返信フォーム

同級生ご夫婦 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/07/11(Thu) 09:31 No.32444
1組の岡田ご夫妻

この写真は、1958年(昭和33年)8月に開催された「3年1組クラス会」の1枚です。

前列に岡田静雄さんと照代さん(旧姓 鈴木)の姿が見えます。

岡田静雄さんは、愛知工業大学の教授として活躍されました。
奥さんの照代さんは、母校の教師もされ、最後は高校の校長もされ、大活躍をされました。

山好きのお二人は、登山も楽しんでみえましたが、残念ながら照代さんは2023年11月にお亡くなりになりました。

ご主人の静雄さんにとって、本当にツライ・悲しい別れであったことでしょう・・・。

添付:32444.jpg (182KB)
返信: 同級生ご夫婦 - ファーマー 2024/07/11(Thu) 09:40 No.32445
3組の白井典広さんご夫妻

小生、定年後田舎へ帰り、3組の白井典広さんと2組の川岸祐子さんが結婚されていたことを知りました。

白井典広さんは、音羽中学で一緒でしたから、いろいろ彼の人となりは理解していましたが、裕子さんと結婚されたと聞いた時、ビックリしたことを思い出しています。

祐子さんとは3年2組で同じクラスでした。
この写真は、2004年に開催された「3年2組のクラス会」の1枚です。
前列中央に祐子さんの姿があります。


返信: 同級生ご夫婦 - ファーマー 2024/07/11(Thu) 09:48 No.32446
3組の西川伸之さんご夫妻

3組の西川伸之さんは、現役の時、岩津高校のバレー部監督時代に熱血指導をされていることを知りました。

そして、5組の幸子さん(旧姓 星川)と結婚されていたことも知りました。
お二人は西部中学時代からのお知合いかもしれませんね。

幸子さんは、早くお亡くなりになっていますから、伸之さんは、いろいろ苦労されたことでしょう。
伸行さんも、2017年に急逝さました。ほんとうに残念です。

この写真は、1年3組の女子のみなさんです。
前列右から二人目の方が幸子さんです。


返信: 同級生ご夫婦 - みやこわすれ 2024/07/11(Thu) 11:53 No.32447
懐かしき友も、彼方の世界へ生まれ変わる。
3年2組の写真を拝見し、言葉を掛けられない方、ばかりですね。
何方を見ても、素晴らしき業績を残された方々ですね。

先にも申しましたが、この世の事が、あの世の世界。
私は、そんな気持ちで日々頑張っております。
ファーマー尊兄、老いを感じつつ、17歳の当時を振り返ると、幾多の事が、脳裏を奔ります。投稿多謝。
一昨日、母校の構内に、お許しを頂き、構内風景をカメラにゲットしてきました。構内も彼方此方とリホームされつつ・・・でした。。
私も・・・・です(笑)。談話室投稿者も少なくなりました。
脳の活性化には「五体を駆使し・・・」良い事と思いますが。
・・・・・・・・・再見


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色