「Step by Step」の「近藤」さんと「永田」さんのコンビです。

ワタシは弊社の機材で「録音」しただけです。(まぁあ〜だこ〜だ「方針」は出してますが)

「近藤」さんの「声」と「永田」さんのユニークな「スライド・ギター」はワタシはっきり言って「ファン」です。

なお「スライド・ギター」とは左手指に金属の「筒」をはめて「弦」を押えずに「弦」の上を「滑らす」という「特殊技術」です。

申しおくれましたが「写真」の最初に出てくるのが「作詞/作曲」の「白井」さんです。

彼はこの曲を遠い鈴鹿の「療養所」で作りました。「望郷の」......

 詞/曲「白井宏之」
歌「近藤恭弘」
編曲/演奏「永田隆志」
録音「岩瀬 富美雄」
 詞・曲「白井宏之」

ミカン畑の 緑の山に
白い花咲く 青い空
静かな昼下がり

桜 咲いてる あざやかに
人々集う にぎやかに

ぺちゃんこ山の御津山が
平和な街を包んでる

渡り 飛び交う 青い海
遠くに浮かぶ いわし雲
大きな船とならぶ

さざなみよせる ざわざわと
潮風香る港町

いにしえの浜 引馬野に
あかね色に日が沈む

小川流れる故郷に
稲穂が揺れる 田舎道
のどかな秋の空

野花 咲いてる ゆらゆらと
心地よい風が頬をさわる

ぺちゃんこ山の御津山が
街を見下ろす しあわせそうに

わが故郷