返信フォーム

帰途 投稿者:ゆり 投稿日:2024/07/04(Thu) 17:55 No.32421
 すみません、パソコンの故障で・・・・
 帰るときホテルのロビーで 「今日でお別れ、」の菅原洋一さんに会い、30日の朝食の時 和食の食堂でお会して 泊まっておられることは知っておりましたが 周りに3人ほどお世話する方がおられるだけでしたので ご一緒にお写真をお願いしましたら、とても喜ばれ、 数日前、テレビの「越路吹雪、生誕100年」で出演しておられたのを見ましたので とても
嬉しく思いました。そのことを申し上げたら、彼は盛んに「生でしたよ」と小声で言われ。90歳になられ お元気 !


添付:32421.jpg (678KB)
返信: 帰途 - ゆり 2024/07/04(Thu) 18:07 No.32422

 京都は1日から 祇園祭が始まり にぎやかになります。
 祇園ばやしに送られ 新幹線に乗り 楽しかった3泊4日の
 京都旅行も終わりました。

  京都は いつ 出かけてまいりましても 快く 迎えてくれ
  変わっていても 昔を甦らしてくれます。


返信: 帰途 - ファーマー 2024/07/05(Fri) 07:04 No.32423
ゆりさん

京都は、ゆりさんにとって「第二の故郷」と言えそうですね。
どこへ行っても、素晴らしい場所・景色等があり、本当に観光の名所中の名所だと思います。

楽しい旅の投稿 ありがとうございました。


この写真は、2012年11月に行われた「関西同窓会」での1枚です。
物忘れが酷く、場所は忘れましたが、写真に「南禅寺」の看板が写っているものがありましたから、多分、南禅寺の観光をしたのだろうと思います。

ゆりさんにとって、フリージアさんは親しい友人の一人でしょう。早くお亡くなりになったのがとても残念ですね。


返信: 帰途 - ゆり 2024/07/05(Fri) 16:45 No.32424
ファーマーさん
  ありがとうございます。
  京都は日本人の第2の故郷になるでしょう、奈良もいいです
  が、京都の方が 身近に感じられますかしら。
  いつも 申し上げるように 京都に在住したことは 人生
 の 宝です。主人の同総会は来年7月に決まり、幹事さんも決       
 っておりますので、それまで 元気でおれますよう頑張りま 
 す。
 5人で紅葉の下の写真は 「モミジの永観堂」です。楽しかったですね。

相国寺境内


返信: 帰途 - リボン 2024/07/06(Sat) 14:33 No.32425 ホームページ
ゆりさん
京都の今宮神社など楽しいお話し有り難うございました
京都は日本人の心の故郷と申しても過言ではありませんね

母方の叔母が住んでいたから良く行きましたが観光はあまりしなかった事が残念です

菅原洋一さんとのツーショット「今日でお別れ」その通りの素敵な想い出が出来ましたね

京都は未だ未だ私は行きたいところが沢山ありますが〜中々実現出来ません
相国寺をネットで散策致しました、天井の龍も生で見たいものです


返信: 帰途 - ゆり 2024/07/07(Sun) 15:11 No.32427
リボンさん
 ありがとうございます。
 確か 叔母様は白梅町の近くにお住まいでしたかしら、私も
 遠い親戚が 白梅町の近くに居りまして、よく 遊びに寄せて
 いただいたり 高尾へのハイキングなど 連れて行ってもらい
 ました。
 まだまだ、行きたいところは、山ほどありますが 次を楽し
 みに 頑張ります。 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色