JR 飯田線   Japan Railways Iida line
15年1月12日 千代⇒天竜峡
Jan./12/2015 from Chiyo to Tenryukyo   Second half
●「 りんご : apple : 林檎 」ですよね
し~子 さん
こんばんは!

マンホールの蓋は地域の特徴があっていいですよね
リンゴが三個も~💦
隠れリンゴはないですよね (2018年05月27日 22時13分34秒)

●「 おかのうえ : on the hill : 丘の上 」の

じゅうたくがい : residential area : 住宅街

●「 わんこがにひき : two dogs : ワンコが二匹
歩世亜 さん
今晩は!

ダックス君カメラ目線ですね。
(2018年05月27日 17時38分56秒)
し~子 さん
こんばんは!

今日も暑かったので、風景で涼みに来ました(笑)

ワンコさん、高級そうな品のいいワンコさんですね
人懐こい顔で🎶 (2018年05月27日 22時13分34秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
ロゼff さん
おはようございます。

綺麗な空ですね
このお写真の右側に見える木はリンゴなのですね^^ (2018年05月28日 07時54分03秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
只今~別府😌♨️🍶からお邪魔しております。

素敵な景色を楽しませてもらいました。\(^_^)/

いつもありがとうございます😆
応援⭐5/28❇️ (2018年05月28日 15時29分39秒)

●「 ざっくりいえば : If I say roughly : ざっくり言えば

りんごがり : apple picking :

りんご狩り
」のようです⇒こちら 

ロゼff さん
おはようございます。

リンゴ狩りはしたことが無いです。
イチゴのようにたくさんはとれないのかな^^;

いつもありがとうございます。
応援☆☆ (2018年05月28日 07時54分03秒)
パパ メイアン さん
チャンプは赤目四十八滝を散策中です。
ここは4月だと0度、
5月の気温は15度です。
日差しが明るく、歩くので寒すぎることはなく
暑すぎることもなく 過ごしやすいところです。
近くだっだら 頻繁に行っていたかも^^。

リンゴ園 安いかな?
今リンゴが高くて 1個198円するので
ずっと買えません。

(2018年05月28日 12時45分39秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ペンションひだまり、温かみの感じるネーミング、
どんな所かな? って思ってしまいます。
   (2018年05月28日 12時46分50秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
そういえば長野でりんご畑を沢山みました。ランキング応援pp! (2018年05月28日 16時57分30秒)

●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」と

ゆきやま : snow‐covered mountain : 雪山

かずまる@ さん
これまでがこれまでだけに・・・すごく都会に入ってきた感じがしますね?
(^_^;)山間から出てくると明るくなりますね!
28日☆☆!
(2018年05月28日 15時14分57秒)

■( レビューより ) 美味しかった
黒い化粧箱に入っていて、高級感たっぷりでした。
味も濃厚で、みずみずしく美味しかったです! 
し~子 さん
こんばんは!

完熟マンゴー😃❤😃
本当に美味しいやつだったら食べたいです🎵
食べ頃がわからないので😵💧

応援♪♪ (2018年05月27日 22時13分34秒)

●「 だんち : multi-unit apartments : 団地 」⇒こちら 

だそうです

コーデ0117 さん
こんばんは~♪

「リンゴ狩り組合」があるほど、たくさんの農家がリンゴ狩りを
行ってるんですね~☆
むか~し、子供たちが小さい頃、長野でリンゴ狩りしたことがあります。
子供たちはズラリと並んだリンゴの木に大喜び!
数種類のリンゴを食べ比べできて楽しかったんですが、寒かったせいか
私は帰宅後発熱~★
でも、今となっては懐かしい思い出です(´▽`*)

応援pp~☆
(2018年05月28日 17時34分42秒)
歩世亜 さん
今晩は!

リンゴ狩り、余り多くたべれませんね。 (2018年05月28日 17時44分52秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
かなり前ですが、天龍下りとりんご狩り行ったことあります。
今も思い出に残っています。

いつも応援ありがとうございます。
今日の応援していきますね☆ (2018年05月28日 20時05分04秒)
みぶ~た さん
今晩は。
リンゴ狩り、子供の頃の思い出です。
今はしませんね。
PP
(2018年05月28日 21時08分00秒)
し~子 さん
こんばんは!

おおお~
リンゴ農園が集まっているんですね
しかも品質のいいリンゴを作ってるそうで、りんご狩りも買うにも期待できそうです(((o(*゚∀゚*)o))) (2018年05月28日 22時07分07秒)
mamatam さん
りんご狩りできる農園がたくさんあるみたいですね。
でも、リンゴって一度にそんなに食べられないし、わりに日持ちはするけど持って帰るのも重いし、リンゴ狩りの入場料?の元を取るのは大変かもしれませんね。
(2018年05月28日 22時45分11秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

りんごと言えば青森とか東北のイメージがあるけど
天竜峡でもりんごを沢山作っているんですね(*'▽')

今どんな種類のりんごを作っているのかググったら
色んな種類のりんごを作っていました(*^▽^*)⇒こちら

そうそう
千葉の梨はいつから作ってるのかとこの後ググったら
江戸時代からとあったのでビックリしました( ̄▽ ̄;)
鳥取で有名な二十一世紀梨は千葉から導入されたらしいのにもビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
鳥取の方が古いと思ってました(笑)

応援☆☆
(2018年05月28日 23時22分13秒)
-----
●「二十世紀:は有名ですけど「二十一世紀梨」は初耳です。
まだ新しい品種でしょうから、そう古くはないでしょうね。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

あっ!!
二十世紀梨の間違いです(@ ̄□ ̄@;)!!
いわどんさん!!
新しい梨だと納得しないでくださ~い(;'∀')

応援☆☆

(2018年05月29日 16時19分03秒)
mami1997 さん
りんご狩りもいいですね
りんごなら 毎日食べても飽きません~♪P
(2018年06月01日 15時07分48秒)
●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です
し~子 さん
こんばんは!

冬の田んぼはやっぱり寒々しいですよね
現実的には今田植えが終わった田んぼを見ているからでしょうか

応援♪♪ (2018年05月28日 22時07分07秒)
-----
●全然関係ありませんが、昨日「長澤まさみ」さんがドラマで山形弁喋ってましたけど、あれどうなんでしょうか?⇒こちら
し~子 さん
こんばんは!

昨日の月9、面白かったそうですね
知らんかった
長澤まさみさんが山形弁って聞いてみたかったです
だべ、んだ、ずーが語尾についていればだいたい大丈夫なんですが
難しかったでしょうね

応援♪♪ (2018年05月29日 21時23分34秒)

●「 ここ : here 」は

させつ : turning to the left : 左折 」ですよね

mamatam さん
で、いわどんさんは、リンゴ狩りには目もくれず、目指すは天竜峡ですね。
帰りは電車じゃなくて天竜下りの舟とか?
違いますね。
(2018年05月28日 22時45分11秒)
●「 させつ : turning to the left : 左折 」しました
かずまる@ さん
なんだかホッとする風景です(^-^)
「集落」と「街」の中間ぐらいの雰囲気でしょうか?
田畑があっても人の姿が見えない冬時は、街の空気がホッとしますよね~!
29日☆☆! (2018年05月29日 10時59分23秒)

●「 はし : bridge : 橋 」が

みえ : see : 見え 」ます

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

天竜峡は観光地で有名なので
開けた感じになってきてますね(*^▽^*)

(2018年05月29日 16時19分03秒)
●だそうです⇒こちら 
ロゼff さん
おはようございます。

天竜川下り 乗船してみたいです
以前 京都の保津川下りで水浴びてえらいことになったのを
思い出しました^^;
いつもありがとうございます。
応援☆☆ (2018年05月29日 07時39分41秒)
mamatam さん
あ、やっぱり乗りますか? (2018年05月29日 09時46分34秒)
コーデ0117 さん
おはようございます♪

天竜ライン下り、桜や紅葉の季節は一段と見事な眺めを味わえそうですね!
もっとも私は船は苦手~(×へ×)
大型船ならまだしも、揺れの激しそうな小船だと船酔いしそうなもので(涙)

私同様、船が苦手の友人は昔、乗船場までは行ったものの土壇場になって
怖気づき、結局一人で着船場まで車で移動してお仲間さん達と合流したそうです^^;
直前キャンセルだとお金の払い戻しはなかったでしょうね~ww

応援pp~☆ (2018年05月29日 10時56分21秒)
pafe777 さん
こんにちは~
いつもコメントに応援感謝です♪

天竜ライン下り良いですね!
マイナスイオン浴びれそう♪

今日も楽しい時間をお過ごしください(*´∀`)ノポチポチっと☆ (2018年05月29日 13時33分26秒)
細魚*hoso-uo* さん
あらためましてこんにちは。
こたつ舟!乗ってみたい!!!本日の応援完了です。⇒こちら
(2018年05月29日 13時48分54秒)
7usagi さん
 こんにちは。

紅葉の天竜峡、ライン下り、素敵でしょうね。
ほんと、桜や紅葉の時期に行きたいところがいっぱいです。
   (2018年05月29日 14時29分31秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

天竜ライン下りはされたこと有るのですか?

川からの眺めも素敵でしょうね(*'▽')
あっ!
でも冬より秋の紅葉の季節に乗ってみたいです( *´艸`)

(2018年05月29日 16時19分03秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
天龍川下り、私は秋に行きました。

いつも応援ありがとうございます。
今日も遅くなりましたが5月29日の応援していきますね☆ (2018年05月29日 20時39分12秒)

■天竜峡にいた男が遥かに離れた湘南の平塚で同時刻に殺人を!? 
本格派の名手が描く鉄道推理の傑作! 
mamatam さん
天竜峡殺人事件、昔懐かしい時刻表ミステリでしょうか?
傑作というからには有名な作品なのかしら?
わたし、本格の理屈っぽさはいやじゃないんだけど、時刻表ミステリは細かさが苦手で。。。 (2018年05月29日 09時46分34秒)


●この「 はし : bridge : 橋 」ではなく・・・

歩世亜 さん
今晩は!

立派な橋、少し都会に近づきましたね。 (2018年05月29日 17時44分17秒)
●「 こちら : this 」の「 はし : bridge : 橋 」を・・・
し~子 さん
こんばんは!

前の記事も読ませていただくと、天竜ライン下りの発券所があったり
住宅もありつつ観光スポットがありそうですね
りんご狩りもあったし

橋、、ちょっと傾斜がありそうですね
足元は木でもないのにと思ったんですが、傾斜があると滑りやすいですね
(2018年05月29日 21時23分34秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

この橋は寒い時期は凍結するのかしら?
それとも滑りやすい石かしら?

☆☆P
(2018年05月29日 22時36分29秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります


●「 ひだり : left : 左 」の「 けいかん : landscape : 景観

ロゼff さん
おはようございます。

恐竜の化石が出てきそうな場所ですね
こちらの県の篠山川に似ています。⇒こちら
化石でています^^ (2018年05月30日 06時52分41秒)
mami1997 さん
天龍峡 絶景ですね♪
白い建物
ホテルが建ってるんでしょうか?
(2018年05月30日 11時34分46秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

天竜川は今まで見た感じだとゆっくり流れる広い川のイメージだったけど
この写真の天竜川は雰囲気が違いますね(*'▽')
眺めがいいです(*^▽^*)
(2018年05月30日 13時14分38秒)
-----
●この峡谷の底を飯田線は走ってきました。
その結果「金野」「千代」あたりの駅間歩きは、駅からのぼって(平野の)街道を少し歩いて延々と次の駅へ下る、という繰り返しになりました。
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

天竜川沿いを飯田線は走ってるから駅から登って~下がって~なんですね(^^;
登り切ると見晴らしはいいけど…
上りがあるのは大変ですよね(;´・ω・)

応援☆☆ (2018年05月31日 23時43分58秒)

●「 てんりゅうきょう : Tenryu canyon : 天龍峡 」⇒こちら 

だそうです


●いや「 わたしはえんりょ しときます : I will decline it :

ワタシは遠慮しときます
」⇒こちら 

HOTTA 3 さん
おはようございます♪

いやあ~珍しいお土産です。
食べてみたい。

★★ (2018年05月30日 09時26分55秒)
neko天使 さん
おはようございます。
いつもありがとうございます~。
ひゃ~!虫さんですか(^^;
自分も食べたくないし、お土産にもらっても困りますね(^^;
今日は梅雨を感じさせるお天気ですね。
お天気に負けず今日もいい日でありますように(*^^)
応援☆
(2018年05月30日 09時54分02秒)
mamatam さん
ざざ虫って、どこかで聞いた覚えがありました。
調べてみたら川虫の幼虫なんですね。
たんぱく源として、昔はきっと貴重だったのでしょうね。

蜂の子は今ちょっとしたブームのようで、といっても嗜好品としてではなくサプリですが、mamatam社でも結構製造の注文受けます。

(2018年05月30日 10時22分39秒)
かずまる@ さん
その地域の人々が辿ってきた歴史を表す食材でもあるのでしょう(^_^;)
・・・にしても・・・ですよね~~~~(>_<)
30日☆☆! (2018年05月30日 10時57分21秒)
mami1997 さん
食べ物に好き嫌いはないけど・・・
虫はダメです~(・・;)P
(2018年05月30日 11時34分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

はちの子に、ざざ虫、蚕のさなぎ、特産品って凄いですね。
買われて行く人がいるんでしょうね。
私はどれも遠慮したいです。
   (2018年05月30日 12時54分05秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

ん?????
私も幼虫とか遠慮しますΣ( ̄□ ̄|||)
1種類だけじゃなくて3種類も違う虫さんのが有るのもある意味凄いですね(;・∀・)

応援☆☆
(2018年05月30日 13時14分38秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
ザザ虫(ケラの幼虫)も、蚕のサナギもこちらでは釣りの餌です。
蚕のサナギ、めっちゃ独特のにおいですけど...
そういうのは処理してるのかな。応援pp (2018年05月30日 13時45分40秒)
あよさきや さん
昼神温泉に泊まった時、
ざざ虫や蜂の子が料理に出ました。
食べました(^。^)   (2018年06月01日 12時31分24秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
いつもコメントの転載ありがとうございます。
あよさきやさん..食べたんだ...応援pp (2018年06月01日 15時00分55秒)
かずまる@ さん
どんなに珍味だろうと・・・コレを食べられなくても【好き嫌い】とか、【食べず嫌い】にはなりませんよね?(^_^;)
ワタシもムリです!
1日☆☆! (2018年06月01日 17時09分39秒)

■( レビューより ) 懐かしい
疎開していたころが懐かしく、昔、食べていた味を思い出しました。
まだ商品として存在して居ることが驚きでした。 
し~子 さん
こんばんは!

噂に聞くざざむし!
ネットでググってしまいました( ̄▽ ̄;)
それを美味しく煮しめてあるんですね

山形のイナゴみたいなものかしら? (2018年05月29日 21時23分34秒)
MoMo太郎009 さん
広告の「ざざ虫」、いよいよ伊那に近づいてきたなという感じですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月29日 23時11分43秒)
ロゼff さん
おはようございます。

虫さんは食べたくないです。
ざざ虫、疎開していないので懐かしくないです(笑)
いつもありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年05月30日 06時52分41秒)
mamatam さん
レビューの方は、懐かしい味と書いていらっしゃいますけど、おいしいとは
書かれていませんね。
どうなのかな?
いずれにしても、今はものすごく高価でしょうね。
食用にできるほど水のきれいな場所に住んでいたものじゃないといけないし、
第一そんなにたくさん虫いないですよね。

(2018年05月30日 10時22分39秒)

●「 えき : station : 駅 」が

みえ : see : 見え 」てきました

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。西野ジャパンの初陣は、完敗、監督が代わってもどうにもならないことを証明してしまいましたね。
 駅に到着ですか、お疲れ様でした。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年05月31日 05時30分03秒)


●「 てんりゅうきょうえき : Tenryukyo station :

天竜峡駅
」⇒こちら です

歩世亜 さん
今晩は!

普通に駅があるのですね。 (2018年05月30日 17時42分05秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

これまでの秘境駅に比べるとグッと近代的な駅ですね~☆
天竜峡観光の要として大賑わいなんでしょうね・・・と思ったら
1日平均の乗車人員は300人台というのにビックリ~w(゚ロ゚)w
案外少ないですね~!
ウィキによると「駅周辺は利用客の減少により数軒の旅館が閉鎖に
追い込まれるなど、観光面で苦戦を強いられている」だとか?
最近増加の一途である海外観光客を誘引できないものでしょうかね^^;

>お猿のかごや
愉快な楽曲なので大好きな曲ですが・・・
松永記念館周辺では「猿出没注意」の立て札が目立ちました。
記念館スタッフによると「被害深刻です」なんですって(゚д゚; )ガーン


応援pp~☆ (2018年05月30日 18時09分51秒)
MoMo太郎009 さん
特急停車駅だけあって、今までの辺境の駅とは趣が違いますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月30日 21時43分42秒)

●「 ここから : from here 」は

はい : enter : 入 」れません

mamatam さん
観光客も多いのでしょうね、乗降客が多くなっても大丈夫な設計になってますね。
この写真では閑散だけどもう少し前の紅葉の頃とか、混雑したのでしょうね。
でも、地元の方たちのように慣れてないから、構内踏切を渡ったりされると危ないので、皆さん、改札口を通ってねと、そういう感じでしょうか。
いわどんさんは、駅に入らず、次のどこでしたっけ?川路駅だったかな??までさらに歩かれるんですね。
まだ明るいものね。
ファイト!ですね。 (2018年05月30日 17時33分10秒)
し~子 さん
こんばんは!

開放的なホームですね

前の記事ではざざむしとか蚕とか、滋養のあるもののお土産やさんがあって
りんご狩りとかその土地を楽しむ要素があって
見て満足でしたね
大人の旅行にはのんびりできそうですね (2018年05月30日 22時10分53秒)

●「 えき : station : 駅 」に

れっしゃ : train : 列車 」が・・・

●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です
ロゼff さん
おはようございます。

駅舎 小さいけれどお洒落な感じですね
ステンドグラスがあるのかな?
梅雨に入ってないけれど
梅雨のような気候が続く関西です。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年05月31日 07時21分14秒)
エンスト新 さん
おはようございます
かわいい駅舎ですね。 (2018年05月31日 08時13分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

天竜峡駅、可愛らしいですね。
   (2018年05月31日 11時16分52秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
駅舎、メルヘンチックで可愛いですねえ^^
洋風なのが意外です。5・31応援pp (2018年05月31日 13時43分45秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

天竜峡駅、風見鶏を載せた屋根にステンドグラスの窓と、
ずいぶんメルヘンチックな駅舎ですね~☆ (2018年05月31日 16時03分29秒)


●「 おさんぽまっぷ : walk map : お散歩マップ 」だそうです

7usagi さん
 こんにちは。

そしてお散歩マップもありがたいです。
ついつい拡大して見ちゃいました。
天然記念物 ネズミサシ?⇒こちら
   (2018年05月31日 11時16分52秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

ガイドマップも丁寧で分かりやすい表示だし、コレがあると渓谷散歩も
楽しく歩けそうでいいですね!!
最近はこういうマップ、アチコチの観光地でみかけます♪
私はいつももらって帰るんですが・・友人には「またゴミを
増やして~(-_-;)」と言われることもあるんです(‾∇‾;)
ま、確かに~ww

応援pp~☆ (2018年05月31日 16時03分29秒)

■( レビューより )そばの風味もあり、甘みもあり
ツルツルと美味しくいただきました。

ひとつずつ小分けしてあり、冷凍保存も出来るよう、
袋の中には乾燥剤が入ってなかったり、
賞味期限の記されているシールが貼ってあったりと、
袋のまま冷凍庫へ入れられて、ちょっとの事だけど、私は助かりました。 
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
今日も応援ありがとうございました。

今日5月30日の応援していきますね☆

信州そばも美味しいですね。 (2018年05月30日 19時58分05秒)
し~子 さん
こんばんは!

信州蕎麦も有名ですね
美味しそうな蕎麦のセットですね

応援♪♪ (2018年05月30日 22時10分53秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
歩世亜 さん
今晩は!

シャッターが下りていたならお土産買えませんね。 (2018年05月31日 17時44分39秒)
し~子 さん
こんばんは!

前の記事の駅舎が可愛らしくて、お散歩マップも見やすいので
親しみやすいですね🎵
これ見たらお散歩してみたくなりますね😃

そしてお土産屋さんの控えめな文字💦
奥ゆかしい🐱
(2018年05月31日 21時35分11秒)
パパ メイアン さん
駅前なのに 商店同士隙間が空いているのを
初めて見たかもしれません。
駅前でなくても こんなに贅沢に
土地をとっているところも
思い至りません。
ゆったり感 凄い!
移動には 時間かかりそう^^。 (2018年05月31日 23時18分58秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

お土産屋さんもシャッターが閉まっているので
そんなに観光客が多くないのかなぁ…(;^_^A
何曜日か調べたら休日でした!
まだ年明けだから人でも少ないのかしら。。。
紅葉の時期は人も多そうですよね(*^▽^*) (2018年05月31日 23時43分58秒)
-----
●真冬ですから、やっぱりなんだかんだ言ってもオフシーズンなんだと思います。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

観光地も場所によっては賑わう季節って有りますよね♪
千葉も夏は人気があるらしいけど
季節がズレるとお土産屋さんが軒並み閉まってます(笑)

応援☆☆
(2018年06月01日 17時49分32秒)

●「 まいにち : everyday : 毎日

えいぎょうしない : not open :

営業しない
」ようです

エンスト新 さん
こんにちは
近所には金曜・土曜のみ営業の手作りパン屋さんがあります。 
ただし、売り切れたら営業時間内でも閉店します。 (2018年05月31日 17時39分25秒)
HOTTA 3 さん
こんにちは♬

月・水・金がお休みの蕎麦屋さんですね。
おいしそうな感じです♪


★★ (2018年05月31日 18時05分24秒)
mamatam さん
お蕎麦屋さん、基本一日おきの営業なのですね。
でも、土日はちゃんと連続で働いているというのは、
やはり観光客が多いからですかね。
一応商売っ気はあるのでしょうか。
でも、お土産さんはみんな揃ってあいてない。
定休日とかの掲示もないみたいだし、やる気ないかしら?


(2018年05月31日 18時57分05秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
月、水、金曜日がお休みなのですね。
パートさんの勤務みたいですね(^^)

今日も応援ありがとうございました。
今日5月31日の応援していきますね☆ (2018年05月31日 19時31分56秒)
みぶ~た さん
今晩は。
お蕎麦、大好きです♪
PP (2018年05月31日 20時11分39秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

毎日営業しないのは頑固親父さんがこだわりの蕎麦粉で
自分の手で粉を挽いたり仕込む日が必要だからなのでしょうね。

なあんて、勝手の想像でした^^

☆☆P

(2018年05月31日 21時18分50秒)
し~子 さん
こんばんは!

蕎麦屋さんって本当に営業する日や時間がまちまちですね
夜8時までと言うのは遅くまでやってる方ですね

うちの近所の蕎麦屋さんは年中無休だけど11時から3時までです💦
それもどうなのか?

脱サラして始める蕎麦屋さんだと本当に気まぐれ営業で
疲れると休みますからね

応援♪♪
(2018年05月31日 21時35分11秒)
MoMo太郎009 さん
毎日営業しないって、なんか不思議ですね。
営業日以外は何しているんでしょうかね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年05月31日 23時29分42秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

お蕎麦屋さん…週休3日なんですね(;・∀・) (2018年05月31日 23時43分58秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
信州ソバが食べたいです(^q^)
6/1ポチポチっと❤💕 (2018年06月01日 00時31分09秒)

天竜峡の紅葉
mami1997 さん
天竜峡の紅葉
素晴らしいですね☆彡
川沿いの景色の見事なこと!
ウットリです~(´∀`*)
マーゴちゃん 最近会いませんね~
長距離歩かないみたいだから 時間がずれたら会えません~(#^.^#)P (2018年05月23日 17時18分18秒)
歩世亜 さん
今晩は!

綺麗なもみじですね。

実際に見たい物です。 (2018年05月23日 17時42分51秒)
し~子 さん
こんばんは!

真っ赤な紅葉見事ですよね (2018年05月23日 21時53分08秒)
ロゼff さん
おはようございます。

動画 演歌の曲でしょうか^^;
後ほどゆっくり拝見させてくださいね。 (2018年05月24日 07時48分26秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ~っ、紅葉だぁ、綺麗ですね。
今、この時期の写真だと来年まで待たないと見れないけれど、
これから迎える季節のことだと、旅の計画の候補として見ることができます。
はっぴぃ連れだと気温も考慮しないと、ですが…


(2018年05月24日 10時27分07秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

天竜峡の紅葉画像、素晴らしいですね~(〃∇〃)
だいたい何月頃の映像なんでしょうか?
いつか行ってみたいわ~♪
それにしても・・・
動画のBGM、なんで演歌なんでしょ?^^;
(2018年05月24日 16時33分11秒)
かずまる@ さん
天竜峡の紅葉・・・綺麗ですね?渓谷が深くて、岩と樹木と川面の景色の組み合わせが最高です!あの吊り橋も渡ってみたいなぁ~~って思いましたd( ̄  ̄)
25日☆☆! (2018年05月25日 13時37分48秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

「天竜峡の紅葉」動画

良いですね♪

★★ (2018年05月27日 08時50分40秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

「天竜峡の紅葉」
美しいです。

★★ (2018年05月29日 10時28分31秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

天竜峡の紅葉はきれいですね。
(2018年05月29日 22時36分29秒)














ももちゃんもこちゃん さん
やっぱり お目目が怖いのだワン

今日こそ 安眠したいのだワン 応援ポチポチ (2018年05月30日 17時16分52秒)