返信フォーム

転居しました。 投稿者:ダーバン 投稿日:2024/03/24(Sun) 14:38 No.32123
山の上から、駅前の添付写真の施設に転宅しました。医者が5階(私共は4階)住んでおられますので安心です。交野は以前住んで居りましたので違和感もありません。当時に比べて駅付近は開発が盛で大変便利になりました。運転免許証も返上しのんびりと過ごしたいと思っております。銀行のポスターに「85歳以上は二人に一人は痴呆者」ありました。ボケないように頑張りたいものです。皆様のご健康とご多幸を祈ります。

添付:32123.jpg (19KB)
返信: 転居しました。 - ファーマー 2024/03/24(Sun) 20:57 No.32125
ダーバンさん

これまで住んでおられた「サンサーラ・レジデンス」も素晴らしい施設だと思いますが、さらに便利な住まいに引っ越しをされたのですね。
その行動力に感心しております。
「免許証返納」も勇気が要ることでしょうが、何かある前に決断することも素晴らしいと思います。
新しい住まいで楽しい生活を送られるようお祈りしています。


話は変わりますが、大相撲で新しいスターが誕生しましたね。
昨日、怪我をした時はどうなることかと思いましたが、今日、勇気を持って土俵に上がり、見事、優勝をした尊富士に拍手を送ります。 
今後の大活躍を期待しています。

3月25日追記(朝 5時35分)
いま、ここへ追記をしていますが、とくに問題はありません。
光龍氏さん 再度トライしてみて下さい。


返信: 転居しました。 - 光龍氏 2024/03/24(Sun) 23:33 No.32126
ダーバンさん
交野は、惟喬の親王・在原業平の故地(『伊勢物語』82段)で、すばらしい所だと思います。終の住処として選ばれたことに喝采!何時までもお元気で。

ファーマーさん
私も「尊富士に拍手」です。15日目に怪我をおして出場・勝利とは! 新入幕・番付幕尻で優勝とは!ホント将来が楽しみですね。*「尊」を「たける」と読ませるのは、「日本ヤマト武タケルの尊ミコト」からの連想ではないでしょうか?)

(再度トライしたらうまくいきました。アドバイスありがとうございます。キーボード右側テンキーの不具合でした。「!1ぬ」キーで1が入りました。


返信: 転居しました。 - リボン 2024/03/28(Thu) 13:37 No.32131
ダーバンさん
素晴らしい行動力に拍手、感心いたしました

「星田」は以前の住所も星田でしたね、従兄弟が同じ交野市で良く覚えております
同級生の渋谷さんも(旧姓山本)天野が原一丁目で番地違いなので叔母の家までの電車の行き方を教えて貰い行ったことがあります

あの時には大きな橋があることを教えて頂きましたね

故郷に帰ったような懐かしい土地、良いところに落ち着きましたね

賑やかな周辺での楽しい老後生活を時々にはご報告をお待ちしております


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色