返信フォーム

皆さん 久しぶりです。 投稿者:ヨーデル 投稿日:2024/05/29(Wed) 01:10 No.32288 ホームページ
こうてん会の皆さん。
お久しぶりの投稿です。光龍氏さん他数人とは、時々電話でお話ししているのですが、やはり体調不良(膝関節ほかで、整形外科に毎週数日通う)が一番の理由で外出もできず、また色々な投稿なども出来にくくなっております。
もう毎日の生活も異変ずくめで、ここ数年くらい就眠が午前3時過ぎ、朝起きるのが昼過ぎになっております〜昨日も朝昼飯が午後2時過ぎでした(一日昼・夜2食の毎日です)。
今夜は寝る前に、近況を皆さんにお伝えしようと、やっとパソコンから投稿した次第です。
これからも時々色々なことを投稿したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

☆添付の写真は昨日の自宅マンション南側からの近くの神戸地下鉄電車駅方面の写真です。
◎右上の添付をクリックしますと、石原詢子さんが歌う「青春日記(元歌:藤山一郎)」のYoutubeを聴くことが出来ます。

添付:32288.jpg (1794KB)
返信: 皆さん 久しぶりです。 - ファーマー 2024/05/29(Wed) 20:23 No.32289
ヨーデルさん

光龍氏さんとは、音楽好きで気が合うようですね。
電話でのお話好きの方は、女性に多いと思いますが、ヨーデルさんのように、男性でも電話が好きな方がみえるのですね。
多分、耳がいいんでしょうね。
(小生、難聴で電話の会話は苦労します・・・)

先ほど、ヨーデルさんの昔の姿を探して、10回生のホームページを見ていて、この写真を見つけました。
高校3年の体育祭の時、龍華子さんと仮装行列の実況放送を担当された時のものです。
こんなことにも活躍されていたのですね。
やはり、当時から、歌だけでなく、声を出すことは得意だったんでしょうね。
相棒の龍華子さんも、もうこの世にはいません。残念です。


返信: 皆さん 久しぶりです。 - 光龍氏 2024/05/30(Thu) 12:50 No.32292 ホームページ
ヨーデルさん

膝関節の不調でリハビリに励み、整形外科に毎週数日通うという生活は大変でしょうがめげずに頑張ってください。

小生も定期的に、内科・皮膚科・眼科に通っております。耳鼻科のドクターには見放されましたので今は通院しておりません。幸い足腰はなんとかですので散歩を心掛けております。

石原 詢子さんの歌は何時聞いてもイイですね。故小澤武夫さんちの近く岐阜県池田町で昭和43年に生まれ、昭和63年CBSソニーより「ホレました」で歌手デビュー。平成7年に「夕霧海峡」がヒットしました。小生は次のヒット曲「みれん酒」(平成11年)が好きです→お家マーク。


返信: 皆さん 久しぶりです。 - リボン 2024/05/30(Thu) 23:14 No.32305 ホームページ
ヨーデルさん
お久しぶりですね〜お元気で何よりです

石原詢子さんの歌「青春日記」聞きました、良い歌ですね

光龍氏さんおすすめの「みれん酒」も良いですね
ついでに「ほたるのふる里」も聞きました

藤山一郎の「青春日記」も聞きましたが私はこの歌はやはり本家だなあと思いました

先日の歌う会では「蘇州夜曲」がプリントされてて歌いました

伴奏者がいて、歌って下さる方が居ますので付いて歌います

一時間半の間に一回休憩があり、頂いたアメをなめながら乾いた喉を潤おします

テレサテンも歌っていますが李香蘭も良いですね


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色