返信フォーム

「昭和の日」に思う! 投稿者:アンディ 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:42 No.32231
「昭和の日」はいつまであるのでしょうか?
名前は4回も変わっているようですが、昭和生まれの人が全部旅立つまで
あるとすると、余命は60余年と言えるかも知れません?

それでは1月24日の卒業65周年の新年会の談話室投稿文書の余命を
現状から予想すると2年半と思われます。
(皆さんがApril 18 2017のお願いメールを覚えていれば、もっと延びるかも?)

国府10の元気な人が米寿を迎えた時には、消滅していることになります。

それもちょっと淋しいので、「無い!・無い!・無い!」にならないように、
新年会の投稿文を国府10残照の「コロナ」に残すことにしました。

喋る相手は少なくなっていても、思い出を見るのは乙なものかも知れません?・・・・・しかし、見るのはどなたでしょう?


添付:32231.jpg (500KB)
返信: 「昭和の日」に思う! - みやこわすれ 2024/04/29(Mon) 20:18 No.32233
アンディ兄へ

残照「コロナ」拝読しました。

大変良い編集に多謝。かっての行為に彷彿しました。

自身の事をあの日の為に、文書や写真「USB等で保存」してます。吾自身の記録簿也。

ガラクタ集め(江戸末期〜令和)これも・・・です。

貼付写真は、絵葉書収集もしております。時と時代を知るために収集して「実物」います。




返信: 「昭和の日」に思う! - 天空快女 2024/04/29(Mon) 21:29 No.32234
アンディさん

残照「コロナ」と「冥府」の鳥居さんの項目、拝読いたしました。本当にいろいろと大変な編集、アンディさんがいて下さるお蔭で、綿密な編集保存ありがたいです。

そのアンディさん、先日の新年会で、車椅子同席のお姿に吃驚いたしました。仕方のない年齢になりましたが、まだまだ、しっかり編集能力有に安堵いたしておりますが、あまりご無理をなさらず、お体第一でお願いいたします!

後輩の山脇氏市長当選祝いの10回生の写真、懐かしい。大活躍の鳥居さん、平田さん、西川さん、清水さん、朝倉さん、井上さん、皆さんお元気でした!


返信: 「昭和の日」に思う! - リボン 2024/05/01(Wed) 23:36 No.32240
アンデイさん
「残照コロナ」拝見致しました
新年会は大変だったと今又思い返しています

カメラ係がいると言うことでカメラのことウッカり油断致しました
それよりも前日までの忙しかったこと。
工場の仕事、家事洗濯食事とこなしながらの打ち合わせ、それに私は皆さんに上げようと夜は小物を作ったりペーパー花飾りも作ってましたから超忙しかった

DVDはアンデイさんが作って下さると思っていましたが〜
「残照コロナ」に残して下さったから時々見て想い出を振り返えれます

それにしても10回生の記録の数々〜沢山ですね、凄い事です!!
タダ独り残っても〜PCかスマホで寂しさを紛らわせますね〜タダ独りはイヤですね〜

<April 18 2017のお願いメール>、、、これはどんなメールだったのでしょう


返信: 「昭和の日」に思う! - ファーマー 2024/05/02(Thu) 10:48 No.32241
リボンさん

「新年会」 本当にご苦労様でした。
まだ、「新年会」の疲れが抜けきっていないかもしれませんが、ボチボチ、今年の忘年会をどうするか検討しなければいけないと思います。

勝手ですが、できたら、和尚さんの写真展を活用して、打ち合わせをしたいと考えます。

5月29日の10時に「栄知村」でお会いしましょう。
和尚さんの作品を見ながら、年末行事について、最初の検討会をしたいと思います。
参加してくれそうな方への声掛けをお願いします。


返信: 「昭和の日」に思う! - みやこわすれ 2024/05/02(Thu) 18:00 No.32242
こうてん会の皆さんこんにちわ。

この度の写真展は、仲間と共に開催。初日「5月29日(WED)は朝から在席の予定です。是非御来接ください。

ひょつとして、ミニこうてん会の・・・・かもね。

話はコロッと変わって、85歳の誕生日5/6が近ずいていてます。近況、心身共に健康状態がまだおかげさまで・・・・です。



返信: 「昭和の日」に思う! - リボン 2024/05/02(Thu) 23:21 No.32243
みやこわすれさん
もうチョットで85歳、おめでとうございます

元気でここまで来られたのも奥様のお陰かも知れませんね

写真展の開催により私たちも元気を頂きます

ファーマーさん、当日折角の機会ですから宜しくお願い致します
もう皆の力を結集してやらなければ開催は出来ないですよね

あの雪景色、マサカの悪天候、どなたも尻込み致しましたね
でも盛大に出来て良かったです

楽しみにして出かけていきますね


返信: 「昭和の日」に思う! - ファーマー 2024/05/03(Fri) 11:19 No.32244
みやこわすれさん

「85歳で心身共に健康状態」 おめでとうございます。
5月29日の写真展 いろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。

リボンさん
「皆の力を結集してやらなければ開催はできない」 裏返して言えば
「皆の力を結集できれば 開催出来る」ということですね。

喜んで参加してくれる仲間がどれくらいいるか
そして、自分の面倒をみるのも大変な仲間が、他人様のお世話をすることが出来るか 
この2点が課題でしょうね。

我が家の庭の芝生もやっと色づいてきました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色