返信フォーム

桜が見頃 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/04/05(Fri) 05:31 No.32139
小生のソメイヨシノ

各地の桜(ソメイヨシノ)が見頃を迎えているようです。

小生、ソメイヨシノを1本だけ管理していますが、ご覧のとおり見頃となっています。


今年のソメイヨシノの開花は、だいぶ遅れたようですが、高温に恵まれ、一気に開花が進んでいるようです。

みなさんの周辺のサクラはどんな状況でしょうか。

添付:32139.jpg (790KB)
返信: 桜が見頃 - リボン 2024/04/05(Fri) 21:44 No.32140
ファーマーさん
今年はコヒガンザクラに会えませんでした、来年は是非早めに行きたいと思います
新スマホで今日二度目の挑戦です
さあ無事に投稿出来ますでしょうか?


返信: 桜が見頃 - リボン 2024/04/05(Fri) 22:11 No.32141
何とか投稿成功致しました
昨日談話室に辿り着けなくて今日はアンディさんにHPのアドレス教えて頂きました。
しかしチョット不思議、談話室コピーしてPCアドレスに記入すると国府10と出ます、スマホへ送信してグーグルに入れても全く無しでした。改めて(国府10)やったら談話室がでました、同窓会でもだめでしたのに;まだアプリにで出来ません
追伸、アプリも出来ましたので今後はポチッと押せは談話室が出て見られます


返信: 桜が見頃 - 天空快女 2024/04/06(Sat) 06:03 No.32142
リボンさん、拍手です。私も、スマホから、やっています。今朝の我家の狸です。桜、あちこちから開花のニュースがはいってきますね!ファーマーさんの桜も、見学者で、にぎやかったでしょうね!

返信: 桜が見頃 - ファーマー 2024/04/06(Sat) 07:01 No.32143
リボンさん 天空さん

84歳になって、スマホを使いこなすとは凄いですね。
何事にも前向きにチャレンジする姿勢に拍手を送ります。


今朝の音羽中学のソメイヨシノです。
音羽中学の校庭には沢山のソメイヨシノが植えられています。
(我々が中学生の頃は、まだ、何もありませんでした・・・)

毎年、入学式の頃、満開となりますから、このサクラは貴重ですね。


返信: 桜が見頃 - ファーマー 2024/04/06(Sat) 12:05 No.32144
音羽中学の思い出

我々が音羽中学に入学したのは、昭和27年4月(1952年)でした。僅か2クラスの小さな学校でしたが、とてもよい学校だったと思います。
1年の時の校長は西川校長(3組の西川伸之さんの父)で、2年と3年の時の校長は神谷重陽校長(1組の神谷昌岐さんの父)でした。

神谷校長は「非行防止にはスポーツをさせるのがベスト」という方針で、運動部の活動にとても熱心でした。
小生は、軟式テニスをやりましたが、野球部、排球部の他、当時では珍しい相撲部、体操部、弓道部もできました。
(神谷校長は、昔、相撲の選手であったとのこと・・・)

今、思いますと、学校のトップの方針は、とても大事だと思います。 立派な校長に恵まれたことを感謝しています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色