返信フォーム

猛暑 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/07/31(Wed) 19:47 No.32499
みなさん

毎日、本当に暑いですね。
「梅雨明け」頃から、雨も前降りません。もう2週間も雨が降っていないわけです。

暑さで人間もたいへんですが、この暑さと雨が降らないことで、芝生と野菜が泣いています。

昨日と今日、遅ればせながら芝生と野菜に水をかけていますが、水不足に弱いサトイモは葉っぱが次から次へと枯れ始めています。 野菜作りもこの猛暑は堪えますね。

暑さで食欲もなくなり、野菜や果物でなんとかやっています。
このスイカは今年最大(10.4キロ)でした。
夏は、スイカ、トマト、甘夏等が美味しいですね。

添付:32499.jpg (686KB)
返信: 猛暑 - みやこわすれ 2024/08/01(Thu) 15:23 No.32501
ファーマー様へ

オリンピックの速報感謝。
吾、盆月にはいり日々充実に「住職が昨年からすべて対応」

一昨日、体調を崩し、市病にてCT検査異常なし(肺、心臓可也)

ドクターは、一言、たいしたことありません。老人だから咳き込みも多少は・・・・・互いに笑し、和む結果でおわる。

凄い、おいしそうなスイカですね。亡妻が大変すきでした(私より)。今年で14年、今月、5日が正命日です。毎年、貰い物を仏前に備え、冥福を・・・です。今年は7月中頃頂き「黄西瓜」ました。 再見


返信: 猛暑 - ファーマー 2024/08/01(Thu) 15:58 No.32502
みやこわすれさん

和尚さんは、8月は一番忙しい月ですね。
我が家は、浄土宗ですが、盆には「棚経」と言って、和尚さんが信者の家をすべて廻り、お経をあげる習慣があります。
(田舎だから、いつまでも、この習慣が残っているのでしょうか・・・。)

豊川市民病院での検査結果「異常なし」でよかったですね。
やはり、早目はやめの確認が大事だと思います。

小生、先日、豊橋市民病院の消化器内科を受診しました。「1度胃カメラを撮ってみましょう」と言われ、6日に検査を受けることになりました。
明日は、半年に1回の心臓外科医の診察を受けます。前回、心電図に少し異常がありましたので、その後の状態が少し心配です。

今年は、トマトもまあまあの出来でした。トマトにはトマトの味がありますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色