返信フォーム

防鳥ネット 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/04/11(Thu) 06:19 No.32160
サクランボとブルーベリーに防鳥ネット

先日、やっとのことで、サクランボとブルーベリーに防鳥ネットを張りました。
この作業には、小生のキライな「杭打ち」と「脚立作業」があります。

若い頃から、「杭打ち」や「餅つき」は嫌な作業でした。
高齢になって、沢山の杭を打つのは、本当にツライですね。

「脚立作業」も僅か3メートル弱の高さにネットを掛ける為に必要となるのですが、バランスを保つのが下手で、嫌な作業です。
しかし、果樹に対策をしないと果実を鳥に食べられてしまいますから、泣きながらの作業を終え、ほっとしています。

添付:32160.jpg (1619KB)
返信: 防鳥ネット - 光龍氏 2024/04/11(Thu) 16:43 No.32161
ファーマーさん

「防鳥ネット張り」は、「杭打ち」と「脚立作業」があって、大変な労力(危険性)を伴うのですね。でも、写真のように無事完成したので、サクランボ・ブルーベリー収穫写真の御投稿を楽しみに致しおります。

さて、桜の便りのしんがりに、拙宅小庭の遅咲き八重桜をお目に掛けます。やっと見頃を迎えましたので写真を掲げます。(昨年暮れに枝を切ってこぢんまりとしてもらいました。シルバー人材センターの方に)


返信: 防鳥ネット - リボン 2024/04/11(Thu) 23:40 No.32163
ファーマーさん
防鳥ネット沢山張られたんですね
見るからにきちんと立派な作業をなさいましたね、さぞ大変だったことでしょう

85歳の仕事とは思えないほど丁寧な出来上り〜収穫が楽しみですね

光龍氏さん
華やかなコヒガンザクラと比べると静かな「八重桜」

とても素敵です!!どっしりと落ち着いた風情がいいですね〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色