返信フォーム

無題 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:35 No.32147
皆さんおしさしぶりです。

私事、色々ありましてね。ややふさぎこんでいました。
いまはは正常な日々を送ってます。
久しぶりに、昨日は、春の花の香を求めて、20キロ自転車にて・・・(音羽川、諏訪川、佐奈川、自衛隊豊川駐屯地、市役所裏)堪能しカメラに納めてきました「約300画像」。

蛇足 写真をクリックし拡大して御覧ください。(A4です)

添付:32147.png (1345KB)
返信: 無題 - 天空快女 2024/04/08(Mon) 10:26 No.32149
みやこわすれさん

投稿があると安心いたします。お元気にまた、自転車の乗っての散策、300画像も撮られたとは、吃驚です。私、4月6日は福井県まで行ってきました。でも、とても、300枚は無理、100枚も撮れません。目的は、今NHKの大河ドラマ、<光る君へ>のドラマ館と、紫式部公園でした。紫式部が越前国の国府の国司に任命された父とともに、この地で1年余りを過ごした事の謂れの地です。やはり、北陸自動車道の脇にみえる桜、全て満開の姿、6日は本当に桜日和でした。

みやこわすれさん、議員さんのIさんと、しっかり、カメラにおさまり記念になりましたね!

お元気で安心しました!

写真は福井県越前市にある紫式部公園に立つ、紫式部像。


返信: 無題 - みやこわすれ 2024/04/08(Mon) 11:15 No.32150
天空 尊姉

紫式部は、近場の小坂井報恩寺の句碑へ「三代前の住職・玄鶴歌人」・赤坂の稲野仙庵・江戸時代に活躍医師であり歌人。

ぼっこ集めのわれ。古物書を集めるかたわら収集。

余談・また、栄知村にて合同写真展開催。5月下旬。ミニ同窓会・・・でも出来たら幸いです。 

貼付は、ほやほや(3月弥生)まだ元気です「馬子にも衣装」
    伊奈東漸寺にて 画像をクリックして拡大して御覧頂ければ、85歳の・・・・わたし也(笑)。


返信: 無題 - ファーマー 2024/04/08(Mon) 13:22 No.32151
みやこわすれさん

お元気になられて安堵しました。
モシカシテ「また 入院??」と心配をしていました。

今日、「ゆかいな仲間達写真展」の案内状を受領しました。
早めに「ミニ同窓会」の日程を知らせていただけるとありがたいですね。


返信: 無題 - リボン 2024/04/08(Mon) 16:29 No.32152
みやこわすれさん
お久しぶりです!佐奈川の風景は懐かしいです
お元気な事が何より嬉しく思います

 <栄知村にて合同写真展開催>

5月にミニ同窓会が出来ると良いですね

5組だけでも連絡してみようかなと思います

☆今日 驚愕 致しました

カラオケで「夜桜お七」を歌う人が皆さんお花見に行かれましたか?とお花見の話になりました

その話しからファーマーさんの従兄弟さんが見つかりました

いつも仲良しの川口さん、長男同志は少年団の時遊び仲間、親しくしていてカラオケ、歌う会などしょっちゅう会いますが〜
エッ!!
お母様は高田家がご実家だそうです「孝ちゃんに宜しく」と申していました
「世間は狭い!」引っ繰り返るほどビックリ!!!〜 実感致しました  

写真はその時撮ったスマホの自撮り

追伸:「孝ちゃんは母のことをトク姉ちゃんって呼んでたよ〜」とのことで懐かしい昔の事を話しながら嬉しそうでしたよ


返信: 無題 - ファーマー 2024/04/08(Mon) 16:47 No.32154
リボンさん

昨年6月の写真展での面々です。
記憶は直ぐなくなりますが、写真を保存しておくと、その場のことを少し思い出しますね。
今年は、どんなメンバーが参加してくれそうかな・・・。


「いつも仲良しの川口さん」 余り記憶がありません。
もし、間違ったらたいへん失礼ですが、旧姓武田さんでしょうか。(母親は武田とくさん)

女性は、姓が変わる方が多いですから、子供の頃の付き合いはあっても、成長した後(結婚後)の事は、どんな性になったのか分かりません。(多分、かなりのことを忘れてしまっているのでしょうね・・・)


返信: 無題 - みやこわすれ 2024/04/08(Mon) 20:28 No.32155
皆さん今晩は。
最近21時頃にはお床いりです。夜中の通いもなく(貴賓室へ)今のところ、地元の同級も色々病・・・ですが、私こと、今のところ生活には困ってません「○○以外は・・・笑」幸せな事です。

写真展は、初日5月29日(水)在席してます。最後の6月1日(土)在席しますが、昼食一時間ほど不在です。「友人来店のため」
皆さん、是非お越しください。
前回は、河津川の河津桜でしたが、今回は、豊川の西古瀬川の河津桜を選びました。

貼付写真は、朝霧高原「本年4月3日」にて。

余談 愛染かつら(川口松太郎)の本をさがしてます。誰か情報ありましたら教えて下さい。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色