JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年6月6日 城西⇒向市場
Jun./6/2014 from Shironishi
to Mukaichiba
First half
●「 しろにしえき : Shironishi station : 城西駅 」⇒こちら です

●「 ごきんじょ : The neighborhood : ご近所 」の

おばちゃん : lady 」のようです

コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
珍しい形式の踏切ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・OUT完了です。 (2017年11月30日 16時42分41秒)
●「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」します
かずまる@ さん
この写真って・・・駅前通りですか?(^_^;)
良いところですね?人家がまばらで乗降客がめったに居なくても・・・その路線で利用者が多ければ存続しますよね~d( ̄  ̄)
30日☆☆! (2017年11月30日 10時40分30秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
marine/マリン さん
こんばんは。

背の高い杉?並木、日光の杉並木道を思い出しました。

(2017年11月30日 22時49分40秒)
MoMo太郎009 さん
杉木立の中の道を歩く、都会の駅間歩きでは得られない感動があるのような(大げさですかね)。
応援P×2させてもらいました。
(2017年12月01日 00時14分50秒)

●「 した : below : 下 」は

みさくぼがわ : Misakubo-river : 水窪川 」⇒こちら です

みぶ~た さん
今晩は。

下は川が流れているので、台風の時は少し心配ですね。
夏は涼しそうです。
(2017年11月30日 21時33分49秒)


●「 はなやか : flowery : 華やか 」ですね~♪

7usagi さん
 こんにちは。

ほんと華やかですね。
こちらは霜が降りるほど寒くなって、植木も中に取り込みました。
緑やお花を見ると嬉しくなります。
   (2017年11月30日 17時12分18秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 華やかなお花なのだワン 応援ポチポチ
marine/マリン さん
こんばんは。

お花をたくさん可愛く飾っていますね。
愛情たっぷりに育てているのでしょう。
☆☆P

(2017年11月30日 22時49分40秒)

■飯田線100年の歩み/飯田線 電車のバラエティ概観/
飯田線電気機関車列伝/あの日あの頃飯田線/
タイムスリップ飯田線/飯田線に見る廃線遺構探訪
●「 むかいがいと : Mukaigaito : 向皆外 」⇒こちら だそうです
ロゼff さん
おはようございます。

全然読めない文字です^^;
地名は難しいですね。 (2017年12月01日 08時00分46秒)
かずまる@ さん
向皆外・・・むかいはみんなそと?かと思いましたwなるほどね~~って(^_^;) (2017年12月01日 10時43分59秒)
7usagi さん
 こんにちは。

むかいがいと 読めなかったです。
地名ってほんと難しいのが多いですよね。
   (2017年12月01日 12時48分43秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
地名の読み方は漢字だけでは分からないですよね(;^_^A
これも読めないです(笑)
(2017年12月01日 14時38分27秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。12月からこちらにお邪魔します。

内垣内、寺垣内 で「うちがいと」「てらがいと」さんって
お名前の方を存じておりますが
これは「皆外」なんですねー。

応援pp (2017年12月01日 16時44分59秒)

わかこじょうし : old castle site of Wakako : 若子城址 」⇒こちら 

だそうです

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

ここに昔のお城が有ったんですね!
リンクに飛んで読んできました(*'▽')
昔のお城?って意外と小さいですよね
城と聞くと天守閣の有る大きいのを想像するけど
こんな感じのお城がきっと普通だったんでしょうね('◇')ゞ

応援☆☆
(2017年12月01日 14時38分27秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> むかいがいとのわかこじょうし、って何だろう?と思ったら、向皆外という地名と城址だったのですね。(おまじないかと思いました)クリック先見たら、お城がこんな造りになってたんですね~。応援ぽちぽち♪


●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?

ロゼff さん
おはようございます。

木の囲い?のようなのは何なのかしら・・

応援☆☆ (2017年12月01日 08時00分46秒)
かずまる@ さん
切り株を歯止めにして間伐材や伐採木を残置する方法は山でよく見られますが・・・それとは違うのかな?( 一一)
1日☆☆! (2017年12月01日 10時43分59秒)
夢穂 さん
土砂崩れを防止する柵とか?
このあたりは山向こうで
なかなか行く機会はないです
昼神から飯田方面には桜を
見に出かけます (2017年12月01日 14時00分03秒)


●この「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」ですが・・・

ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 凄いですね 緑に囲まれて~

だけど地震があったら コワイわ~ 応援ポチポチ (2017年12月01日 20時35分32秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)この辺はお城のサイトにも書いてあったけど住んでる方が多い(方w)ですよね(*'▽')


●「 うえから : from above : 上から 」「 みる : look : 見る 」と

こうなってます

はやまゆきお さん
=^-^=今日も2ポチ完了です^^
衛星写真でしょうか^^山間をぬって走ってるんですね^^ (2017年12月01日 17時35分42秒)
歩世亜 さん
今晩は。

短距離で川を二度も股いて街と街を繋ぐのも面白いですね。 (2017年12月01日 17時41分47秒)


●「 ゆうめい : famous : 有名 」な

わたらずのてっきょう : The railway bridge which does not pass :

渡らずの鉄橋
」⇒こちら です

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
川沿いの長い鉄橋、車窓からの眺めも素晴らしいことでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・OUT完了です。 (2017年12月01日 17時52分06秒)
mamatam さん
なるほど。
2回わたって元に戻る。。。なのですね。
良い景色!!
(2017年12月01日 21時29分11秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

渡らずの鉄橋、そんな鉄橋なのですね。
へぇ~、おもしろい。初めてしりましたよ。
☆☆P

(2017年12月01日 21時36分59秒)
し~子 さん
鉄橋がカーブしているなぁと思ったら、一旦川を渡って戻ってきてるんですね(*´▽`*) 珍しいのでは?知らないと「あれ?川が?向きってどうなの?」と思いますよね。列車に乗っていて駅で方向変換する時(進行方向に向いてたのに後ろ向きになってる)ビックリするんです。
MoMo太郎009 さん
なるほど変わった鉄橋ですね。渡らずというよりも呼び戻されたという感じですが。

応援P×2させてもらいました。
(2017年12月02日 01時56分34秒)
コーデ0117 さん
対岸に渡らずに元の岸側に戻る←へ~!??なんとも珍しい鉄橋ですね!秘境ファンが集まりそうなスポットでは?^^
-----
●いやいや飯田線沿線では車で行ける所は秘境とは言いません・・・今後本物の「秘境駅」が出てきますので乞ご期待! ^^^)/
コーデ0117 さん
>本物の「秘境駅」←楽しみにしてま~す(´▽`*)

■戦国の御世、抜きんでた男たちが持てる知力、体力、動員力、
すべてを傾けて競い合った結果を生で確認。
●「 6がつ : June : 6月 」ですので・・・
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。6月頃の写真なのですね。今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2017年12月02日 07時52分24秒)
ロゼff さん
こんにちは。

この季節にアジサイの色を見ると
なんだか新鮮。
赤や茶 黄色の世界の中のブルーって爽やかですね。

応援☆☆ (2017年12月02日 16時26分44秒)


●「 あじさい : hydrangea : アジサイ 」が

さ : bloom : 咲 」いてます

ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

あじさいの花言葉は たしか移り気だったかなワン

あじさいの色変わっても~♪~ 変わらない愛を信じたいのだワン~♪ 応援ポチポチ (2017年12月02日 07時40分45秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^) 道路わきに紫陽花が沢山咲いて綺麗ですね♪
コーデ0117 さん
こんにちは♪鮮やかな青い紫陽花、素敵ですね!!最近は剪定せずに花を残してるお宅も多くて冬の庭にあるドライフラワーみたいな紫陽花も趣きありますね~♪ 応援pp~☆

●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」は

やま : mountain : 山 」へ

はい : enter : 入 」ります

mamatam さん
この鉄橋、渡らずの鉄橋の続きですか? (2017年12月02日 11時14分29秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
鉄橋川沿いから山裾に変わり変化を楽しめますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・OUT完了です。 (2017年12月02日 16時21分09秒)


●「 じんじゃ : shrine : 神社 」でしょうか?

●「 かいしゅん : rejuvenation : 回春 」だそうです
コーデ0117 さん
え?回春の次の文字は「苑医院」ですか?読めませんわ~^^; 山本周五郎の「赤ひげ先生」が出てきそうな趣きの病院ですね。
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。映画にでてきそうな古い医院ですね。今でも営業してるんでしょうか。階段登るの大変そう..応援pp
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 回春ですか、若返れそうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2017年12月03日 06時40分17秒)


●なんだか「 なつかしい : nostalgic : 懐かしい

たてもの : building : 建物 」です

N699系 さん
こんばんは、

時代が逆戻りしたような!? 懐かしいような風景がいいです。
この辺りは、昔の原風景が残っていて良いですね。

ただ、車で此の付近へ行くと、かなり不便なような気がします。ずっと前に、行ったことが有りますが、高速を下りてから、そうとう時間が掛かったような記憶が有ります(^_^;)。。 (2017年12月02日 22時00分08秒)

■ホーテンシア(日本名:西洋アジサイ)の プリザーブドアジサイ。
ほど良い葉の大きさがグランドカバーに重宝します。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^) 紫陽花もブリザーブフラワーに出来るのねΣ(・ω・ノ)ノ!応援☆☆
●「 さかみち : slope way : 坂道 」の「 うえ : upper : 上 」は・・・
●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」⇒こちら です
コーデ0117 さん
こんにちは♪城西小学校、今年の卒業生は10人に満たなかったんですね。行事の中に「ふるさと講座」なんてのもあってアットホームな雰囲気ですね^^ 
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)お城の西に有るから城西小学校なのかな( *´艸`)って…廃校になるんですね。。。佐久間小学校に残りの子たちは行くのかしら水窪小学校も近くに在るから両方に分かれるんでしょうね…母校が無くなるのは寂しいだろうな…(/_;)応援☆☆


●「 はなやかな : flowery : 華やかな

いしがき : stone wall : 石垣 」です

コーデ0117 さん
こんにちは♪石垣の花、植えたというより生えてしまったという感じでしょうか?(^m^)応援pp~☆
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
坂の上の学校の入口の石垣い色々な花が咲き華やかですね。
此方呉市には200階段または7曲がりという急坂の高台にある中学校があります。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・OUT完了です。 (2017年12月03日 16時44分41秒)

●「 しんごうき : signals : 信号機 」は

ひさしぶり : after a long time : 久しぶり 」です

歩世亜 さん
今晩は。

しかし、信号機が必要なほど交通量がないような道ですね。 (2017年12月03日 17時22分36秒)
ロゼff さん
おはようございます。

そういえば いわどんさんのお写真では信号機はあまり見なかったわ。
踏切が多いもの^^

今日は少し回復しました
ありがとうございます。

応援☆☆
(2017年12月04日 07時53分09秒)
●なぜ「 とら : tiger : 虎 」なのか?
かこ♪♪ さん
こんばんは

>トラちゃんボタン
 隠れタイガースファンが作った?
 いやいや、黄色は目立ちますものね。 (2017年12月03日 17時30分59秒)
ロゼff さん
こんばんは

虎ちゃん こんなのがあるのですね。
今日は少し体調が悪いので
応援だけですみません。

応援☆☆

(2017年12月03日 17時37分38秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> この虎の押しボタン、押したくて争いですね(^0^;) 私のスマホ、そろそろ寿命みたいでいちいち充電切れるので今週機種交換行って来ます。゚(゚´Д`゚)゚。 応援ぽちぽち♪
MoMo太郎009 さん
トラちゃんボタン、やっぱり子供がちゃんと押しボタン式信号のボタンを押すようにという配慮でしょうかね
(2017年12月03日 20時37分09秒)
コーデ0117 さん
こりゃまた可愛い信号ボタンですね!他では見かけないけど…保育園や幼稚園の側の道に設置すると幼児の交通安全に役立ちそうですね♪(^0-)
marine/マリン さん
こんばんは。

トラちゃんならボタンを押したくなりますね。

(2017年12月03日 21時04分33秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。トラちゃんボタン、逆にわかりにくいような気がしますw応援pp
みぶ~た さん
虎ちゃんボタン、誰が考えたのでしょう?
可愛いいから、子供達に大人気?でしょうか( ´艸`) (2017年12月03日 21時56分32秒)

●「 いもほり : Imohori / digging potatoes : 芋掘 」⇒こちら 

だそうです

歩世亜 さん
今晩は。

「芋堀」面白い地名があるものですね。 (2017年12月03日 17時22分36秒)
MoMo太郎009 さん
芋掘という地名、なかなかユニークですね。

応援P×2させてもらいました。
(2017年12月03日 20時37分09秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

芋掘、時期的に活気付く町だったりして^^;

(2017年12月03日 21時04分33秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。面白い地名ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2017年12月04日 05時35分15秒)

■楽天ランク1位獲得 選べる6種!【 正月飾り 花 】飾るだけで華やか!

●「 ひだり : left : 左 」へ

い : go : 行 」きます



●「 せいざいしょ : lumbermill : 製材所 」のようです

コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
近くの山林で切り出した木材を製材するのかな~~。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・OUT完了です。 (2017年12月04日 16時28分49秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪製材所、山から切り出して即製材へ、という流れでしょうか?効率的ですね^^ 
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
7usagi さん
 こんにちは。

今朝はモヤがかかって何も見えませんでした。
1日お日さまも顔を出さず、これから雪が降る予報だし。

緑を見ながらこんな道を車で走らせたいです。
   (2017年12月04日 12時03分42秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。はいはい、私が走ったのもこんな道です♪製材所は無かったけど採石場はあったかな^^;応援pp


●「 みちばた : roadside : 道端 」に・・・


●「 おおぬまのだいじゃ : Big Snake of Onuma :

大沼の大蛇
」⇒こちら だそうです

じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)大沼の大蛇は実際に大きなヘビが居たわけではないんですね~!今でも大沼ってとこにヘビが多いのかと思いました(笑)応援☆☆
----
●いやワタシこの近くて焼いた(本物の)蝮ご馳走になったことあります、旨かったです ^^^)/
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
蝮の焼いたを食べたことあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
へぇ~美味しいんだ(;''∀'')
食用カエルなら友人が焼き鳥屋さんで食べてるのを見たことあるけど
鶏肉の様な味って言ってたので
同じ爬虫類だから蝮も鶏肉の様な味なのかしら…
貴重な経験ですね(*'▽')
応援☆☆

(2017年12月05日 16時32分08秒)
pafe777 さん
草がいっぱい生い茂った山の中は蛇など怖いですね!
しかも大蛇!(ー_ー)!!

明日は福岡もきたの方では雪が降るかもです。
暖かくしてお過ごしください〜ポチポチっと☆応援 (2017年12月04日 17時41分46秒)
歩世亜 さん
今晩は。

捨てるなの看板が捨てられた状態ですね。 (2017年12月04日 17時47分08秒)
コーデ0117 さん
こんばんは(^^)/ 大蛇伝説は日本各地にあるみたいですね。自然災害を大蛇に見立てて注意を喚起するということでしょうか?
MoMo太郎009 さん
大沼の大蛇の昔話、面白いですね。

応援P×2させてもらいました。
(2017年12月04日 19時43分05秒)
みぶ~た さん
今晩は。可愛い大蛇ですね( ´艸`)いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。12/4応援完了です!
marine/マリン さん
大沼の大蛇、看板がおもしろいです。

(2017年12月04日 21時57分21秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 山沿いにはこちらでもたくさんのごみが捨てられています。空き缶程度ならかわいいのですが、明らかな産業廃棄物は悪質ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2017年12月05日 05時52分21秒)


●「 けいとら : light truck : 軽トラ 」が

ぽつんと : stand alone 」・・・

shikuramen7777 さん
人間の力以上の自然の力を感ずる土地ですね。
夜は一人歩きは怖いですね。 (2017年12月04日 20時01分58秒)
marine/マリン さん
軽トラがポツン、いったい何をしているのでしょう。
☆☆P

(2017年12月04日 21時57分21秒)

■( レビューより ) 良かったです
皮も柔らかく、見た目も写真通りで、良かったです。
ちょっとしたお出かけには、ハンドバッグに出来るのも良いです。
使っていくうちに皮かどう変化するのか楽しみです。 
コーデ0117 さん
こんにちは♪蛇革のバッグ…蛇嫌いの人が見たら逃げ出しそうですね^^; 応援pp~☆
●「 かふぇ : coffeehouse : カフェ
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
あら!素敵なお家!!
って思ったらカフェだったんですね(*'▽')

(2017年12月05日 16時32分08秒)


●「 えいぎょうしていない : not open : 営業していない 」ようです

ロゼff さん
おはようございます。

カフェ このようなお店たまに見かけます。

応援☆☆
(2017年12月05日 08時00分46秒)
ロゼff さん
おはようございます。いつもありがとうございます。カフェ跡営業中は素敵なお店だったのでしょうね。バナー貼っていないのにいつも応援ありがとうございます。なんだか嬉しかったりします^^今朝はパル先生風に吹かれて歩きませんでした;;応援☆☆
7usagi さん
 こんにちは。

あっ、可愛らしい屋根、って思ったらカフェなのですね、
というか、だったのですね かぁ。
緑があっていいなと思ったのですけどね。
  
(2017年12月05日 12時48分25秒)
mamatam さん
素敵な建物ですね。
でも、廃業しちゃったってことは、お客さんが少なかったのかな?
正面の画像はちょっと悲しいですね。
(2017年12月05日 13時15分28秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。カフェ、なんだか雰囲気よさそうなのにね。応援pp
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
えっ!営業はしてなかったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
お客さんが少なかったのかなぁ…
なんか勿体ないですね(;´Д`)

(2017年12月05日 16時32分08秒)
かずまる@ さん
ありますねぇ・・・トンネル開通して車が通らなくなった峠道のドライブインとか、峠の茶屋・・・あまりにもノドカ過ぎてやって行けなかったカフェ?のようなお店・・・(^_^;)
自然環境が良いところというのは貴重ですが、自然の厳しさは経済活動の厳しさにも直結するんですよね(^_^;)
5日☆☆! (2017年12月05日 16時49分09秒)
コーデ0117 さん
ややや?w(゚ロ゚)w 人里離れてそうな山中なのに、ずいぶんとオシャレな造りのカフェですね~☆ 営業してないということは、やはり集客問題厳しかったんですかね~^^; 応援p~☆
し~子 さん
こんばんは!ようやく動き始めました(笑) カフェやってないなんて残念ですね(-_-;)


●こちらは「 かっきがある : vibrant : 活気がある 」ようです

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
おぉ!製材所は活気が有るんですね~
杉は余ってるらしいけど檜は高値で売れるらしいからきっと檜が多いんだろうな(*´▽`*)

(2017年12月05日 16時32分08秒)
し~子 さん
こんばんは!あ、木材!昔実家が薪風呂だったのでつい木材見ちゃうんですけど、今ボイラーだからと自分に言い聞かせてます(^_^;) 応援 ぽちぽち♪
●「 なかぜ : Nakaze : 中瀬 」⇒こちら だそうです
ロゼff さん
おはようございます。いつもありがとうございます。こうしていつもまとめてくださると つい数日前のことなのに見入ってしまいます^^

ご使用方法

■ ひのき風呂
湯船に数滴注ぐだけで、香り豊かなひのきオイル風呂をお楽しみいただけます。
ひのきの香りは気分をリラックスさせ、心地良さをもたらしてくれます。

その他 ■ 足浴 ■ お部屋にスプレー ■ マッサージ など
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
檜の精油が有るんですね!
檜風呂はいい香りがするからこれを使うと檜風呂の雰囲気が楽しめますね♪
でもお値段が…\(◎o◎)/! 純粋のオイルはお値段も高いですよね…

(2017年12月05日 16時32分08秒)