返信フォーム

私の本棚? 投稿者:アンディ 投稿日:2024/05/20(Mon) 15:30 No.32272
今日は「小満」で、この世を楽しんでいる皆さんが多いでしょうね?

私は冥府の川を目指して、今は多くの手術経験者の皆さんを
差し置いて、一番前を歩いているような感じがしています?

しかし、私も愛読書(介援隊)で勉強して、小満の心境ですよ。


←この書籍は、あつた蓬莱軒(享くん)の姉の孫娘に当たる
 キングランから頂きました。

【追伸】
よーく見ると、老若男女が手を絆いで乗船中・・・シニアカーを引っ張ったり
杖をついたり、これぞ!われわれシニアにピッタリの舟ですね!?

添付:32272.jpg (257KB)
返信: 私の本棚? - アンディ 2024/05/20(Mon) 15:31 No.32273
←中味の活用しているものをピックアップしてみました。

品物を頼むと、自宅まで配達してくれます。

孫娘さんが1月にリース品および風呂用品を配達、
5月には膝サポーター、箸の助を配達してくれました。

既に身内でこの書籍を使われた方もあるかと思いますが、
福祉関係の品は良いものがいろいろありますね。(●^o^●)


返信: 私の本棚? - アンディ 2024/05/20(Mon) 15:31 No.32274
私がKINGRUNを紹介した御津山の国府10中山さん宅へは
今年から出入りしていることもあって、5月配達の時に
中山さんから切り絵の話が出たそうです。

←国府10残照の「中山宿」から、冨士36景が見れることを話しました。
それでは家に帰ったら、母親に見せたいと言っていました。

もちろん、スマホからキャットでテレビへ飛ばして、
YouTubeと同じように、大きなきれいな画面で見せるそうです。


こんなところでも、ホームページが役立っています。
@ 中山宿→A冨士36景→BYouTube画面動画


返信: 私の本棚? - リボン 2024/05/21(Tue) 13:45 No.32275
アンデイさん
昨夜はおぼろ月夜でしたね

 小満月 何もないのに 夫小突き

 おぼろ月 目は良いつもり 針しごと

中山宿を見せていただきました
切り絵とは思えないほど、彩色の素晴らしさは流石画家さんですね

誰もが冥府の川へ近づいていますからね〜
自転車飛ばしながら〜工場の中も、たまにはお部屋の中でウッカリしないように気を付けていますよ〜

昨日は「散歩の会」で隣町へ出掛けました

車で二人と自転車は一人、残り12人は歩いて正光寺へ〜
民話の「石造りの観音様」をそこで読んで下さりお参りしてモーニングへ〜

少々のお喋りがとても楽しかったです


返信: 私の本棚? - みやこわすれ 2024/05/21(Tue) 23:24 No.32276
前略御免下さい。

皆さんお元気ですか。小生相変わらず・・・・です。

アンディ兄、色々ニュースの提供、そして、談話室等の互助ろくに多謝。

ここしばらく徘徊していて、パソコン開いていませんでした。

今朝の我が家の軒先、法堂下り玄関を開く。添付の写真、心にゆとりをいただきました(紹介まで)。

私事ですが、来る29日〜6月1日まで、写真展に参加してます。
29日は在席「結構この日来接との電話あり。ミニ懇親会になるかも・・・・。  再見



返信: 私の本棚? - アンディ 2024/05/23(Thu) 02:17 No.32277
みやこわすれさん・・・・・、深夜に目が覚めて、よーく見たら、雨蛙を写していますね!・・・さすがプロですね!!(スマホより投稿\(^o^)/)


返信: 私の本棚? - アンディ 2024/05/23(Thu) 02:37 No.32278
カエルくんの目がパッチリ・・私の目もパッチリ・・・困った、困った・・・深夜の出来事です。まずは消灯して見ましょう(*^^*)

返信: 私の本棚? - リボン 2024/05/24(Fri) 13:22 No.32279
アンディさん
私も昨夜は寝付かれず明け方5時半におトイレに行き一眠りできました
朝ドラ少し前に目覚め間に合いました
こんな事、タマーにあるんです
周りの友人にも居てラジオが夜友〜皆元気です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色