JR 飯田線   Japan Railways Iida line
15年1月4日 金野⇒千代
Jan./4/2015 from Kinno to Chiyo First half
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。新潟の少女殺人事件、容疑者が逮捕、早くからマークしていたのですかね。捕まって良かったですね。
 駅間の5倍くらい歩くのですね。雪の残る中、大変なルートですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年05月15日 06時36分59秒)

●「 これにのってきました : I came on this train :

これに乗ってきました


marine/マリン さん
こんにちは。

オレンジと緑のライン、高崎線を思い出します。
カラーになにか意味がありそうですね。

☆☆P
(2018年05月12日 17時17分14秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
そういえばワシ、兵庫県西脇市の
「日本へそ公園駅」でヘソだして写真とったことあります。⇒こちら
応援pp (2018年05月12日 18時00分46秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」を

おり : down : 降り 」て・・・


●「 から : empty : 空 」の

ちゅうりんじょう : bicycle parking lot : 駐輪場

歩世亜 さん
今晩は。

住人自体殆どいない気配ですね。 (2018年05月12日 17時41分11秒)
し~子 さん
こんばんは!

駐輪場朽ちかけてます?
波形のトタン?が飛んでいかないことを祈ります

(2018年05月12日 19時54分50秒)
かずまる@ さん
このチュウリンジョウwに・・・自転車が並ぶんでしょうか?通学の高校生とか利用してるんですかね?(^_^;)
12日☆☆! (2018年05月12日 20時09分23秒)
mami1997 さん
錆びてますね~
駐輪場なんですね
もう 利用者無いんでしょうか?
ここまで自転車で来る人 想像できませんね~(#^.^#)P (2018年05月12日 20時14分58秒)
●「 はし : bridge : 橋 」に「 ゆき : snow : 雪 」が・・・
mami1997 さん
やはり 橋の上は雪が残りやすいんですね (2018年05月13日 13時46分34秒)
mamatam さん
ブログの国へやっと戻ってきました。
ずっといられるといいけど。。。

いつの間にか雪が降っちゃって、いわどんさんの国は冬になっちゃったのですね。
来週のうちに追いつくようにしますね。(2018年05月13日 15時32分53秒)

●「 なにか : something : 何か 」の

あしあと : footprint : 足跡 」が・・・

ももちゃんもこちゃん さん
おはようです ♪雪がふる~ あなたが来なぃ~白い雪が

ただ~ふるばかり~~♪と唄うママだったのたワン (2018年05月13日 09時38分44秒)
●「 おさるさん : monkey : お猿さん 」・・・でしょうか?
ロゼff さん
おはようございます。

雪の中 動物の足跡がみられるってほんと秘境ですね。
いつもありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年05月13日 06時25分14秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようです ♪

ひよっとこして おじちゃまの手足の跡だったりして~(笑)応援ポチポチ (2018年05月13日 09時38分44秒)
neko天使 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます~。
ひゃ!まだ新しそうな足跡ですね(^^;
ゴンちゃんのあまりのビビりにはたまに笑っちゃいます(^^;
天気予報よりも早く、今日は朝から雨降りとなりました。
お天気に負けず、今日もいい日でありますように(*^^)
応援☆
(2018年05月13日 11時34分11秒)
あよさきや さん
可愛らしい足跡ですね~~^^   (2018年05月13日 12時31分34秒)
mami1997 さん
サルですね~(#^.^#)
足あとはかわいいですね(^-^)P (2018年05月13日 13時46分34秒)
mamatam さん
足跡、「 おさるさん : monkey : お猿さん 」・・・でしょうか? 
そうだと思いますが、わたしの思うことなんかあてになりませんね。
これまでお猿さんとは親交を結んだことなどほぼありませんから。 (2018年05月13日 15時32分53秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

雪の上に残る足跡、確かにお猿さんっぽいかも~♪
小さい手型、可愛いですね!
小屋まで続いてるということは中に何か食料があったのかな?

>威嚇のしかたが人間的(?)ですね!
くうちゃんもこの春で19歳になり、身体的にはすっかりお婆ちゃんですが、
目つきはいよいよ鋭く、人を刺すような眼差しです(‾∇‾;)
「この猫、凶暴につき」と名札をぶら下げたほうがいいかも~ww

応援pp~☆ (2018年05月13日 17時12分04秒)

■( レビューより :mxs130さん 30代/女性 ) 子供部屋用に購入。
張りやすく、剥がしても壁がはげないので安心してはれました。
ただはがれやすいです。 
し~子 さん
こんばんは!

↑の身長が測れるステッカーなんですね
私子供たちが小さい頃自作しましたよ身長計(笑)
長女の時は板を買ってきてでもわりとすぐに背が伸びて
その後は紙です(爆)
何でも高かったんですよ


応援♪♪

(2018年05月12日 19時54分50秒)
●「 こちらは? : What is this?
7usagi さん
 こんにちは。

おっ、雪だ! 応援完了しました。
明日また来ますね。
   (2018年05月13日 17時24分04秒)
歩世亜 さん
今晩は!

猫の足跡でしょうか。 (2018年05月13日 17時35分52秒)
し~子 さん
こんばんは!

とうとう雪が降ってしまったのですね( ̄▽ ̄;)
この足跡は犬か猫でしょうか
つめたーい‼と思いながら歩いたんでしょうね

(2018年05月13日 19時28分55秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

こ、これは、うり坊!? (2018年05月13日 19時51分33秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

何の足跡でしょう?

☆P
(2018年05月13日 20時16分31秒)
MoMo太郎009 さん
雪の上の足跡、これが判れば、猟師になれますよね。
(2018年05月13日 21時28分10秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
足跡、可愛いですね^^そういえば私も今年の冬に
しおんちゃんの足跡をブログに載せたの思い出します^^5・13応援pp (2018年05月13日 21時31分25秒)
みぶ~た さん
今晩は。
小さな足跡は、わんこかニャンコか??
PP (2018年05月13日 21時54分51秒)
ヴェルデ0205 さん
少しご無沙汰してしまいました。
可愛い足跡ですね。
13日の応援していきます。 (2018年05月13日 23時35分34秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

遅くなりました( ̄▽ ̄;)
先に応援☆☆

この足跡は狸かしら( *´艸`)
狐ではないですよね(?_?)
千葉の奥の方に行くと狸がいます♪
養老の滝に行ったときには狸が事故にあってたのを目撃しちゃいました(;・∀・)
あっ!
ハクビシンってこともありますね(*^▽^*)
それとも猪かなぁ
なんだったんでしょうね(*'▽')
(2018年05月13日 23時47分38秒)
-----
●どうも狸みたいですね。⇒こちら
猪は全然違うようです。⇒こちら
じぇりねこ さん
あの足跡は狸っぽいですね(*^▽^*)
猪の足跡ってあんなのなんですね!凄く特徴的でした( *´艸`)
ハクビシンのもググったのですが
結構しっかりした足跡なのでこれまたビックリです~(笑)⇒こちら
 (2018年05月14日 23時42分45秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは😃🌃
足跡を楽しませてもらいました。
また後から~ゆっくりお邪魔させて頂きます😆
日頃より感謝を込めて~2回目の訪問~➰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆5/13
👆👆 (2018年05月13日 23時56分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は1日雨みたいだし。気温が下がって寒いです。
雪見たらもっと寒くなっちゃいました。
   (2018年05月18日 11時52分35秒)

●「 そのさき : ahead : その先 」も

ゆき : snow : 雪 」が「 のこ : remain : 残 」ります

MoMo太郎009 さん
雪も降ってきて駅間歩きも大変ですね。応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月13日 21時28分10秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。家族4人に同行の男性が切りつけ、6歳の女の子が死亡、痛ましい事件ですね。
 雪の残る中の歩きだったのですね、寒そうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年05月14日 05時23分58秒)

●この「 こや : cabin : 小屋 」まで

き : came : 来 」ました

し~子 さん
こんばんは!

何の小屋なんでしょうね

(2018年05月13日 19時28分55秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

見覚えのある小屋・・・ 二度目ですか? (2018年05月13日 19時51分33秒)

●「 ひだり : left : 左 」を

のぼ : go up : 登 」ります

ロゼff さん
おはようございます。

上り坂を見ると これから登ろう!って力が入ります^^;
ブログ村私のカテゴリーだけかもしれないですが
朝まで不具合でポイントが入っていないので
お手数ですがまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年05月14日 07時46分09秒)


●「 やまのれすとらん : restaurant of the mountain :

山のレストラン
」⇒こちら だそうです

ロゼff さん
おはようございます。

山のレストラン素敵ですね (2018年05月14日 07時46分09秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

「ジジ王国」どこかな。

★★ (2018年05月14日 09時22分38秒)
Photo USM さん
こんにちは(USM)

山のレストランと靄の掛かった風景写真イイですね。

(2018年05月14日 11時00分04秒)
エンスト新 さん
こんにちは
山のレストランですか?
味わいありますね。 (2018年05月14日 13時01分41秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。ジジ王国、なんだかよさげな施設じゃないですか。
まさか「注文の多いレストラン」じゃないですよね^^;
応援pp (2018年05月14日 13時32分59秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この道を左に入るとレストランがあるんですね。
チラッと建物が見えてればいいですが、
ほんとにあるの?って思ってしまいそうな道ですよね。
   (2018年05月14日 13時45分08秒)
●「 みち : road : 道 」は「 のぼり : upslope : 上り 」です
ゆみ4025 さん
山道というのがよくわかりますね。
こういう道を歩くのは、いい運動になりますね。

今日の応援していきますね☆ (2018年05月14日 11時09分33秒)
パパ メイアン さん
こういう山道 ほっとします。
よく見かける光景でもあって
山の香りも香ってきそう。
山によって香りは微妙に違うのですが。 (2018年05月14日 14時32分02秒)

■( レビューより :my_hiro73さん 40代/男性 ) ラピュタが弾きたくて 
youtubeでラピュタの見本があり気に入って買いました。
鍵盤がでてたのでそのまままねしようと思いましたが楽譜の方がわかりやすい。
し~子 さん
こんばんは!

ジブリのピアノ曲集~
ピアノ演奏だけでいろんな曲を聴くのはものすごく癒されますよね✨
オルゴールもいいけど

応援♪♪ (2018年05月13日 19時28分55秒)


●「 した : below : 下 」には

かわ : river : 川 」と「 はし : bridge : 橋

mami1997 さん
絶景ですね~☆彡
枯れ枝や残雪・・・
ひんやりとした空気感じます~(*^_^*)P
(2018年05月14日 19時45分50秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

深い谷間、水の色も深いですね。

☆☆P
(2018年05月14日 21時06分25秒)
し~子 さん
こんばんは!

木は葉っぱが落ちているし、寒そうな景色ですが
空気は澄んでいそうですよね (2018年05月14日 22時32分39秒)

●「 ゆき : snow : 雪 」が

のこ : remain : 残 」っています

歩世亜 さん
今晩は!

真冬になると可成り危険そうな道ですね。 (2018年05月14日 17時45分49秒)
MoMo太郎009 さん
正直言って、寂しいところを歩いて心細くなりませんでしたか?

応援P☆
(2018年05月14日 21時02分05秒)
かずまる@ さん
日陰の林道歩きは寒かったんじゃないですか?時期も時期だけに・・・w
(2018年05月14日 22時17分17秒)
し~子 さん
こんばんは!

車が通った痕が雪の上に〰
ちょっとは人が通るんでしょうか? (2018年05月14日 22時32分39秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

前回お邪魔した日記に雪が有りましたものね
何にも気にしないでコメントを書いたのですが
年明け直ぐに歩かれたんですね(*'▽')
雪の有る上り道は滑りませんでしたか?(*ノωノ)
下を見下ろすとかなりの高さがあるのでビックリです!

応援☆☆

(2018年05月14日 23時40分40秒)
-----
●滑ります。
新調した雪道用の靴を履いて歩きました。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

まだ上りなんですね(*ノωノ)
ちゃんと雪用の靴を履かれて行かれたんですね!
こちらに来てから雪用の靴は見かけないけど
そちらでは探すと売っているんですね♪
北海道だと冬になったらパンプスの底にも滑り止めついてます~笑
(2018年05月15日 15時11分37秒)
-----
●いや楽天で検索して北海道のアウトドアショップで購入しました。
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

冬靴!!
楽天で買われたんだ(゚д゚)!
そうですよね~
東北や北国でないと売ってないですよね(;・∀・)

応援☆☆
(2018年05月16日 23時27分45秒)


●「 とおい : far : 遠い 」「 やまやま : mountains : 山々

ももちゃんもこちゃん さん
わぁぃ! 山の画像だワン

山の~向こうは~山~だあろぅか~♪~♪と唄いたくなるのだワン

応援ポチポチ (2018年05月14日 18時46分40秒)
みぶ~た さん
今晩は。

景色は良いですが、歩くのが大変そうですね。
ピンと張りつめた、空気の冷たさが伝わってきます。

PP (2018年05月14日 21時09分16秒)
mamatam さん
遠い山々ってなんだか映画のタイトルみたいですね。
川の色がすごくきれいで、山のいろも青空をバックに目が洗われたみたいな心地。
あれ?
心が洗われるは言うけど、目が洗われるはおかしいかしら? (2018年05月14日 21時43分40秒)
し~子 さん
こんばんは!

遠くの山々~あっちまでは行きませんね⁉ (2018年05月14日 22時32分39秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます。
早いもので今月も半ばになり良い天気になりました。
✨💗✨🍎🍏🍎🌺🍏🍎🍏✨💗✨
遠くの山の景色写真は素晴らしいですね^^
楽しく拝見させていただきました。

(o^・^o) 何時も有り難うございます
それでは、また~(^.^)/~~~
➕応援P 5/15
(2018年05月15日 04時21分02秒)

●「 またまた : once again

いっとかん : eighteen litre drum : 一斗缶 」⇒こちら です

コーデ0117 さん
こんにちは~♪

あらら、またまた一斗缶が!??w(゚ロ゚)w
ホントに何なのか不思議ですね~!
地域の人たちに「何のため?」と聞き取り調査をして欲しいくらいですww (2018年05月15日 11時43分06秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

あっ!
一斗缶が又有りますね
何に使うんだろう…
やっぱり滑り止めの砂か塩でも入れるのかな…
あちこちで見かけると何に使うのかが気になります(*'ω'*)

応援☆☆
(2018年05月15日 15時11分37秒)


●「 ざんせつ : remaining snow : 残雪 」の

たなだ : rice terraces : 棚田

Grs MaMariKo さん
棚田の残雪の感じも風情を感じます^^
(2018年05月15日 06時14分06秒)
ロゼff さん
おはようございます

残雪 今の色と比べて
季節の移ろいを感じます

今日はブログ村メンテだそうで
やはり昨日から変なのはこのためだったのかしら。
時間によってポイント入らないと書いてありますので
今日は応援は20時以降にまいります^^

(2018年05月15日 07時41分28秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

残雪に覆われた棚田の光景、清清しいですね!
東京は昨日から7月並みの暑さ(×へ×)
画像を見るだけで爽やかな涼風に触れるようで嬉しいです♪

>納得の価格
学士会館内の4つのレストランは、どこも1000円台のランチを
そろえていて、庶民には嬉しい限りです(´▽`*)

>水木しげる先生と張り合えますね 
水木先生も大食漢だったとは知りませんでした!
そういえば、以前読んだ「作家のおやつ」だったかに、「おやつ用の
お菓子を必ず揃えていた」と書かれてました。
駄菓子っぽい庶民的なおやつがお好みだったみたいですよ(^m^)

応援pp~☆ (2018年05月15日 11時43分06秒)
HOTTA 3 さん
こんにちは♪

残雪の棚田

良いですね♪


★★ (2018年05月15日 13時00分04秒)
かずまる@ さん
窪んだ地形は陽当たりの関係でなかなか雪が融けませんよね~~(^_^;)
地面もシャッコイ♪まんまです(^_^)
15日☆☆! (2018年05月15日 15時28分27秒)

●「 のぼりざか : upslope : 登り坂 」は

つづ : continue : 続 」きます

■昭和22年創業の宇部煎餅店によるロングセラー商品。 
塩分・糖分控えめで健康的。お子さまからご年配の方まで幅広く人気です。
鍋に入れるのはもちろん、子どものおやつに、飲み会のおつまみに、
ダイエット中のおやつにもピッタリです。 

オーブンやストーブで少し温めれば、より一層香ばしさが引き立ちます。 
し~子 さん
こんばんは!

一斗缶の南部煎餅!
いくらなんでも多いですね(笑)


応援♪♪ (2018年05月14日 22時32分39秒)
7usagi さん
 こんにちは。

一斗缶、かなり前に一斗缶に入ったお煎餅を買いました。
意外にも食べれるもんですね(笑)
実家の近くのお団子屋さんでは一斗缶に入ったお醤油を使ってました。

応援して帰ります、また何かの時はおっしゃってくださいね。
   (2018年05月15日 14時14分28秒)
●「 ここ : here 」で「 きゅうけい : rest : 休憩 」⇒こちら  
pafe777 さん
こんにちは♪
結構高いところにあるんですね、すごい階段(笑)
明日も素敵な一日になります様に(*´∀`)ノポチポチっと☆ (2018年05月15日 17時14分48秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
急な階段ですが手すりがあり有難いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT応援完了です。
(2018年05月15日 17時26分04秒)
mami1997 さん
階段を上った高いところに社があるんですね
人形は見ることはできないようですね
(2018年05月15日 17時33分42秒)
歩世亜 さん
今晩は!

人形の頭だけ並んでいたら驚くでしょうね。
(2018年05月15日 17時43分07秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

金野操り人形の頭まで戻ってきましたね。
この人形の頭、また見ました。怖いです。

☆☆P
(2018年05月15日 21時37分45秒)
し~子 さん
こんばんは!

階段が❗
結構上りますね (2018年05月15日 22時05分37秒)
みぶ~た さん
今晩は。

「操り人形の頭」なんだか怖いです。

PP
(2018年05月15日 22時46分09秒)
●「 ここ : here 」を「 くだる : go down : 下る 」と・・・

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ます

mami1997 さん
坂道が続きますね(^-^)P
(2018年05月15日 17時33分42秒)
し~子 さん
こんばんは!

街道に合流すると町並みが見えてきましたね (2018年05月15日 22時05分37秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 街道に合流ですか、車が多くなり危険そうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年05月16日 06時19分03秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
ロゼff さん
おはようございます。

集合住宅 先日アップされていたお写真の遠くに見えていた建物かしら^^
(2018年05月16日 07時08分19秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
こういう道は歩道が狭いのでとても心配になります。
気を付けて歩いてくださいね。
ランキングupを祈念して応援pp (2018年05月16日 11時44分49秒)
●「 はいおく : deserted house : 廃屋 」・・・でしょうね
ロゼff さん
おはようございます。

廃屋このまま土になっていくのでしょうか
鳥を撮るところの沢では
こんなお家がたくさん見られます。
屋根が無くなって中に扇風機などが見えるの^^;
いつもありがとうございます^^

応援☆☆
(2018年05月16日 07時08分19秒)
mami1997 さん
廃屋 壊れそうですね
ちょっと不気味な雰囲気ですね~(・・;)
(2018年05月16日 14時48分16秒)

●「 ゆき : snow : 雪 」の「 のこる : remain : 残る

きりどおし : excavation : 切通し

7usagi さん
 こんにちは。

おっと、雪ですね、今日は暑いので涼んで帰ります。
   (2018年05月16日 10時40分26秒)
かずまる@ さん
この切り通しはヤバそうですね~~(゚◇゚;)
濡れたら凍って・・・なかなか融けそうにナイ感じがしますw
16日☆☆! (2018年05月16日 12時06分03秒)
ajinomotoippai さん
こんにちは~
今日も暑おすな~。
雪で涼ませていただきまし。
(*´Д`*)ポポッ (2018年05月16日 13時38分12秒)
mami1997 さん
切通しの山の斜面 急ですね~
道幅も狭いし 落石とか・・・怖いです~(^^;P
(2018年05月16日 14時48分16秒)

■( レビューより:山羊ロウさん 40代/女性 ) よく出来ている! 
テレビで見ていたような動きを、自分の手で表現できるのが、不思議。
近くでエルモが話しかけてくれる感じに出来るので、
購入前に考えていた状況をほぼ完ぺきに作り出すことができ、
本当に購入して良かった!!
Grs MaMariKo さん
こんばんは😃🌃
すごい階段とエルモ人形を楽しませてもらいました。

日頃より感謝を込めて~2回目の訪問~➰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆5/15
👆👆 (2018年05月15日 17時43分41秒)
し~子 さん
こんばんは!

セサミストリートの人形が子供時代気持ち悪くて( ̄▽ ̄;)
熱が出たときに夢に出て来ていました(笑)

応援♪♪ (2018年05月15日 22時05分37秒)

●「 ここから : from here

いいだし : Iida city : 飯田市 」⇒こちら です

marine/マリン さん
こんばんは。

飯田線は飯田市から発生しているのですね。

徳川慶喜のお墓の形が変わっていますでしょう。
ご本人のデザインだそうで、そこから彼の性格を
読みとり考察したようです。

☆P
(2018年05月16日 19時53分56秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
色々なところへ出かけられているのですね。

今日の応援は午前中に完了しています☆ (2018年05月16日 20時39分37秒)
N699系 さん
こんばんは、

この辺りは、雪は然程降らないと思いますが、冷え込みはキツイのでは。。。
こんなところを、駅間歩きとは、大変なことだと思います。

駅間の距離も、街中とは違って長いでしょうから。。。。 (2018年05月16日 20時44分09秒)
し~子 さん
こんばんは!

おお~飯田市~と思ったらまず飛び込んで来るのが雪ですね
今日のような暑い日は雪を見るのもいいもんです
何せ32度になりましたからね(-_-;) (2018年05月16日 21時18分41秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

川に沿って街の境界があるんですね(*'▽')
(2018年05月16日 23時27分45秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 やっと飯田市ですか、山の中の道、何日もかかったのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年05月17日 05時54分56秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
歩世亜 さん
今晩は!

紅葉の時期は綺麗でしょうね。 (2018年05月16日 17時43分44秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

この橋も唯…川にかかってるだけではなくて
渓谷?
谷にかかってるのでかなりの長さがある橋ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
(2018年05月16日 23時27分45秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

うっすらと雪が積もっているのだワン

山の向こうも~山~だぁろうか~♪ 石北峠の歌詞なのだワン⇒こちら

かしを知らないなんて はずかし~のだワン(笑)応援ポチポチ
  (2018年05月17日 05時52分47秒)

●「 ちたいおおはし : Titai Long Bridge : 千泰大橋 」⇒こちら 

だそうです

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
橋の骨組みに興味を持ってしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT応援完了です。 (2018年05月16日 17時49分05秒)
MoMo太郎009 さん
千泰大橋ってなんかいい名前ですね。千年の天下泰平みたいで。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月16日 21時35分38秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります

●「 しぜんがだいなし : Nature is spoiled :

自然がだいなし


Grs MaMariKo さん
おはようございます。
✨💗✨🍎🍏🍎🌺🍏🍎🍏✨💗✨
ゴミ捨ては自然が台無しですよね。

今日も夏日のようで暖かいです^^
(o^・^o) 何時も有り難うございます
それでは、また~(^.^)/~~~♡良い一日を(^_-)-☆
➕応援P 5/17 (2018年05月17日 06時40分17秒)
ロゼff さん
おはようございます。

子供たちが考えたのでしょうか^^
(2018年05月17日 07時28分09秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
此方の登山道路でも空き缶等がポイ捨てされています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT応援完了です。 (2018年05月17日 07時47分46秒)
かずまる@ さん
以前、ガラケー時代に・・・先日出張していた秋田の山の中の道に子どもが描いたポスターがあり
「お父さん、片手でケータイ危ないよ?」というものでしたが・・・
自分のケータイを見ると【圏外】・・・
子どもの意識の方がインフラ整備より進んでいるという山間の特徴を感じたのでした(^_^)
17日☆☆! (2018年05月17日 08時36分39秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

大自然の山中道路を走り(車)歩くと、ゴミが捨てられているのを見ますね。
怒りを持ちますよ。どういう奴か顔が見たいものです。

応援です

★★(仕事場PC) (2018年05月17日 10時21分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

自然がだいなし、ですよね、ゴミを捨てちゃダメです。
車を走らせていると、目につくことがあります。
  
(2018年05月17日 12時10分45秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
子どもの絵の看板、妙に文字がうまいのがツボりましたw
いつも面白い写真を撮ってこられますよね (2018年05月17日 14時14分20秒)

●「 いのちおしけりゃ : if you want to stay alive :

命おしけりゃ
」・・・

ロゼff さん
おはようございます。

命おしけりゃ・・
この看板を車運転しながらじっと見てるとダメかな~って思った^^;
歩いていると いろいろな物に出会えて楽しいですね
いつもありがとうございます^^

応援☆☆
(2018年05月17日 07時28分09秒)
7usagi さん
 こんにちは。

命おしけりゃ… 誰が考えたんでしょう?
子どもだったら凄いな!
  
(2018年05月17日 12時10分45秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
命がおしけりゃ..ってドラマの悪役みたいです。^^5・17応援pp (2018年05月17日 14時14分20秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

今日の東京は蒸し暑くてウンザリです(-_-;)
「これから冬に向かう」いわどんさんのブログで涼をわけて
いただけて嬉しいです♪

「命おしけりゃ」←ダイレクトな標語、いいですね~!
ゴミを捨てるなのポスターも、山が泣いてたりして細かいところまで
気配りされてて素晴らしいです☆
子供たちの未来を台無しにしないためにも、大人たちが
もっとモラルを守らないとね~ (`A´)

応援pp~☆ (2018年05月17日 14時27分38秒)

■新鮮な南信州豚を「しお」で熟成。
その後にさっと炙って間髪を入れずに冷やして締める。
その手間ひまかけた技で、炙りの香ばしさと旨みを
ふっくらとしたお饅頭に閉じ込める。

これで、シンプルなのに飽きない「南信州豚炙りしお豚まん」が出来上がる。 
し~子 さん
こんばんは!

肉まん、ちょっとこだわりの肉まんって美味しいですよね
そういえばコンビニでおでんも中華まんもなりをひそめてしまいました


応援♪♪ (2018年05月16日 21時18分41秒)

●「 きれいな : clean : 綺麗な

どうろ : road : 道路

し~子 さん
こんばんは!

広くて新しい道路~
左へ行くカーブがきれいですよね☀ (2018年05月17日 21時15分42秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

立派な道路ですね(*'▽')
新しく作り直したんでしょうね♪
(2018年05月17日 22時35分36秒)
●「 えっ!:eh! 」 「 ここ : here 」を!
歩世亜 さん
今晩は!

沢山小学生が通るのでしょうね。 (2018年05月17日 17時45分41秒)
●「 けろくぼ : Kerokubo : 毛呂窪 」⇒こちら だそうです
MoMo太郎009 さん
毛呂窪という地名がロマンを感じますね。どうしてこんな地名なのか。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月17日 19時54分01秒)
ももちゃんもこちゃん さん
綺麗な道路に 綺麗な公民館なのだワン

キレイに画像を撮る おじちゃまはキレるのだワン 応援ポチポチ (2018年05月17日 20時51分50秒)
し~子 さん
こんばんは!

そろそろ街のなかに入ってくると学校もあるんですね
公民館もある~ (2018年05月17日 21時15分42秒)
パパ メイアン さん
66世帯のわりに 立派な公民館ですね。
家と家の間隔広~。
でもスープも冷めない程よい距離ですね^^。 (2018年05月17日 22時09分30秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

けろくぼって面白い地名だわ( *´艸`)
人口総数が182 人の地区なのね
平成の大合併で村か町だった所が飯田市に吸収されたのかな…
主人の実家も昔は●●町だったけど
今は吸収合併されて○○市●●になりました

あっ!!
前回コメントを書いたあの橋の下に
Googlemapで見たら川が流れてました( *´艸`)
川の名前は載ってなかったのですが
ずーっと先の方の飯田市千代の所で米川って書いてありました♪
航空写真で近くによって見ても川なんて全然見えませんよね(;・∀・)

応援☆☆
(2018年05月17日 22時35分36秒)

●「 ちょっとした : slight

まち : town : 街 」です

mami1997 さん
町なので 子供もいるでしょうね~
学校遠いのかな?
横断歩道が無さそうで危険ですね~(^^)P (2018年05月17日 19時32分45秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

民家も見えてきて、きれいな道路に大きな公民館。
若い力がみなぎっているのですね。

☆☆P
(2018年05月17日 21時26分55秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

あっ!
本家もお邪魔してきました~~!
いつも沢山のコメントを紹介してくださってありがとうございます(*'▽')

応援☆☆


(2018年05月18日 17時51分11秒)

■( レビューより )プレゼント
とても可愛いです。大きさもリビングの椅子にちょうどいいです。
とくに女の子は喜びそうです。 
し~子 さん
こんばんは!

ディズニーのシートクッションなんて可愛いのがあるんですね
この時代はうちの子たちの時代とは大分違います
勉強しろよ勉強❗って言いたいグッズが出てますね(笑)


応援♪♪ (2018年05月17日 21時15分42秒)