返信フォーム

こうてん会 新年会集合写真 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2024/01/29(Mon) 19:14 No.31989
こうてん会の皆さんへ

立春近し後わずか。
今朝こんな感じで朝をむかえました。「白梅に メジロ来りて ちょこまかと」
さて、こうてん会新年会(1/24)の集合写真が出来ましたので、投稿しました。

高校卒業後65年間の歳月がすぎました。
此の一枚に秘められた面影。人生色々、私は、今回お手伝い出来たことに、
幸せを感じております。

ここまでに至るには、幹事の方々や、友人のお助けマン
(特に、黒子に徹して頂いたh君・S君)、来年の事は・・・です。
今回、全幹事の結晶が表現された会となったと思います。

最後に、小規模な「言い出しっぺいたら」宴には参加します。
80歳も半ば、皆さん悔いのない、すこやかな人生をおくりましょう。

皆さんの身体堅固を祈念しつつ文を閉じます。再見 ・・・・蛇足 画像をクリックして拡大しご覧ください・・・・

添付:31989.jpg (368KB)
返信: こうてん会 新年会集合写真 - 天空快女 2024/01/30(Tue) 05:18 No.31990
みやこわすれさん

おはようございます!

こうてん会 新年会集合写真の登場、ありがとうございます。令和6年1月24日、しっかり垂れ幕に記録されています。
これも幹事さん方のお手製ですか?、素晴らしいです!
 
 参加の32名の方、大変な記念になったと思います。特に黒子に徹しご準備して下さった幹事の皆さん方に篤く御礼申し上げます。

ありがとうございました!


返信: こうてん会 新年会集合写真 - ファーマー 2024/01/30(Tue) 05:26 No.31991
みやこわすれさん

新年会の集合写真 ありがとうございました。

この写真を眺めていて、こうてん仲間のすばらしさを改めて感じています。
新年会当日の朝は、雪が降る最悪のお天気でした。
早朝、仲間の一人から電話があり、「体調も良くないし、こんなお天気だから、もうしわけありませんが欠席させていただきます」と連絡がありました。

会を開催することができるかどうか心配しましたが、開催時間には30名の方が来てくれ、遅れて2名の方が到着、32名の参加者で新年会を行うことができました。
本当に素晴らしい仲間たちに恵まれていると思いました。

みやこわすれさんは、会前日の夕刻、わざわざ自転車で小生宅まで、小澤さんの想い出の原稿を届けて下さいました。
本当にいろいろ気配りをしていただき、感謝しております。


返信: こうてん会 新年会集合写真 - アンディ 2024/01/30(Tue) 15:34 No.31992
みやこわすれさん、自前で? 横断幕・プロジェクターを頼み、伝統も尊重して、
最後は長沢まで、自転車で出かけて?・・・・・突っ走った新年会は良かったですよ。(●^o^●)

集合写真を見れば納得できます。

出席者がチリチリ・バラバラにならないように(俳諧しないように?)
進行係の二人が両サイドをガードしていることから判ります。・・・本当に二人には感謝!・感謝!です。(●^o^●)

<余談>

健常者の皆さんには理解できないと思いますが、難聴が進んでいる私にとって、(和尚には失礼ですが)
多人数のスピーチ≒念仏? カラオケ≒雑音?・騒音?でした。

今回は、映写して頂いたお陰で、字幕付きの話は理解でき、
カラオケもスクリーンの歌詞を見て、曲名が判りました。(●^o^●)

しかし、中には伝統にこだわって時間が延びて、お二人が用意した画像が半完になったのは少々残念ですが、

号外にあったように、「勝手に喋って!」で、これもズバリ80代の集いを当てましたね!

お二人の先読みにも、ビックリで!\(◎o◎)/!、卒業65周年の思い出となる新年会でした。●^o^●)

・・・・・私も真似て・・・・・謝〃・謝〃・謝〃です。・・・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色