返信フォーム

素敵なご夫婦 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/07/11(Thu) 08:14 No.32441
アミーチさんご夫婦

先日の「中日新聞」に栃久保画伯の個展の紹介がありました。

アミーチさんのご主人の栃久保画伯は、84歳の今でも精力的に絵画を描いてみえるようです。

画材がユニークですから、一度覚えると忘れられない画伯ですね。
昔、平田邦夫さんがお元気であった頃、アミーチさんが栃久保画伯に好意を寄せていた頃のことをお聞きしたことを思い出しました。

アミーチさんは、素晴らしい方と結ばれて幸せですね。
こうてんの皆さんのご感想は・・・。

添付:32441.jpg (663KB)
返信: 素敵なご夫婦 - ファーマー 2024/07/11(Thu) 08:20 No.32442
ゆりさんご夫婦

ゆりさんが、「わたしのこの1枚」に紹介されている写真です。

この写真は、いつ見てもいい感じですね!!!

こうてん仲間のみなさんは、ゆりさんの旅の投稿で、いつも優しいゆりさんのご主人の姿をご覧になっていると思います。

87歳となられた今でも壱岐市でお医者さんとして活躍されていることは、本当に素晴らしいと思います。

いつまでも、お元気で活躍されるよう期待しています。


返信: 素敵なご夫婦 - ファーマー 2024/07/11(Thu) 08:26 No.32443
リボンさんご夫妻

リボンさんは、家業の「お酢屋さん」をご主人と仲良く経営されておられます。
「お酢」の配達に各地を訪れて、ついでに名所見学もされているようですから、一石二鳥ですね。

この写真は、2021年2月、リボンさんご夫妻が「コヒガンザクラ」の見学に来られた時のツーショットです。

仲の良さがにじみ出ている感じがして、大好きな1枚です。


返信: 素敵なご夫婦 - ファーマー 2024/07/14(Sun) 16:34 No.32455
青い鳥さんご夫婦

この写真は、2006年6月、豊橋で「神鋼感謝祭in豊橋」が開催された時の「青い鳥さんご夫婦」です。

青い鳥さんのご主人は、神鋼造機の役員を退任された後で、趣味の音楽の演奏会で活躍(テナーサックス演奏)される他、家庭菜園で新鮮な野菜を作ってくれているようです。

素敵なご主人ですね。


みなさん
 我々こうてん仲間の素敵なご夫婦をぜひ紹介下さい。


返信: 素敵なご夫婦 - ファーマー 2024/07/19(Fri) 05:14 No.32463
ゲンジボタルさんご夫妻

この写真は、いつ入手したか記憶がありませんが、ゲンジボタルさんが投稿されたものだと思います。(2006年12月撮影)

多分、ご夫妻で海外旅行をされた時の1枚でしょうね。
ゲンジボタルさんの奥さんにお会いしたことはありませんが、この写真で推察すれば、素敵なご夫婦であることは間違いないでしょう。


ところで、昨日は「談話室」がつながらず、寂しい思いをしました。25回生の杉浦正敏さんが修復して下さいました。
本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


返信: 素敵なご夫婦 - リボン 2024/07/20(Sat) 15:52 No.32467
ファーマーさん
素敵なご夫婦をご紹介下さって良かったです〜私のは恥ずかしいですが〜
あのコヒガンザクラ見学の折には初体験の甘夏狩りをさせて頂き沢山頂戴致しました。ご馳走様でした

アミーチさんのお写真が確か私が撮った記憶がありましたので
随分探してやっと見つけました
平成21年の中にありました

ハートセンターに居るからと電話を頂き自転車にて駆けつけたとき正面玄関の大壁に取り付けられていました

「森の精」
奥三河で育った栃久保操氏が少年の日の原風景を作品に込めて誕生した「森の精」

ファーマーさんのテレビドラマ「白洲次郎」の投稿と並んでプリントされていました

仲の良い栃久保ご夫婦と伊藤氏と青い鳥さんとが写っています


返信: 素敵なご夫婦 - リボン 2024/07/20(Sat) 23:18 No.32468
その時の写真です


栃久保操「森の精」

ハートセンター正面入り口に、森に来たかと見間違う程大きな絵画が設置されていました




返信: 素敵なご夫婦 - ファーマー 2024/07/21(Sun) 04:58 No.32470
渡辺(旧姓 嶋田)幸七さんご夫妻

「わたしのこの1枚」にある写真です。
ご夫婦での写真を選ばれたということは、仲が良いご夫婦であることの証明でしょうね。

渡辺さんは、我々の世代では結構あった「養子縁組」をされた方です。西尾にお住いですが、幸せな生活を楽しんでおられることでしょう。


リボンさん

アミーチさんご夫妻の紹介ありがとうございました。
小生も、栃久保画伯の絵画は豊橋市民病院で見たことがあります。大きな画面にシンプルな絵で、素人にも分かりやすいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色