11年11月27日 < 名鉄 広見線 >
< Meitetsu Hiromi line
>
日本ライン今渡
新可児
Nov./27/2011 from Nihon-Rhein Imawatari
to Shin-Kani

●「 豊橋駅前 : Station square of Toyohashi station 」です。

ごらんのように「 しろい : plain : 白い 」「 かんばん : signboard : 看板

が、めだちます





●「 とよはしえき : Toyohashi station : 豊橋駅 」です。

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

かいそくとっきゅう : Rapid Limited Express : 快速特急 」です。


これにのって
いぬやまえき : Inuyama station : 犬山駅 」までいきます


るるら.さん

電車の正面って、顔だったんですね、トーマスじゃないですけど、二枚目の写真を見て、初めて顔に見えました^^

この電車はクールなイケメンって感じ^^(2011.11.29 15:06:51)


「 Series 1700 : 1700系 」 ⇒ こちら

うさぎ6990さん

おもろいですね、ほんとイケメンに見えます。(2011.11.29 17:11:25)

harry9285さん

こんばんは。
名鉄1700系のドアップ!
個人的には1600系時代の方が好きだったですね。
赤と黒の配色ってバランス取るのが難しいですね。
センスがハッキリと差が出ます。
新車の場合は然程でも無いのですが、改造更新車は前のイメージを引きずるので尚更です。(2011.11.29 22:23:41)

【 「1600系さよなら3両運転」を実施しました 】 ⇒ こちら

N699系さん

こんばんは、

1700系を間近で見たことは無いんですが、イケメンですね、なかなか良い画になると思います。

これは、ちょっと撮りに行きたいですね。

(2011.11.30 00:04:19)
●その「 せんとう : head : 先頭 」です

moririn65さん

こんばんは。
豊橋駅ですね。
しばらく行っておりません。
年が明けたらまた、孫娘のバレーボール大会が豊橋であるので出かける事がありそう。(2011.11.29 18:11:45)

chris_linさん

隣は遠州

私がこないだ鉄子ツアーした連れは豊橋在住なんです。
車で15分走れば遠州の国ですって。
静岡は広い!うちから15分で行けるのも静岡なら、御殿場も静岡だ、と
とても軽やかなコメントいただいたことあります。

デカイ静岡をネタに日記書いたときです。
東名も新幹線も、ほとんど静岡を走っているもんなぁぁぁ~

あ、豊橋。
で、これが犬山まで???
犬山ならこの前の貞奴邸ドライブでも寄ったくらい身近ですが
豊橋ってなんだかとーっても遠くに感じます。
ちなみに名鉄の経営にも、貞奴の恋人・桃介は深く関わっているようですね。

おっぺけぺ~♪
(2011.11.29 21:36:02)
●「 ふりかえる : look back 」と・・・

moririn65さん

こんばんは。
鉄ちゃん沢山いますね(^^♪
犬山駅でも時々見かけます。(2011.11.29 18:11:45)


●なんだかこっちへ、ごぉ~~っと・・・

うさぎ6990さん

ブルーの電車は、真面目そうなおじさまに見えちゃいました。いろんなものしょっていそうな・・・お疲れ様ですm(__)m(2011.11.29 17:11:25)

【 飯田線の119系 】 ⇒ こちら

harry9285さん

こんばんは。
豊橋駅ですね。いよいよ119系も引退の時期が近くなって来ました。
飯田線の旧型国電を駆逐した憎き電車ですが、追われる立場になりますと気になります。(2011.11.29 22:23:41)

N699系さん

こんばんは、

飯田線の119系は、引退間近ですよ、後継車は、313のようです、どこも313ばかりで、面白くないことになりそうです。

高山線の、キハ40系も今のうちに撮った方がいいでしょうね。いつ引退するのか分かりませんが、、、。

(2011.11.30 00:04:19)

●みぎが「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄

ひだりが「 じぇいあーる いいだせん : JR Iida-line :JR飯田線 」の

ほーむ : platform : ホーム 」です。




帰途 : Way to home

●「 じぇいあーる たいたせん : JR Taita-line :JR太多線

かにえき : Kani station : 可児駅 」です。




●「 じぇいあーる ちゅうおうほんせん : JR Chuo-line :
JR中央本線
」の

たじみえき : Tajimi station : 多治見駅 」です。