返信フォーム

三人組が壱岐へ? 投稿者:アンディ 投稿日:2024/07/20(Sat) 10:24 No.32466
三人組(リボン・都わすれ・アンディ)は、春から卒業65周年新年会のビデオ
作成を始めています。

まだ道半ばですが、秋には完成出来ると思っています。
(お節介⇒余命は大丈夫?⇒一人は!⇒二人は?)

先日 定例会で常光寺に集まりました。
昼は諏訪駅前の旭寿司に出かけて、和尚のおごりで華ランチを頂きました。

←そこで・・何と・・何と・・何と・・壱岐の有名なこの方に出会って来ました。
(ゆりさんは舟酔いのようで?瓶の後ろにお隠れ?←勝手な推測)

はるか昔の2006年を思い出してスマホのボケ写真です。
豊川の旭寿司には、壱岐ファンが大勢いることを知りました。

添付:32466.jpg (156KB)
返信: 三人組が壱岐へ? - リボン 2024/07/21(Sun) 11:24 No.32472
青い鳥さん運転でみやこわすれさんと旭寿司へ行ったのは何時だったかしら?
美味しかったので是非又行きたいと思っていました

旭寿司は名鉄電車諏訪駅横ですが、牛久保小の頃はこの近く樋口病院隣り角に住んでいました

旭寿司裏で芝居があったり、八幡文珠山へ遠足行ったり、体育館建つ前の所は畑があり大きなさつま芋も取れて盆踊りもありました。
家族で弁天島海水浴に行って祖母がチョット目を離した隙に鞄を盗られ、父に手をついて母が詫びていた姿も思い出しま

自転車の三角乗りしたり、進駐軍が通ったり想い出はイッパイ!!

はるか昔の昔、昭和の21年頃の戦後の話です

実際は4人で舌鼓を打ち雑談しましたが本当に美味しくてみやこわすれさんご馳走様になりました

アンディさん、壱岐の焼酎目に入りませんでしたが
写真まで撮ったとは恐れ入りました

*方々お店がお休みで何故か牛久保小時代の街で牛久保小クラスメイトの方とお食事するなんて不思議でした!!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色