26年2月にベトナムカンボジアへは行きハロン湾のクルージングに乗りました

ベトナムのバイクの多さにはビックリしました
信号待ちにはバイクが道幅いっぱいにずらりと横並びに〜青になると一斉に飛びだしていく、3人乗りも珍しくない、

豊川稲荷門前のお店に、ベトナムの男の子がアルバイトでいて、その話をしたらウンウンと頷いてた

フランス領時代の建物も有り国機関の建物は皆黄色で、女性には花束をあげる習慣がありお小遣いが大変だとか〜

ハロン湾ではクルージングしてるとお土産を買って!と家族用小舟で寄ってきてお金と品物をやり取りしました

忘れていた想い出を又懐かしく思い出していました

有り難うございました

洞窟内は綺麗な色の照明に圧倒されたりしました


返信: ハロン湾2泊クルーズと陸の絶景チャンアンの旅 - ゆり 2024/01/11(Thu) 10:13 No.31919 ホームページ
リボンさん
返信ありがとうございます。
よかった、 思い出を紐解いていただけて、私もバイク文化にはびっくりしました。 
私の好きなようなお土産はなく 蓮の花が国の花 蓮の花のお茶を土産に求めましたが、日本のお茶より高く、でも 珍しいので
いただき 飲んでみましたら 香りは確か良いです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色