返信フォーム

自分にご褒美をそして肥やしを 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2024/06/03(Mon) 20:52 No.32324
久しぶりに旅「2日ほど」してきました。展示会翌日、雨の洗礼を受けながら、写真は、今日のほやほや也。「われながらトイレて・・・このスタイル85歳(爆笑す)」

赤ケースの中はカメラ・・・・。通りすがりの方にパチリ頼む。浜松駅前です。

こうてん会の新年会の幹事さんの集まりで、忘年会を実施するとのことでした。

自分なりの意見をまとめておきたいと思い。
「今年の忘年会の下見をかねて・・・・。」カメラ持ち出し家を出る。機会がありましたら、作品の紹介を・・・・。再見



添付:32324.jpg (283KB)
返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - 天空快女 2024/06/06(Thu) 03:18 No.32329
みやこわすれさん

老いても、ますます盛んな行動力に拍手です。時々、白い服装の管理人の元でのお泊りもある中で、お泊りから解放されれば、白い服装に感化されたのか、しっかりそれをおしゃれに取り入れ、似合っておられます。

 そして、お一人での旅に出られる行動力に、またまた感心しています。私、この年まで、一人旅、一度もありませんので、一度やってみようかと思っています。本宮山はいつも一人で登っていますが、旅も面白そう。認知症になったら、自分の家に帰ってこれなくなりますから、まずはその前にです。


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - みやこわすれ 2024/06/06(Thu) 11:07 No.32330
天空快女 様へ

そろそろ鮎が飛び跳ねる頃となりました。

しかし、私は御存じの通り、あちこち神出鬼没に・・・ほうけてます。 ジバングも更新いました。あの世行の切符はまだまだと思量しますが、いつになるやら次の段です。


痴呆症になっても大丈夫、家に帰ってこられます。
本年五月の広報に添付の発行が掲載されてました。「申請する・取得」豊川市役所高齢福祉課にて手続きできます。即、手続きし取得。

これには、連絡先等5項目が入力されてます。
何事も、先取りにて意義ある人生をおくりたい、85歳です。

何事もやってみなければ・・・・です。

追記 カードの大きさは、縦3センチ・横5センチぐらい。
   登録番号、フルネームにて表示されてます。
   添付写真は、一部カットしてます。「個人情報・・・」
   たいしたことはないがね・・笑。

警察&豊川市役所(全国区)


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - 天空快女 2024/06/07(Fri) 18:18 No.32331
みやこわすれさん

一人旅実行を娘に話しましたら、まず、詐欺に会うから一人旅はやめて‥って、強く言われてしまいました。でも、もう周り見渡しても、友達、いろいろあって、無理な状況ばかり、元気なうちに 実行してみたくなりました。

 ジバング更新せずでしたが、又、再開しようかと思っています。そして、市役所高齢福祉課で、申請の手続きもしよう思います。

と言ってるうちに、本日、又、ある銀行の友の会で、旅のお誘いがありました。いろいろ忙しいです!


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - リボン 2024/06/07(Fri) 22:16 No.32332
みやこわすれさん・天空さん
昔「独身貴族」とか言う言葉がありましたね〜古いですヨ〜

大いに満喫してるようで慶賀でございます〜
詐欺に遭いますからご注意を〜詐欺だけではありません、道に迷いますから?

でもお二人さんお元気ですね、積極的に動く姿勢に感心しております

今日配達途中で加茂の菖蒲園にチョット立ち寄りました

昔の素晴らしい光景を想像してましたが株も花も少なく少々残念に思いました

帰りがけにふと看板を見つけて10日から17日まで全面的改修と書かれていました
来年はきっと良くなると思います

自分にご褒美をと思いつつも平和な現在に先ずは満足しております


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - ファーマー 2024/06/08(Sat) 08:11 No.32333
みやこわすれさん 天空さん リボンさん

三人に共通している長所は、「即行動」ですね。

目的はそれぞれかもしれませんが、気がつけば直ぐ行動できることは素晴らしいと思います。

リボンさんは、ご自分の商品の配達と言う仕事が行動を促すという側面もあるでしょうが、配達の途中でチョット花見をする心のゆとりは凄いですね。

今朝、散歩道の土手に生えている紫陽花の写真を撮ってきました。 その気にならないと、「花の写真を撮る」という簡単なことでもなかなかできないものです。

三人の立派なお手本を見習いたいですね。


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - リボン 2024/06/10(Mon) 23:38 No.32340
昨日は予てより行きたかった「名古屋刀剣博物館」へ行ってきました

主人は日本刀が好きで私は甲冑が好きです

日本刀は名刀は少なかったですが甲冑は50体ほど有ったように思います

写真は徳川に仕えた大久保家士のものだろうと言われています

昨年は閉まっていたので〜今年は立派に改装されてたので良かったです

ひつまぶしが中で食べれたので蓬莱軒の予定を変更、食してきました


返信: 自分にご褒美をそして肥やしを - リボン 2024/06/11(Tue) 13:38 No.32341
オマケです

この朱糸漆の甲冑は、近江国彦根藩主井伊家から藩士までもが揃って朱色漆の甲冑を着用、「朱備え」と言われていました

白糸がアクセントになっています

こんな鎧を着けて戦をしていたんですね

そして我こそは〜と名乗りを上げて〜いまのハイテク事情からは考えられませんが〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色