返信フォーム

必ずやってくる 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2024/02/09(Fri) 07:20 No.32034
ヨーデル 殿

歌はよく聞きます。再生機はカセット・CD用が三台(日本版・洋物と取替が・・・。機種を分けて)レコード用とで分けて使ってます。

音楽の大家よ・・・「今でわ動画写真で声まで入るので」

貴殿の生の声をパソコンへ取り入れ、投稿を如何ですか。
パッチリ送信できるかも。家族で合唱。残してみたら・・・・。
本題へはいります。季節になると必ずやってくる。メジロ。
(餌につられて・・・)可愛らしいです。今朝のひと時、和む也。




添付:32034.jpg (86KB)
返信: 必ずやってくる - 光龍氏 2024/02/09(Fri) 21:46 No.32036
みやこわすれさん

メジロはかわいいですね。
拙宅も、木製の餌台(2.5メートル)を設置して餌(蜜柑を半分に切って)を置き、待っていると来てくれました。でも、7・8年くらい前から来てくれなくなりました。
今も鳩はつがいで(必ず)来てくれます。


返信: 必ずやってくる - 天空快女 2024/02/10(Sat) 04:03 No.32037 ホームページ
みやこわすれさん

お庭にメジロの来訪、良く撮れています。動画で投稿を期待ですね。拙宅でも今、梅が満開ですが、キンカンの木もありますので、キンカンの実を食べにくる鳥もいます。残念、写真に納めていませんが、家の周りに、木を植えておられる家が少ないので、小さい我が庭によく、鳥たち遊びにきてくれます。昔は鶯が来てくれましたが、今は全くです。

本宮山で鶯の声聞くのが好きでした。以前携帯で撮り、Youtube作成の物がありました。お家マークをどうぞ。本宮山登山口スタート時点で<トッキョ・キョカキョク・・・>と鳴く、不如帰の鳴き声を聴いた事があります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色