返信フォーム

お盆が明けて! 投稿者:みやこわすれ 投稿日:2024/08/19(Mon) 19:32 No.32577
皆さん・・・お達者で日々お暮しの事とご推察致します。
音羽川も自然体にて、まろやかな流れをしております。
吾も、一線は息子にゆずり、自分勝手に自宅で過ごしております!

談話室も充実した流れの中で「投稿者の減少に危惧?」ですが、・・・老後の楽しみの一つとして、拝見・投稿をしております。

三人(近藤・高柳、白井)寄れば文殊の知恵で作成したこうてん新年会(1/24)動画も、国府10残照「65周年」にて、
YouTube限定公開が終わりました。

作成過程で出来た・・・・・→蛛フ宮地同窓会長ルートも活用して、母校の後輩に成果品の情報連絡の予定です。

85歳、まだ若い・・・しかしながら、施設在校生?も増えております。・・・・・⇒共に頑張ろう 熟女&貴公子の皆さん!

暑さが収まったら、DVD@新年会前編、DVDA新年会後編、DVDB思い出のアルバム/歌の3枚をセットにして、DVDを作成します。
希望の方は、蛯ワで連絡ください。スマートレターにて郵送します。

費用は材料費・郵送代相当として、1セット=1,000円お願いしたいです。(完成したら、後日談話室にてお伝えします)


添付:32577.jpg (1219KB)
返信: お盆が明けて! - ゲンジボタル 2024/08/20(Tue) 11:33 No.32578
皆さん、今朝は、久しぶりというか、1ヵ月ぶりのお湿り。今年は大好きなゴーヤがほとんど実をつけない。残念です。
ファーマーさん、どんな状況でしたか? 年々こんなに温暖化が進んで行くのだろうか、農業形態も大きく変わらずにはいられないでしょうね。
私の兄妹グループLINEに「恵みの雨だ」と兄のLINEが入っていた、朝の3時10分だった。相当嬉しかったのか、夜寝られないのか?

さて、こうてん幹事の皆さんの力作「65周年」、スマホでも見やすかった。これは大きな収穫です。連絡事項に"全員参加型"とありましたが、この配慮、どこへ行っても1番大事なことなような気がします。


返信: お盆が明けて! - ファーマー 2024/08/20(Tue) 13:01 No.32579
ゲンジボタルさん

ゲンジボタルさんの兄上(元、国府高校の英語教師、教頭)も野菜をお作りなんですね。 「朝3時10分」 この時間に気がつくのが、よく分かります。

我が家の近辺でも7月16日以降(7月18日梅雨明け)雨らしい雨は降りませんでした。(ほんのわずかな雨が7月25日、8月15日に降りましたが・・・)
今朝起きて、地面が濡れているのに気がつき、とても嬉しく思いました。
すぐ、カメラを持ってきて、雨の様子を撮りました。大雨ではありませんが、野菜等に大きな恵みの雨でした。
今年の雨のない暑い夏の為、一番被害が大きかったのはサトイモです。連日、水をかけましたが、葉っぱが枯れて、瀕死の状態です。芝生も毎日水をかけていますが、あちこち芝が枯れています。
こんな状況は、定年後の小生の経験では初めての事です。
雨は普通の時は嫌だなあと思いますが、雨が降らないとこんなにも困るんだと実感しています。


返信: お盆が明けて! - リボン 2024/08/21(Wed) 09:40 No.32581
ファーマーさん
暑い暑い夏でしたね〜
昨日の雨で空気がしっとりして、朝は秋を感じさせる木々の緑が美しく感じました
こうてん新年会はDVDの完成で10回生ここにあり〜存在感が増したように嬉しく思います

10回生には立派な役者が多くて、失礼功績者が多くご存命なら載せきれないメニューがイッパイでしたね
残っている私はそんな中で頑張らせて頂きました

わが家の小さな庭のつつじも瀕死状態です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色