返信フォーム

ショートステイ初体験 投稿者:アンディ 投稿日:2024/08/04(Sun) 13:05 No.32509
@ 暑い毎日ですね!皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は8月3日〜5日の予定で「たんぽぽ」に滞在中です。
(送迎付きで・・・場所は冥府の川の近く?)

受付してから部屋で、衣類など持ち込み品の名前の未記入?
サイフなど金銭、その他滞在中に使う?使わない?など
1時間ほどの入念なチェックがありました。

(昔々のモスクワのシェレメチボ空港の入国検査と同じ?)

部屋は約3×6m?の大きさです。

パソコンを持ち込んだので、退屈はしていません。


添付:32509.jpg (129KB)
返信: ショートステイ初体験 - アンディ 2024/08/04(Sun) 13:05 No.32510
A 食事を朝・昼・夕では、こんなメニューです。毎回完食です。

食事の席は、定住者19人+ショート2人で全席指定席です。
(男女はほぼ半々です)

食事介護のサポートの違い?、飲み薬は個人ごとに?・・・

入居資格は介護3?から状況によっては口を開けるだけ?

ですから・・・仕方がないですね。

定住者間の会話は、大変少ない? 新聞を見る人は2〜3人?

先住のショートの人が声掛けしてくれたので、話をすることが
できました。

名前は知りませんでしたが、御津山の前側と後側の関係の人です。


返信: ショートステイ初体験 - アンディ 2024/08/04(Sun) 13:05 No.32511
B 食事以外は簡単リハビリ30分、夕食前にテレビ画面を見ながら、手足の運動20分、NHKみんなの体操10分、
お絵描き、オセロなどです。

風呂は男性2人に、介護女性2人が付きました。私は初めて車椅子で湯舟に入りました。!\(◎o◎)/!

ここ3か月はシャワーでしたので、さっぱりしました。

★昨夕風呂から出たら「同じフロアからコロナ患者が出た!」の情報が入り、滞在継続?滞在ヤメ?を聞かれ、継続を選んだ!

⇒目下・・・体温測定が12時間間隔から、8時間間隔になり、罹患者のあぶり出しの状態です。


返信: ショートステイ初体験 - リボン 2024/08/04(Sun) 16:49 No.32513
アンデイさん
ショートステイの様子を教えて下さって有り難うございます
これから行く道、参考になります

優しい介護で嬉しいですね、帰りたくなくなるかも?
実に楽しい生活だそうです、、、が飽いてくるときがあるらしいです

コロナ油断は出来ませんね
昨日友人からコロナに罹りました、わが家には来ないでね〜とLINEが入りました

4人で喫茶店へ行き一人が悪くて二人が伝染ったよう〜一人は全く元気です〜不思議です

最近マスクない人多いです、注意致しましょう

ご報告第2弾ありましたらお願い致しますね


返信: ショートステイ初体験 - みやこわすれ 2024/08/04(Sun) 18:44 No.32514
アンディ兄へ
あの世もこの世も生息地。
体験入学如何。自身発起の部分もありましょうが。
手厚い看護補助・・出所が・・・このまま居たらと考えませんか(笑)、世間は厳しい。私は、本職は現住「息子」に委ねておりますが、盆の忙しい留守番をしてます。
まだ、自転車で徘徊もでき、カメラ片手に市外地へ意欲を持って、生活してます吾(五癌にめげず)。
居ずや来る別天地、貴兄の体験談など伺い、生なるすべの吾方針にしたい。貴兄の身体堅固を祈り文を閉じます。
一句「施設入り 愛なる介護 夢の様」


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色