返信フォーム

おまけ 投稿者:アンディ 投稿日:2024/01/31(Wed) 17:32 No.31999
土方さんから、こんな手紙を頂きました。

メールで送付された写真は投稿済ですが、

←拡大して文面を見れば、二人がこだわった「映写」・「思い出」が、

グッド アイディアの「ホタルの一生」という理科(生物)の授業で

皆の心に残ったと思いますね。(●^o^●)


「集合写真」といい、「ホタルの一生」といい、

遊び心があって・・・良かった!・・・良かった!

添付:31999.jpg (316KB)
返信: おまけ - Andy 2024/01/31(Wed) 17:32 No.32000
私は二人のこだわりを、昔々出かけた京都のお寺を思い出して

←新年会の事前見当の雰囲気を、イメージ画像にしてみました。



<余談>

「三人寄れば文殊の知恵」という言葉を聞いたことがあります。

今後のDVD作成(編集)も、進行係の二人は「映写」・「思い出」で

決定していると思いますが、・・・・・



もし、Andyが珍記録を出したら・・・パリ五輪マラソンの選考並みに、

3枠目の「助っ人」として、認められると、面白くなるかも知れませんね?



返信: おまけ - 光龍氏 2024/01/31(Wed) 21:18 No.32001
アンディさん

映像係(黒子?)ご苦労様でした。いろいろな工夫が覗われて流石!と感服いたしました。ただ、車椅子にびっくりいたしました。お大事に。

さて、 No.31978の “「★光龍氏さん、二人の進行係の予感が大当たりですね!・・・!\(◎o◎)/!

最後の高校三年生は、指揮者(光龍氏?)はいなくても?、受付でもらった
歌詞カードは見られなくても?、スクリーンを見ながら!

「あれ誰? 自分は? どこ? 何?・・・など」スクリーン見ているうちに終わった?”

のことですが、小生は前回までのように、壇上でカラオケ伴奏でスクリ−ンの歌詞を見ながら腕をタクトに指揮をするものと思っていました。なのに突然、思い出映像のBGM で「高校三年生」が流れ出しその音に合わせて唄うとは! 事前に知らされていなかったので戸惑いました。難聴でBGMがよく聞こえず、お見苦しい次第で……赤恥。写真のプログラムが臨機応変された進行でしたね。「人生いろいろ替え歌」も「校歌」も唄われませんでした。
でも会長さんの31953「武山さんが歌いにくい姿を見て、申し訳ないなあと思いました。スミマセンでした。」に救われました。


返信: おまけ - ファーマー 2024/02/01(Thu) 05:40 No.32003
光龍氏さん

たいへんご迷惑をおかけして、本当に申し訳けありませんでした。 今回の新年会の進め方の大まかな所は小生が企画しましたが、細部は進行係のリボンさんに全てお任せしました。

リボンさんは、ゲンジボタルさんの意向を踏まえ、映写係を担当して下さったアンディさんと相談しながら、ベストを尽くされたと思います。 しかし、スクリーンにどんな画像が流れるかの細部までの詳細打ち合わせは済んでいなかったと思います。

責任逃れをするつもりはありませんが、「高校三年生」の全員での合唱は、期待したほどの盛り上がりはなかったですね。
(指揮者も、参加された皆さんも歌いにくかったのだと思います。多分、従来のやり方の方が歌いやすいのだと推察・・・)

最後の「万歳三唱」は、みなさんの気持ちが一つになったですね。


返信: おまけ - リボン 2024/02/01(Thu) 11:34 No.32005
光龍氏さん
毎年歌ってきた歌「高校三年生」いつも熱く燃える歌ですね!!

実は私はその為に尚代さんをA席に致しました
写真の様に中止前の2019年のこうてん忘年会の時の腕を振り上げ指揮振る、コーラス時を思い出すシーンを、是非再び味わいたかったんです

壇上へ上がって頂きたいと思いましたが、残念ながら尚代さんがお着物でいらっしゃったから迷い遠慮致しました

映写は前もって辞めた方が良いと思いましたがアンデイさんの方に軍配上がりスクリーンになりました

スクリーンは団結の時には何もないアカペラの方が、気持ちが燃え上がり一つになります

でも昔思い出すお二人のデュエットが私には見えてました

腕が指揮棒になる瞬間、又見たいものですが〜?


しばらく日常生活では「♪僕ら離ればなれになろうとも〜」と鼻歌しきりでした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色