返信フォーム

ヘマ3連発 プラスワン 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/05/12(Sun) 16:31 No.32260
この1週間 ヘマ続きでした。

1週間前、朝コーヒーを飲む準備をしていて、クリープの入れ物を落として、床にクリープが散乱してしまいました。

5日前に、朝お茶を飲もうとして、お茶の入れ物の蓋を外して、お茶の葉を急須に入れようとして、お茶の入れ物を床に落として、おちゃっぱが床に散乱。

一昨日の9時頃、サクランボのネットを外す作業の途中、伸びたサクランボの枝をノコギリで切っていて、間違って自分の左手の薬指にノコギリの刃を当ててしまいました。
(直ぐ、かかりつけ医に行き、処置をしてもらいました。)

この3連発で終わりにしようと気をつけていたのですが、昨日、草刈り機で草刈りの途中、背中方向へ転倒、左肘と右手の中指を擦りむきました。
この時、転倒の驚きが大きく、肘や指を怪我したことに気がつかず、家に帰ってから、妻にどうしたのかと詰問され、怪我に気がつく始末でした。

84歳の半ばとなり、老化がかなりのスピードで進行中であることを認識させられました。
皆さんは、いかがでしょうか。

添付:32260.jpg (905KB)
返信: ヘマ3連発 プラスワン - リボン 2024/05/12(Sun) 23:21 No.32261
ファーマーさん
へまをやってビックリなさったんですね〜
80歳台はへまをやってでも動くことは良いことだと思います
小さなへまは当たり前、90歳台は立ってるだけでも転ぶそうです

草刈り機の操作は大変ですね、最近は前へ出る動作は良いですが、横へ動いたり下がるのはどうも危険です

80の 何でもこぼす 愚痴笑い 〜と言いながら今日は引力が強いなあ〜なーんて。

ファーマーさん、よくお仕事やられますね、感心です
自分で自分を褒めて下さい〜ついでに美味しいものを〜

私もいつも自分にガンバレって言ってます、何かご褒美下さいって言いながら美味しいものを食べます

へまやらない人は動いていません、老化の一途?

ファーマーさん、皆さん頑張りましょう!!


返信: ヘマ3連発 プラスワン - ファーマー 2024/05/13(Mon) 06:32 No.32262
リボンさん

アドバイス ありがとうございます。
 「へまやらない人は動いていません、老化の一途?」

ヘマをしても、動こうと思います。


この写真は、20年前の「1年3組クラス会」の時の元気な仲間達です。

今でも竹内ドクター、和尚さん、ゲンジボタルさん、ゆりさん達はお元気ですが、
男子は6名程もうこの世にはいません。

当時とても元気であった幹事仲間のアミーチさんや楓さんも少し体調がよくないとお聞きしています。

ヘマをしても、生きていて、動けることをありがたいと考えています。


返信: ヘマ3連発 プラスワン - 光龍氏 2024/05/16(Thu) 16:43 No.32264
ファーマーさん

この歳になると、ヘマ・ドジ・ポカ・ミス・間抜けた事・失敗 を頻繁にやりますね。

最近私のやらかしたヘマ3連発
@食事中に湯飲み茶碗を倒し、食卓の上一面にお茶が広がりました。
A夜中にトイレに行って、電灯を消し忘れ朝まで点けっぱなしでした。
Cスーパーの支払機で、お釣りをお札だけ取り出して、硬貨を取り忘れました。(帰宅後に気づいたので諦め)

お互いヘマをしないように、「一つ一つの行動を確認しながら慎重に」と心掛けましょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色