返信フォーム

金メダル獲得 投稿者:ファーマー 投稿日:2024/08/05(Mon) 05:55 No.32515
金メダル第9号  男子フルーレ団体

久しぶりの金メダル獲得!!!

体操男子フルーレ団体が、イタリアを破り、見事金メダルを獲得しました。

本当にお見事です。

それにしても、日本チームはフェンシングが得意ですね。

添付:32515.jpg (181KB)
返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/06(Tue) 05:55 No.32521
金メダル10個目  岡慎之助さん(鉄棒)

体操の岡慎之助選手が、鉄棒で金メダルを獲得しました。

本当に素晴らしい!!!
凄い選手が現れましたね。

52年前に加藤沢男選手が3冠を獲得して以来の快挙ということです。
体操界は、次から次と大スターが誕生しますね!!!


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/07(Wed) 05:12 No.32523
金メダル11個目  文田健一郎さん(レスリング グレコローマン 60キロ級)

文田(ふみた)選手が悲願の金メダルを獲得しました。
レスリングのことは、余り知りませんが、東京2021で銀メダルの無念を、今回のパリ2024で晴らした快挙です。

心からお祝いを申し上げたいと思います。


返信: 金メダル獲得 - ゲンジボタル 2024/08/07(Wed) 18:48 No.32525
ファーマーさん、いつもありがとうございます。
猛暑の中、私はエアコン入れて、あずきバー食べながら、オリンピックを見ているのは最高ですね。日本人が金メダルを取ったときには、思わず手を叩いてしまう。

日本を代表し看板を背負って、頑張っている選手団は400人、メダルに手が届く選手はほんの一握り。自己記録を更新しても入賞すらできない人が多い。金メダルの影にはいろんなドラマがいっぱいありますね。
でも、スポーツは素晴らしい。政治を離れてといっても、それぞれ国の看板を背負う限り、どうしても勝負にはこだわる。

レスリング女子50キロ級、2連覇を狙った須崎選手は海外Jへの連勝が94でストップ、5年ぶりの敗戦に呆然、取材されても涙涙。皆さんの時間、努力を私のせいで全て無駄にしてしまった、と泣きじゃくる姿を見て、ちょっと複雑な思いをしました。
それでも毎日テレビに釘付けです。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/08(Thu) 06:47 No.32527
金メダル12個目  日下 尚さん(レスリング グレコローマン 68キロ級)

日下選手がオリンピック初出場で金メダルを獲得しました。
日本選手には珍しい陽気な選手ですね。

嬉しさを全身で表現できる素直さは見ていて気持ちがいいですね。

ゲンジボタルさん

須崎選手が敗者復活で勝ち進み、銅メダルを取りました。
本当によかったですね。
銅メダルを取った選手は、銀メダルの選手より、違う喜びを感じているなあと思います。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/09(Fri) 05:18 No.32531
金メダル13個目  藤波朱理さん(レスリング 53キロ級)

藤波選手 本当に強いですね。
圧倒的な強さで、見事、金メダルを獲得しました。

以前、吉田沙保里さんが無敵の強さを誇っていましたが、吉田さんに匹敵する強さを感じますね。


返信: 金メダル獲得 - リボン 2024/08/09(Fri) 11:53 No.32533
ファーマーさん・皆さん
猛暑、酷暑、それ以上の表現が見当たらないですね〜

暑いさなかオリンピックをクーラーの涼しさを味わいながら毎日見続けています

13個の金メダルを取得選手も凄いですが出場選手皆さんに拍手送っています

今日は卓球の決勝もありますが4×100リレーも楽しみです
主人はゴルフも好きで夜中でも見ています

地震のニュースも流れ高齢者と言えども安穏としていられませんね
立秋も過ぎて朝は少しは良いですね

オリンピックをこんなに全部見るのは始めて!!

画面からでも選手の皆さんから元気を貰っています
今夜も楽しみでーす\(^_^)/


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/10(Sat) 06:24 No.32534
金メダル14個目  樋口 黎さん(レスリング 57キロ級)

樋口選手は僅差の勝利でしたが、見事金メダルを獲得しました。

東京2021に出場できなかった悔しさを、パリ2024で晴らした活躍は素晴らしいですね。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/10(Sat) 06:29 No.32535
金メダル15個目  櫻井つぐみさん(レスリング 57キロ級)

今回のレスリングチームは、本当に強いですね。

日本のお家芸と言われる柔道選手団が余り振るわなかったですが、レスリング選手団は、飛ぶ鳥を落とす勢いです。
本当に素晴らしい!!!


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/10(Sat) 06:35 No.32536
金メダル16個目  湯浅亜美さん(ブレイキン)

湯浅選手の競技を始めて見ました。
サーカスと言った方がよいのではないかと思われる身体の動きにビックリしました。

オリンピック競技として採用され、初めての大会での優勝は素晴らしいですね。

今朝は、金メダル3個獲得の朝でした。
応援する小生も少し興奮しています。
リボンさんも、ご主人と一緒にテレビを楽しんで見ていることでしょう。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/11(Sun) 06:32 No.32539
金メダル17個目  北口榛花さん(やり投げ)

決勝のやり投げ、第1投で65メートル80センチを投げ、見事優勝しました。

凄い選手ですね。フィールド競技での金メダルは初めてとのことです。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/11(Sun) 06:36 No.32540
金メダル18個目  元木咲良さん(レスリング 62キロ級)

レスリングは連日の金メダル獲得です。


今朝も、日本選手が金メダルを2個獲得しました。
本当に今回の日本選手団は素晴らしい活躍ですね。


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/11(Sun) 21:49 No.32544
金メダル19個目  清岡幸太郎さん(レスリング 65キロ級)

清岡選手も金メダルを獲得しました。

本当に凄いですね!!!


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/11(Sun) 21:54 No.32545
金メダル20個目  鏡 優翔さん(レスリング 76キロ級)

鏡選手が重量級で金メダルを獲得しました。
これまで、
日本の女子選手は、主として軽量級の選手が活躍してきましたが、重量級の選手も金メダルが取れるようになったのですね。

今日も2個の金メダルを獲得し、金メダル総数20個となりました。 拍手!!!


返信: 金メダル獲得 - ファーマー 2024/08/12(Mon) 05:45 No.32546
金メダル獲得 三番目の活躍 日本選手団

今回のパリオリンピックでの日本選手団の活躍は凄かったですね。

アメリカ、中国に次いで、日本が三番目のメダル獲得国と躍進しました。
特に凄かったのは、レスリング選手団ですね。
8個のメダル獲得という史上稀にみる成果を挙げました。
日本チームの指導者は、どんな強化をしたのでしょうね。

オリンピックも無事終了しました。
楽しませてくれ、感謝しています。


返信: 金メダル獲得 - ゆり 2024/08/12(Mon) 07:54 No.32547
 楽しみだった オリンピック 今朝で終わり、今 閉会式 見ていました。 お国のためもありますが 今回は開催地がパリ
競技を 楽しんでしたことと思います、閉会式では 選手の笑顔が、いっぱいあり、国と国の交流もありで、メダルの数も関係なく、世界平和のため 頑張った選手の皆さんに 大きな 拍手をささげたいです。 ウクライナの選手も 頑張りましたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色